| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ワンコOKレストラン ( 139 ) タグの人気記事
miliさん クリスマス撮影会
土曜日にmiliさんのクリスマス撮影会へ行ってきました。
私、大失態をしてしまいました。
撮影開始が、16時だったのですが16時30分と間違えてしまい5分ほど遅刻。
大焦りで撮影会に入ったのでしたemoticon-0141-whew.gif
それでもモモと永吉、スタッフさんががんばってくれたおかけで時間通り修正。
撮影すると2Lの写真がその場でもらえる↓なかなかかわいいemoticon-0115-inlove.gif
スキャナーで取り込んでみた↓
b0024183_2125294.jpg

データも丸ごと購入。2週間後に届く。

撮影が終わり、cafeで一休み↓
Mixサンドもボリュームたっぷり↓
b0024183_21253318.jpg


休憩しているとななめ前に黒のトイプードルJAZZくんを発見。
写真を楽しそうに眺めていたので、私も見せてもらった。
モデルさんのように素敵だった。
小物などを自ら用意して、JAZZくんがよりきれいに撮れるように工夫していたのも脱帽。
話を聞いていると、私の順番の前だったらしく、スタッフさんが私たちが来ないのでてんやわんやしていたことを教えてくれた。ほんとにごめんなさい。

それでもいい写真を撮ってもらって大満足。
早くほかの写真が届かないかな...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-11-24 21:35 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2014年11月16日 天城 昭和の森会館
昭和の森会館は、犬も抱っこをすれば入館可能。(大人300円)
外は、歩かせることも可能なので、きれいな紅葉と撮影会↓
b0024183_21314415.jpg

アップもなかなかかわいいemoticon-0115-inlove.gif
b0024183_21314831.jpg

すべて赤もいいけど、緑や黄色が混じっているのもなかなかいい↓
b0024183_21315128.jpg

b0024183_21315441.jpg


おなかが空いたし、寒いのでペットと一緒に屋内でごはんが食べられる「心もれび」さんへ。
移動中にさるを発見↓
b0024183_21315868.jpg

2時近くだったのに、お店は満席。
b0024183_2132266.jpg

お店の方が「時間がかかりますよ」と先に声をかけてくれた。
前回よりおいしくなくなったような気がしたのは残念。
雑誌やTVで人気が出てしまったからかな。。。
それでも十分美味しいし、安いんだけど。。。
帰りは、小田原厚木バイパスで事故があったようで混んでいた。
やはり伊豆の日帰りは厳しい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-11-19 21:57 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2014年11月9日 横浜市こども植物園 Cafe Sunnyday
日曜日は天気が悪かったので、珍しくみんなで8時過ぎまで寝ていた。
一日雨と思われたけど、10時ぐらいには止んでいたので、近所の横浜市こども植物園へ行った。
ネットでは、秋バラが見頃になっていたけどかなりこじんまりしていた。
b0024183_21342322.jpg

あまり見どころがないので、菊まで紹介↓
盆栽菊もあったよ↓
b0024183_21345270.jpg

パイナップルセージの前でパチリ↓
b0024183_21345743.jpg

滞在30分以下でした。。。

ランチに最近足しげく通っているCefe Sunnydayへ。
私は、いつもの大きなサラダと小さなドリアをオーダー、夫はナポリタン。
ナポリタンは、あまりケチャップがかかっておらず、大人のナポリタンのようでした。
b0024183_21393883.jpg

モモと永吉にもいつものワッフル↓
永吉は、ワッフルがきたら大興奮。吠えるわけでなく早くくれ~とおしゃべり↓
モモは、下から狙ってる!!
b0024183_21395479.jpg

サラダ越しに永吉が撮れた↓
b0024183_21395760.jpg

この日も大繁盛のCafeでした。

お店の近くにきれいに色づいたいちょうを発見↓
もうこんなに黄色になっているいちょうもあるんだなぁ。
b0024183_2140075.jpg


今週、先週と近場だったので、来週は、ちょっと遠出したいな...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-11-11 21:55 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2014年11月2日 天王森泉館とCafe Sunnyday
日曜日にテニスへ行こうと思ったら、振替られないと言われたので、永吉と近所?の天王森泉館に散歩に行ってみた。
近所の公園の木もだいぶ赤くなってきた。
落ち葉もあちらこちらに...
b0024183_23275789.jpg

テクテク歩き、迷いながらもやっとのことで着いた天王森泉館↓
市内に残る唯一の製糸関連施設の遺構だそうです。
b0024183_23281032.jpg

永吉も疲れたようで、時々自ら休憩↓
b0024183_23281457.jpg

7kmを2時間くらいかけゆっくり散歩。

ランチは、最近お気に入りの「Cafe SunnyDay」へ。
2時過ぎにも係わらず、お店は混んでいた。
先客のボルゾイさんに興味があった永吉↓
同じ犬とは思えない...
b0024183_2336297.jpg

歩き疲れたのかおおあくびemoticon-0115-inlove.gif
b0024183_23361165.jpg

今回も大きなサラダと小さなパスタを夫が
私は大きなサラダとオニオンスープをオーダー↓
b0024183_2336635.jpg

モモと永吉は、ワッフルをオーダー↓
ワッフルに熱視線なモモ↓
モモの口の周りにはヨーグルトが...
b0024183_23361641.jpg

永吉は、カフェに来ているワンコたちが気になるようで会うワンコすべてにあいさつに行ってた。
カフェはとても好きみたい。
また、行こうね。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-11-04 23:51 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2014年10月19日 プチシアンと薬師池公園
日曜日に久々に町田のプチシアンへ行った。
撮影コーナーが今月中はハロウィンになっていると思ったので、行きたかった。
今年はマントやかぶりものとかがなくて残念↓
b0024183_13394579.jpg

b0024183_13395145.jpg

私は、弁当を、夫はパスタランチ、モモと永吉はパンケーキ↓
b0024183_13395495.jpg


この日は、偶然にも以前にKOーBAでお会いしたそらちゃん一家と再会。
そらちゃんママが、ブログを見てくれているとのこと。
それでプチシアンへ来たの。と言われた。
そのほかいろいろブログのことを褒めてくださって、とても嬉しかった。
思いを上手に言葉にできる人ってすてきだな。

永吉は、そらちゃんのことを覚えていたようで、しつこいぐらい後をつけていた。
笑顔がとてもかわいいそらちゃん↓
また会えるといいなぁ。
b0024183_1340075.jpg


ランチの後は、近くの薬師池公園へ。
今年は紅葉がちょっと早いからか、一部のもみじが色づいていた。
下は銀杏。
b0024183_1357185.jpg

モモと永吉ももみじと一緒に↓
b0024183_13563934.jpg

b0024183_13565776.jpg

せっかく永吉もモモも笑っているのに、永吉の毛がボサボサしていて残念↓
b0024183_13564884.jpg

いちょうは、まだみどりのまま↓それでも秋の雰囲気。
b0024183_13565197.jpg


この日はお天気がとてもよくお散歩日和。
ゆっくりと日曜の午後を楽しみました。

プティシアン
ジャンル:カフェ
アクセス:小田急小田原線玉川学園前駅北口 徒歩25分
住所:〒194-0032 東京都町田市本町田1129-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 町田×カフェ
情報掲載日:2014年10月23日



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-10-23 14:13 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2014年10月18日 Cafe SunnyDay
土曜日は、まだテニスコートが使用できず
仕方ないので古いパソコンの片づけをしてすっかり疲れてしまったので、
Cafe SunnyDayへランチへ行った。

今回もおすすめメニューの大きいサラダと小さなパスタ。
パスタは、ボンゴレとトマトクリームソース。
サラダはサーモン。
モモと永吉には、今回もワッフル↓
b0024183_23455834.jpg

永吉は、ちょっと疲れたようで、途中寝てしまった↓
b0024183_2346424.jpg

トリミング前なので、永吉は特にボサボサ↓
b0024183_2346844.jpg


前回、行ったときに申し込んだMiliさんの写真撮影会はすぐに満席になったそうだ。
店での予約では、開店前に6組くらい並んでいたとお店の方が言ってた。
キャンセル待ちも7組くらいいるらしい。
私たちはラッキーだったなぁ。
撮影会が楽しみだ♪

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-10-22 00:02 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2014年10月12日 県立城ケ島公園 三崎 有魚亭
日曜日に県立城ケ島公園へ行ってきた。
早めに出発したので、道も空いていた。
ウミウ展望台を見ながら、馬の背洞門まで歩く↓
b0024183_20345168.jpg

前回来た時は、馬の背洞門の周りが黄色のテープがまかれていて景観が今一歩だったけど、
今回はそのテープがなかった。
b0024183_20374960.jpg

海岸を背にして撮ってみたけど、こっちの風景もいいかも。
b0024183_20375452.jpg

台風19号が近づいているということもあり、波はとても高い↓
b0024183_20375959.jpg


お昼は、前回行ったペットOK「海の幸」へ行こうと思ったら、この日は貸切とのこと。
他にペットOKのところを聞いたら「有魚亭」を教えてくれた↓
まぐろと地魚料理 有魚亭
まぐろと地魚料理 有魚亭
ジャンル:日本料理
アクセス:京浜急行線三崎口駅 バス15分
住所:〒238-0243 神奈川県三浦市三崎3-2-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三浦×懐石料理
情報掲載日:2014年10月15日


開店は、11時30分だったので、近くをウロウロ。
あまり行くところもないので、10分前に店の前で待つ↓
b0024183_20492140.jpg

店内もペットOKなので、寒くなるこれからの季節も嬉しい。

犬にもマグロのサービスがある。
油を抜いてあるので、カロリーは0なんだって。
しかも3杯くらいくれる。うちはさすがに2杯でストップ。
夫は、本日の限定丼である二色丼(1000円)。
私は一番人気のマグロ漬け丼を食べた(1890円)。
私の丼ぶりは、丼以外にマグロの水餃子、竜田揚げが付いていた。
ちょうど2つづつだったので、夫と1つづつ。
水餃子は、たれがポン酢しょうゆでさっぱりとしてとてもおいしかった。
竜田揚げもジューシー。
b0024183_20491472.jpg


帰りにマグロの頭の照り焼き、尾を買った。
尾は、マルイチ食堂で買い、捌いてもらう。
おかみさんがいろいろな食べ方を教えてくれた。肉料理のように使えばいいんだって。
骨はあら汁にするといいよ。と言われたので、翌日あら汁を作った。

帰りは、早めに帰宅したにも係わらず大混雑。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-10-15 21:05 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年10月11日 山中湖 花の都公園
昨日、山中湖 花の都公園へ行ってきました。
それほど道も混んでいなかったので、出発が遅いのにも関わらず意外と早く着いた。
駐車場からすぐのところにコスモスがきれいに咲いていた↓
b0024183_2144363.jpg

お天気もよく、富士山もきれいに見えた↓
b0024183_21452393.jpg

コスモスの後ろには、キバナコスモスが見ごろ↓
b0024183_2146631.jpg

こちらも富士山と一緒に↓
b0024183_21472129.jpg

モモと永吉も追加して↓
b0024183_21471864.jpg

ちょっと遠くから撮ってみた↓
b0024183_21501889.jpg

今度は、望遠レンズでパチリ↓
モモがニコニコしていい感じ♪
b0024183_21502296.jpg


ランチは、道志方面へ帰るときに以前見かけたジョイパティオへ。
犬がOKとあったけど、テラスで食べられるものはアイス売り場で売っているピザとカレーだけだったので、
モモと永吉は車で待っていてもらい、お店の中で食べた↓
前菜とパスタ、コーヒー、一口アイス↓
b0024183_2150266.jpg


レストラン ジョイパティオ 山中湖
レストラン ジョイパティオ 山中湖
ジャンル:イタリアン レストラン
アクセス:富士急行線富士山駅 車20分
住所:〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野112(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 富士五湖・山梨東部×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2014年10月12日


帰りに「石割の湯」へ。
ジョイパティオのレジ近くにあった10%割引券をGetしたので、一人630円。
村民の人は、300円で入れるみたい。
PH9.6でアルカリ性が高い。
檜風呂、岩風呂、内風呂、サウナもありこの値段は安いかも。
いいお湯でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-10-12 22:02 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(2)
2014年10月5日 Cafe SunnyDay
台風上陸前日の日曜日だったのでこの日は、かなりの雨。
あまり遠くもいけないので、ランチを食べにCafe SunnyDayへ行った。
雨にも関わらず、人気があるようでほぼ満席。
ドックカフェ.jpで上位であったけど、そんなに期待していなかったが、雰囲気よく、ごはんもおいしかった。

Cafe SunnyDay
ジャンル:ドッグカフェ
住所:〒251-0011 神奈川県藤沢市渡内4-2-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 藤沢×カフェ
情報掲載日:2014年10月7日

ランチタイムのおすすめらしきメニューをオーダー↓
b0024183_22243841.jpg

デザートとコーヒーも付いて、1130円とリーズナブル。
モモと永吉用にワッフルをオーダー↓
モモは、ワッフルに夢中↓
b0024183_22244324.jpg

テーブルの下からおねだりするモモ↓
b0024183_22291021.jpg

永吉も熱視線↓
b0024183_22291417.jpg


お店の方もとても話しやすく、いいお店を見つけました。
11月21日(金曜)、22日(土曜)にMiliさんの撮影会があるので、それにも予約。
素敵なクリスマスツリーと撮影してもらえるようです。
楽しみ、楽しみ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-10-07 22:36 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2014年9月28日 南足柄 酔芙蓉まつり
日曜日に南足柄の酔芙蓉まつりへ行った。
ふくざわ公園へは、早咲きのさくらを見に来たことがあったけど、芙蓉は初めて。
天気はよく、暑いぐらい。
b0024183_21193044.jpg

田んぼの農道にきれいに咲いていた↓
b0024183_21194799.jpg

モモと永吉も笑顔↓
b0024183_21193982.jpg


暑すぎるので、早めに退散。
帰りにMOI MOIへ行き、ランチ↓
b0024183_21194321.jpg

先客のシーズーにもご挨拶をしたり、永吉は楽しそうに過ごしていた。
暑いのは、体に堪えるようで帰りの車の中では、ぐっすり寝ていた。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-30 21:30 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)