| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:公園 ( 81 ) タグの人気記事
2017年2月19日 湯河原梅林
先々週の日曜日に湯河原梅林へ行ってきました。
お祭りが始まったばかりだけど、7分咲き。
今年は、早い。
駐車場は、前に来た時よりは空いていた。
満車ばかりだったけど...
会場よりは、遠いけどみかんを購入すると駐車場無料のところへ停められた。

いつも撮っているとこでパチリ↓
b0024183_07150378.jpg
b0024183_07150150.jpg
山全体が梅色に↓
ここは、ハイキングコースになっている。
b0024183_07145560.jpg

白梅が見ごろ↓
b0024183_07145229.jpg
しだれ梅は、これからみたい↓
b0024183_07145676.jpg
b0024183_07145824.jpg
ちょっとよそ見もかわいい↓(親ばか)
b0024183_07150078.jpg
河津桜もあった↓
こちらは見ごろ。

b0024183_07150583.jpg
こんなフレームもあったよ↓
幕岩パワーをもらったモモと永吉↓
b0024183_07150716.jpg
今年は、花が咲くのが早い。
見ごろを逃さないようにしないと。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2017-03-01 07:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年1月29日 小田原フラワーガーデン
先々週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
早咲きの梅が六分から七分咲き。
駐車場混んでた。
でもここは、駐車場も無料。入園料などもない。
わんこも結構、来ていた。
白梅も紅梅もきれい↓
b0024183_17280886.jpg
b0024183_17281216.jpg
b0024183_17281538.jpg
お天気がよかったので、梅もきれい。
ところどころにベンチもあるので、お弁当を持ってくるのもいい。
b0024183_17282879.jpg
b0024183_17281973.jpg
b0024183_17282291.jpg
野鳥もみつを吸いに来たのかな??
b0024183_17282557.jpg
河津桜は、まだまだだったけどかなり蕾がふくらんでた。
b0024183_17283293.jpg
帰りは、犬OKのカフェ結へ。
私は、豚丼。
夫は、しょうが定食。
コーヒーも付いて1200円。
ゆっくりできるのをコンセプトにしてるんだって。
なかなか美味しかった。
b0024183_18043307.jpg

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-02-09 18:10 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年1月15日 熱海桜(動物・ペット部門)
先々週の日曜日に熱海桜を見に行ってきた。
糸川周辺の桜は、かなり咲いていた。
お祭りは、21日からだったので、まだそんなに混んでいない。
b0024183_18011484.jpg
b0024183_18010045.jpg
ここだけ春が早く来たみたい↓
b0024183_18011091.jpg
こちらが基準木↓
b0024183_18010307.jpg
海まで行ってみた。
こちらの桜は、糸川周辺と比べると咲き方が今一つ。
b0024183_18010731.jpg
糸川へ戻ってきて、またパチリ↓
b0024183_18005524.jpg

今年は、満開になるのが早いみたい。
熱海桜は、先に咲く花と後に咲く花で2段階になっているから1カ月くらいは楽しめるんだって。
まだまだ寒いけど、春も近くなってきたのかなと感じる熱海桜。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-01-26 18:30 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年1月9日 久保田酒造 津久井湖城山公園(動物・ペット部門)
ちょっと前になりますが、久保田酒造へ行ってきた。
最近は、あまり日本酒を飲まなくなったけど昨年買ったにごり生酒がとてもおいしかったので今年も購入。
b0024183_17190994.jpg
近所のホームセンターで買った帽子↓
すごく似合うと思ったけど、モモと永吉はあまり被りたくないみたい。
b0024183_17191724.jpg
近くにあった県立津久井城山公園へ散歩。
山を公園にしたようで、とても広い。
b0024183_17192582.jpg
ワンコのお散歩も多いのか、トイレの前にわんちゃん控室もあった。
こういうのは、嬉しい。
b0024183_17193429.jpg
散歩開始。
今年は、梅が早いのかな??
もう咲いていた↓
b0024183_17192026.jpg
b0024183_17192384.jpg
歩いて行くと、津久井湖が見えるところがあった。
途中、ムササビがくるように作られた小屋があったりなかなか楽しいお散歩ルート。
公園内は、いろいろなコースがあるようだったけど、うちはお手軽コースで2kmくらいの散歩。
b0024183_17192944.jpg

b0024183_17193246.jpg
今まで行ったことのない公園だったけど、なかなかお散歩にいい公園でした。


第一回プラチナブロガーコンテスト
ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-01-22 17:35 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)
2016年12月23日 伊豆 四季の花公園(動物・ペット部門)
先週の金曜日にまたまた伊豆へ行ってきました。
疲れが溜まっていたせいか、この日はのんびりと出発。
まずは、伊豆四季の花公園へ。
入り口には、手作り感満載のクリスマスかざり↓
b0024183_17350930.jpg
例のごとく前回の入園券(1年以内)を提示して、半額に。
よく四季の花公園には来るので、お得。
温室のブーゲンビリアは、やっぱりちょっと寂しい。
b0024183_17124112.jpg
ポインセチアがクリスマスを盛り上げてた↓
ポインセチアの赤とモモと永吉の服が合っていてかわいい(親ばか)
b0024183_17124585.jpg
風が強かったけど、もう菜の花が見ごろに↓
b0024183_17125374.jpg
冬なので、あまり花がないからか船にいろいろな花を植えて撮影スポットが作ってあった↓
b0024183_17125924.jpg
寒緋桜もよーく見ると咲いていた↓
b0024183_17130298.jpg
こんなに寒いのにきれいな花を見ることができて、満足。
人も少なかったので写真もゆっくり撮れてよかった。

次は、グランイルミへ つづく。

第一回プラチナブロガーコンテスト
ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-12-29 17:26 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年10月2日 昭和記念公園
今週の日曜日に昭和記念公園へ行ってきました。
この日は、とても暑かったぁemoticon-0141-whew.gif
駐車場に車を停め、入園↓
犬連れは、誓約書を書くよ。
入場料は、大人420円。
b0024183_18073154.jpg
後ろは、いちょう。
銀杏がちょっと臭かった。
b0024183_18073771.jpg
暑すぎて、噴水の中へ入っているワンコもいたよ。
b0024183_18074464.jpg
キバナコスモスがすごっくきれいだったぁ↓
b0024183_18074776.jpg

b0024183_18075053.jpg
b0024183_18080295.jpg
暑すぎて、日影に入ってしまうモモと永吉↓
b0024183_18075499.jpg
単焦レンズで撮ってみたよ↓
b0024183_18075714.jpg
大きな木の下で休憩中↓
永吉も11歳なので、最近疲れやすい。
b0024183_18080594.jpg
ヒマラヤ杉の松ぼっくりならぬ杉ぼっくり↓
なんか卵みたいでしょ。

b0024183_18080840.jpg
ちょっと遠かったけど、のんびりと公園を散策できて楽しかった。
もっと近くにあればいいのにな。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-10-06 18:20 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年5月1日 厚木つつじの丘公園 若宮公園
もうだいぶ経ってしまいましたが、ゴールデンウィークに行った厚木つつじの丘公園。
ちょうどつつじが見頃とあったので行ってみました。
名前の通りきれいにつつじが咲いていた。
芝生があったり、山があったりなかなかすてきな公園↓
b0024183_2353485.jpg

b0024183_2353926.jpg

b0024183_2354392.jpg

広くて、この日は暑かったので休み休み。

この公園へ行く前にたくさんの鯉のぼりを見たので、帰りに若宮公園寄ってみた。
b0024183_2354771.jpg

b0024183_2355950.jpg


モモと永吉も鯉のぼりの服で正装emoticon-0136-giggle.gif
b0024183_2355132.jpg

b0024183_2355670.jpg

暑かったので、笑顔だけど最近は疲れやすくなっているので早めに退散。
近所の散歩だったけど、なかなかタイムリーな風景でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-23 23:15 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(0)
2016年4月23日 県立相模原公園
先週の土曜日、県立相模原公園へ行ってきました。
駐車場近くには、色とりどりのパンジーがきれいに咲いていた。
b0024183_21564038.jpg

b0024183_21563593.jpg

b0024183_21564338.jpg

少し歩いていると、災害救助犬のデモンストレーションがあると放送が入ったので、見学↓
オーナーハンドラーさんとワンコが災害救助の訓練を行った。
みんな上手↓
b0024183_2157592.jpg

芝生は、一部が養生中。
それ以外のところで休憩↓
b0024183_21564631.jpg

b0024183_21564928.jpg

噴水とメタセコイヤは、いつ来てもすてき。
b0024183_21565928.jpg

しゃくなげも咲いていた↓
b0024183_2157290.jpg


相模原麻溝公園近くまで行くと、クリスマスローズがパンジーで作られていた↓
こちらは、クリスマスローズと鈴↓
b0024183_21565247.jpg

こちらは、クリスマスローズが左右に↓
b0024183_21565520.jpg


駐車場は、ちょっと高くなったみたい。
前は、一回300円くらいだったけど、今回行ったら2時間まで300円。
今回は、ぎりぎり2時間。

広いので、ちょっと写真を撮ったりしていると時間が過ぎてしまう。
きれいな公園なので、お天気の良い日には散歩にぴったり。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-01 22:13 | Trackback | Comments(0)
2016年1月17日 伊豆四季の花公園 
伊豆四季の花公園は、寒桜が咲き始めで菜の花は見ごろとあったので、行ってみた↓
ネットに書いてあったとおり、咲き始めていた。
b0024183_17393288.jpg

桜は心がなごむなぁ。
b0024183_17395136.jpg

b0024183_17394683.jpg


温室のブーゲンビリアもきれい↓
b0024183_17395833.jpg

b0024183_1740253.jpg


背景に見えるのは、海。
菜の花が満開で本当にきれい。
b0024183_174081.jpg

桜と菜の花を背景に撮ったけど、表情がかなり暗い↓
モモと永吉は寒かったのか?
b0024183_17401497.jpg

b0024183_17401844.jpg

前ボケにしてみたけど、モモと永吉の顔が...
疲れちゃったのかな???
b0024183_1740228.jpg


1月なのに春をいっぱい感じた旅でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-02-04 17:50 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年10月25日 小田原フラワーガーデン、早川一夜城
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
秋のローズフェスタも始まっていて、きれいにバラが咲いていた。
b0024183_8371037.jpg

この日は、青空がとてもきれい。
b0024183_8372117.jpg

b0024183_837241.jpg

マリーゴールドもとてもきれいに咲いている↓
b0024183_8374033.jpg

ノウゼンカズラが紅葉していた。
b0024183_8373767.jpg

たくさん写真を撮ってもモモの顔が今いち↓
b0024183_8374413.jpg

薔薇以外にもジュウガツザクラやスイレンがきれいに咲いてた↓
b0024183_8373275.jpg

アメジストセージも見ごろで、紫がとても濃い↓
b0024183_8374789.jpg


新鮮な野菜も売っていて、取り合いにならないように10時までは販売しない。
みんなでかごを持って、スタンバイ。
葉付き人参、大根、ミカン、柿、柿のドライフルーツ、ザクロ、ワケギを購入。
人参の葉があまりに新鮮だったので、レシピを検索したら結構あった。
夕飯にかき揚げを作ったら、意外にくせがなくおいしかった。

次に早川一夜城のコスモスを見に。
b0024183_8375428.jpg

一夜城は、高台にあるので相模湾がきれい。
b0024183_8375119.jpg


カエルの置物がとってもインパクト↓
b0024183_8375731.jpg


お天気がよく、薔薇やコスモスを満喫できた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-02 09:06 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)