| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:伊豆旅行 ( 90 ) タグの人気記事
2016年12月24日 伊豆 黄金崎(動物・ペット部門)
最後に黄金崎へ行った。
b0024183_17461033.jpg
ずいぶん前に行ったときは、馬のロックなんて言われていなかったので、馬には見えなかったけど
もう馬にしか見えない。
木が、たて髪のように見えるし、目や鼻もわかる。
縁起がいいものらしい。
b0024183_17461414.jpg
b0024183_17461745.jpg
馬ロックと一緒にパチリ↓
モモが下を向いていて残念emoticon-0149-no.gif
b0024183_17462171.jpg
とても楽しい伊豆旅行でした。

第一回プラチナブロガーコンテスト
ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-01-07 17:53 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年12月24日 伊豆 大田子海岸(動物・ペット部門)
メガネッチョを見に大田子海岸へ。
近いところで見ようと、細い道を歩き、どうにか到着↓
危険な割に小さくしかみえなかったemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_14534330.jpg
メガネッチョ↓
ユニークな形をしている。
夕日との写真で有名な奇岩。
b0024183_14535246.jpg
海岸からもパチリ↓
b0024183_14534036.jpg
このメガネッチョのオブジェの穴からメガネッチョを撮えるようになってるんだって。
風景写真を撮るのが好きなおじさんに教えてもらった。
写真も見せてもらった。すばらしい風景写真で感動。
b0024183_14540149.jpg
モモと永吉とメガネッチョの写真↓
b0024183_14535877.jpg
夕日の写真がきれいな春と夏は、混むらしいけど、人も少なく、この日はのんびり。
うちはのんびりできる方がいいので、いい季節にきたかもしれない。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-01-03 15:33 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年12月24日 伊豆 浮島海岸(動物・ペット部門)
伊豆2日目。
久しぶりにめがねっちょを見たくなったので、大田子海岸へ。
途中道を間違ってしまい、浮島海岸についてしまった。
人が全然いない。
でも天気がいいので、ハイキングコースを回ってみた。
海岸と一緒にパチリ↓
b0024183_14530273.jpg
ちょっと登ってみると、いい景色↓
b0024183_14530596.jpg
上まで行って、再び戻り、山から見た岩場へ。
この変わった岩は、「火山の根」なんだって。
b0024183_14531391.jpg
b0024183_14531066.jpg
夏には、穴場の海水浴場らしい。
地形が変わっているので、シュノケリングしたら楽しそうだな。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by kibidango57 | 2017-01-02 15:07 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年12月24日 伊豆 龍宮窟、田牛サンドスキー場(動物・ペット部門)
朝食をおなかいっぱい食べて、チェックアウト。
明日も休みということで気楽にドライブ。
2日目は、始めに龍宮窟へ。
b0024183_14393297.jpg
天気がすごくよかったので、角度によっては真っ暗になったりしてなかなか写真が上手く撮れない。向こうからの光が神秘的でまさにパワースポット。
b0024183_14394019.jpg
b0024183_14394891.jpg
地層もすごい↓
b0024183_14395334.jpg
ハートスポットへ私だけ移動してパチリ↓
b0024183_14395703.jpg
少し移動して、田牛サンドスキー場へ。
天気がよいので、そりで遊んでいる人がいっぱいた。
b0024183_14400187.jpg
海側の風景も絵になる↓
b0024183_14400677.jpg
サンドスキー場横の岩場をのぼりパチリ↓
ひきで撮りすぎてモモと永吉がまめつぶ。
b0024183_14400990.jpg
岩の形がかっこいい↓
b0024183_14401668.jpg
こうして見ると、サンドスキー場の斜度がよくわかる。
b0024183_14401327.jpg
靴の中は、砂だらけになったけどなかなか楽しい。
龍宮窟は、かなり有名になってしまったようで観光バスで来ている人もいた。



第一回プラチナブロガーコンテスト
ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-12-31 14:51 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年12月23日 伊豆 グランイルミ(動物・ペット部門)
この旅行で楽しみにしていたのが、グランイルミ。
昨年から始まって、今年は2ndシーズン。
今回からは、カートやキャリーバックならワンコOKとなった。
4:30開演なので、ちょっと前に駐車場へ。
すでに入園券を持った人たちの列。
入場したばかりは、まだ明るい↓
永吉も元気emoticon-0102-bigsmile.gif
b0024183_13354722.jpg
しばらく経つといい感じ↓
本当にきれい。
b0024183_13372954.jpg
b0024183_13372608.jpg
b0024183_13383974.jpg
b0024183_13384780.jpg
b0024183_13385721.jpg
かなり広いので、この日は暖かいほうだったけど体が冷える。
永吉は、寒いのと疲れですっかりやる気なし↓
b0024183_13410496.jpg
モモは、イルミネーションに付き合ってくれた。
b0024183_13410125.jpg
b0024183_13405173.jpg

b0024183_13405537.jpg
b0024183_13405814.jpg
クリスマスイブ前日のせいか、クリスマスソングが流れ、
イルミネーションがいろいろな模様を作っていた。
b0024183_13401246.jpg
花のイルミネーション、初めてみた。
b0024183_13401660.jpg
b0024183_13404320.jpg
とてもきれいで、大満足。
一見の価値あり。

第一回プラチナブロガーコンテスト

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-12-30 13:48 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年10月9日 下田 龍宮窟 田牛 サンドスキー場
須崎恵比須島より10kmほど離れている下田の龍宮窟へ。
午前中は、雨が降っていたにも関わらず、駐車場はほぼ満車。
お目当ての龍宮窟へ。
以前来た時は、龍宮窟へ向かう道がかなりガタガタだった気がするが、かなり整備されていた。
b0024183_15570212.jpg
お天気が悪かったけど、神秘的↓
b0024183_15570912.jpg
モモと永吉も一緒に↓
b0024183_15570538.jpg
b0024183_15571551.jpg
この龍宮窟を上から見るとハートに見える。
ハートスポットまで行く途中でもパチリ↓
b0024183_15571211.jpg
ハートスポットに到着。
黄色で囲んだところにモモと永吉↓まるでわからないemoticon-0136-giggle.gif
ここは、最近、最強の愛のパワースポットなんだって。
b0024183_15571814.jpg
モモと永吉、私が見えたかな??
b0024183_15572166.jpg
少し歩いて、サンドスキー場へ。
こちらは、あまり人がいなかった。
斜度30度↓
b0024183_15572844.jpg
b0024183_15572554.jpg
今回も楽しい旅行でした。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-10-16 16:13 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年10月9日 須崎 恵比須島
オルゴール館を後にして、自然遺産である須崎恵比須島へ。
この地層が見たかったの。
結構、マイナーな観光地+雨降りなので観光客で出会ったのは1組だけ。
でもなかなかの造形美emoticon-0102-bigsmile.gif
b0024183_20573494.jpg
b0024183_20573835.jpg
恵比須島の全貌はこんな感じ↓
b0024183_20574265.jpg
結構、波が高かったぁ↓
b0024183_20581006.jpg
風も強く、同じように髪が立って、表情が同じとこがカワイイemoticon-0115-inlove.gif
b0024183_20574831.jpg
次は、下田の龍宮窟へ。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-10-13 21:05 | Trackback | Comments(0)
2016年10月9日 伊豆オルゴール館
2日目も雨だったので、犬も抱っこでOKな伊豆オルゴール館へ。
b0024183_23484411.jpg
入り口には、なつかしのレコード↓
b0024183_23485260.jpg
そんなに広くはないけれど、いろいろなオルゴールが見学できる。
1時間に1回、オルゴールの演奏会があり、オルゴールの歴史説明したあと、珍しいオルゴールの演奏会が
始まる。オルゴールって耳には聞こえず、脳波に聞こえる癒しの音があるんだって。
お土産コーナーでは、オルゴールを購入できたり、自分で作って持ち帰りもできる。
b0024183_23485766.jpg
b0024183_23490253.jpg
b0024183_23491320.jpg
b0024183_23491713.jpg
b0024183_23492144.jpg
ニッパー君もいたよ。
蓄音機もオルゴールから派生してできたものらしい。
b0024183_23492459.jpg
オルゴール館を出ると雨が小雨になっていたので、下田へ向かう。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-10-12 23:57 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年9月4日 橋立のつりばし@伊豆
2日目は、何も計画していなかったので久々に橋立の吊り橋へ。
城ケ崎の吊り橋は、有名だけどこちらは今一つの知名度。
でも私は、こっちの方が好き。
吊り橋へ行く前に見える対島の滝は、海へ向かって滝がある。
前に来た時は、どうこだどこだ?と探しながらだったけど、観光地らしくなっていた↓
b0024183_23065059.jpg

b0024183_23065800.jpg
b0024183_23070359.jpg
海に降り注いでいるのが一番わかる↓
b0024183_23070706.jpg
こちらは、駐車場からハイキングコース途中の川。
緑が多く、陽ざしも強かったけどここは木陰で涼しい。
水の流れもさわやか。
b0024183_23065408.jpg
急な階段を降りていくと、見事な柱状節理。
私たちが降りていくと、かわいい男のコたちが降りてきた。
海岸が天然のプールのようになっていて、シュノーケルを付けていた
男の子が本当に楽しそう。はしゃぎすぎて岩に足を打ち、お父さんに怒られてる姿もほのぼの。
b0024183_23072289.jpg

b0024183_23071534.jpg
吊り橋に行く途中の大淀、小淀から見た対島の滝↓
モモが滝を食べちゃいそうemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_23071087.jpg

モモと永吉と対島の滝↓
b0024183_23071828.jpg
橋立の吊り橋。
城ケ崎の吊り橋なら人が多くてこうはいかない。
b0024183_23081815.jpg
帰りにテディベアミュージアムの庭へ。
以前は、雨で中しか写真が撮れなかったので、今日は庭でパチリ↓
b0024183_23082402.jpg
b0024183_23082840.jpg
この日は、雨上がりで蒸し暑かったけど、おかげでモモと永吉の笑顔写真が撮れた。
ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-09-16 23:30 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年7月10日 河津七滝2
少し歩くと今度は、釜滝。
近くまで行くと昨日の大雨で水量がすごい。
マイナスイオンとしぶきがいっぱい。
b0024183_2252561.jpg

ライトを付けたら、モモと永吉と滝がきれいに撮れた↓
b0024183_22524818.jpg

Uターンして、海老滝↓
b0024183_2253058.jpg

山を降りて、次は小さなかに滝↓
小さな滝だけど、木が生い茂っていて涼しい。
モモと永吉もまぶしい顔にならず、いい写真(自画自賛emoticon-0136-giggle.gif)↓
b0024183_2253482.jpg

b0024183_2253877.jpg

もう少し歩いて、出合滝。
何回来てもどことどこが出合っているのかわからない。出合滝。
b0024183_22531123.jpg


帰宅時、東京ラスクでお土産を買って、三島経由で帰宅。
途中、一匹の鯨でランチ↓
私が食べた塩とんこつはとんこつだけどくどくなく、チャーシューや煮卵がおいしかった。
夫の食べたR30ラーメンはみょうがが入っていて大人のラーメン。
ちなみに、R40,R50とある。
b0024183_22531590.jpg

今回も楽しい旅行でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-07-19 23:09 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)