「ほっ」と。キャンペーン
| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(138)
(90)
(80)
(69)
(38)
(33)
(28)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:南伊豆 ( 9 ) タグの人気記事
2017年2月11日 南伊豆町 みなみの桜と菜の花祭り
先週の土曜日に南伊豆町のみなみの桜と菜の花祭りへ行ってきました。
この日は、前日に雪が降ったり、東名高速が止まっていたりで激混み。
7時前に出発したのに着いたのは、13時過ぎ。
久々の大渋滞。

どうにか到着して散策。
お天気がよいので、桜のピンクと青空がとてもいい↓
b0024183_07183349.jpg
b0024183_07183942.jpg
お祭りは始まったばかりだけど、河津桜は、かなり見ごろ↓
b0024183_07184370.jpg
河津桜が下の方に垂れているのでこんな写真も↓
b0024183_07184781.jpg
結構、風が強くて寒かった。
b0024183_07185198.jpg
菜の花会場へ移動。
こちらは、いつもよりは咲いていなかったけどやっぱり見事↓
b0024183_07185410.jpg
b0024183_07185858.jpg
お祭りは、まだまだ始まったばかり。
河津町ほど混んでいないので、のんびりできる河津桜スポット。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-02-16 07:28 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2014年6月29日 下田公園 続)あじさい祭り
下田公園いっぱいにあじさいが咲いている↓
b0024183_21175638.jpg

公園から少し足を伸ばすとペリーロードだったので、
パンフレットにあった場所でパチリ↓
伊豆石造りの建物らしい。
b0024183_21198100.jpg

モモと永吉は、暑そうな顔になっているけど、バックのあじさいは、涼しげ↓
b0024183_21215493.jpg

下田公園へ戻りながらも、暑さに耐えかねてモデルをしながらくつろぐモモと永吉↓
b0024183_21235551.jpg

上からみるとひものみたいemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_2124149.jpg

放心状態のモモ↓
b0024183_21261156.jpg

愛想のよい永吉↓
b0024183_21282330.jpg

花びらのふちがピンクで内側が白色のかわいいあじさいがあったので
ここでもパチリ↓
b0024183_21272978.jpg

たっぷり下田公園を味わい、帰宅。

帰宅途中で熱海にある「平鶴」で温泉に入った。
かなり古い建物で、脱衣所の敷物がヌルヌルしていたりとあまり清潔ではなかったけれど、
海とつながっているような露天風呂は、とても風景がよかった。
でも、向こうでつりをしている人から丸見えなのではないかとちょっと心配。

今回も楽しい伊豆旅行でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-07-04 21:35 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2014年3月9日 南伊豆町 みなみの桜と菜の花まつり
日曜日に伊豆の南端、南伊豆町へ河津桜と菜の花を見に行ってきた。
5時半起床、7時出発。
途中、休憩を取りながら12時前に南伊豆町へ到着。
今年から駐車場代として500円が必要となっていた。
河津町の河津桜が有名だけど、激混みなのでこちらのほうが好き。
桜も見頃になっていた↓
ライトアップもやっているらしい。
b0024183_23193346.jpg

天気にも恵まれて、桜のピンクと菜の花の黄色、空色がきれいだった↓
b0024183_2322450.jpg

飛行機雲を発見↓
b0024183_23233967.jpg

朝は寒かったけど、昼間はとても暖かく散策をしていると汗ばむほど...
b0024183_23253691.jpg

観光ガイドさんがおすすめしていたところまで歩いて行くと、
桜がよりきれい↓
b0024183_2327413.jpg

三脚を持って写真を撮っている人がいるところに割り込んで撮ってみた↓
b0024183_23292037.jpg


少し離れている菜の花畑会場へ。
こちらは本当に見頃で、あたり一面が黄色↓
b0024183_2329284.jpg


たくさん写真を撮って、3時ごろ帰宅。
帰りも休憩を取りながら、5時間近くかかったけど行く価値ありでした。
モモも永吉も疲れて、車では爆睡。
楽しい一日でした。

春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
[PR]
by kibidango57 | 2014-03-12 23:38 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2014年1月11日 白浜海岸と爪木崎
2日目は、爪木崎の水仙へ。
途中、白浜海岸でお参りとお散歩。
この日は、お天気がよく、青い空と赤い鳥居が映えてる↓
やっぱり旅行にでかけているときは、晴れがいい。
b0024183_2220492.jpg

白浜は、海もきれい↓
b0024183_22221783.jpg

寒いようで同じ顔でむっつり。まぶしかったのかなぁemoticon-0106-crying.gif
b0024183_22224126.jpg

次に目的地の水仙まつりが行われている爪木崎へ
b0024183_22232670.jpg

水仙は、まだ満開ではないけれど、きれいに咲いていた↓
b0024183_22241778.jpg

エメラルド色の海とアロエの花の赤、水仙のコントラストがきれい↓
b0024183_22251285.jpg

散策ルートを歩いていくと、14歳のシーズーもんちゃんに会った。
高齢だけど毛艶もよくきれいなお顔emoticon-0148-yes.gif
寒いのでお父さんのジャンパーにくるまれてた↓
b0024183_22285886.jpg

散策コースには、おもしろい形をした岩あった。
プレーリードッグだったり、親子犬、柱形など...
b0024183_2231011.jpg

この日は、本当に海がきれいだったぁ↓
b0024183_22332362.jpg

b0024183_22335936.jpg

丘を下り、海岸へ↓
表情が同じところがおもしろいなぁ。これは、双子と言われても仕方ない。
かなりの身内でないとモモと永吉の区別はつかないでしょう。
b0024183_23113655.jpg

散歩をしてお腹がすいたので、掘っ立て小屋のようなところでお昼↓
犬も入れてラッキー。
混んでいるうえ、店員さんの動きが悪く、前の席の人は怒って帰っていった。
b0024183_2237211.jpg


帰りに再び白浜へ。
続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-01-21 22:44 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2012年3月11日 伊豆二日目~みなみの桜と菜の花まつり~
2日目の朝食↓
ごはんはおいしかったのですが、カメラがなくなったことで箸が進まず...↓
b0024183_22151477.jpg


気を取り直して、南伊豆町のみなみの桜と菜の花まつりへ
花咲じじいの顔出しがあったのでパチリ↓
b0024183_22181234.jpg

河津の河津桜と同様、見頃を迎えとても見事に咲いていた↓
河津桜よりマイナーな分、人が少なくゆったりしている。
b0024183_22192467.jpg

曇天だけど、emoticon-0156-rain.gifが降らなかったぶんよしとしなきゃ。
b0024183_22205667.jpg

モモは、表情も曇天↓
b0024183_22211980.jpg

ちょっと日差しが出てきた↓
b0024183_22215211.jpg

b0024183_22243542.jpg

菜の花畑に移動↓見事に咲いた一面の菜の花は圧巻↓
b0024183_22253572.jpg

段差があったので、ワンコたちを後ろ足で立たせポージング↓
上手にできましたemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_2227039.jpg

今度は、モモのみで↓
b0024183_22284439.jpg


カメラの盗難があり、かなり凹んだ旅行だったけど、きれいな植物や愛犬が元気をくれました。
全部、含めて旅行。
次回は、気をつけて楽しく旅しよう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-20 22:32 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2011年5月14日 伊豆旅行2日目
2日目の目的地は、前日に聞いておいた峰温泉へ。
次の噴湯まで時間があったので、足湯に入ったり、温泉卵を作ったりした↓
温泉卵は、売店で生卵を買い、自分でゆで卵用のかごに入れて12分くらい待つ。
冷水につけて出来上がり。
b0024183_10154740.jpg

噴湯すると手前にお湯がかかるので、噴湯する前に塔の前でパチリ↓
b0024183_10174750.jpg

噴湯写真↓
約1分ほどお湯が噴出す。
b0024183_10195628.jpg

売店では、地域の野菜や果物が少しだけど格安で販売されていた。
スナップエンドウ、ニューサマー、甘夏を購入。

次に伊豆マウンテンドックランへ向かう。
この日は、いつもの管理人さんがいなくて寂しい。
お天気がよかったので、たくさんのワンコたちが来ていたけど、
モモは、去勢して変わってしまったのかより犬に関心がなくなり他の犬たちと遊ばないemoticon-0106-crying.gif
永吉は、なんとなく楽しそうに遊んでいた。
b0024183_1025814.jpg

最初は、ちょっと走った↓
b0024183_1024554.jpg

暑いのと疲れているのか、あまりワンコたちは走らなかった。
モモは、しばらくすると眠くなってしまったみたい↓
b0024183_10264470.jpg


あまり長いをせず、帰宅。
途中、渋滞を避けて1本山道から帰ると猿を発見↓赤ちゃんもいた。
b0024183_10292454.jpg


今回は、あまり計画を立てなかったけどなかなか楽しかった。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-05-28 10:31 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(4)
2011年5月14日 伊豆旅行1日目-2
下田散策の後、本日の宿Frou Frouへ。
ネットで検索していたら、どうも時間に厳しいオーナーさんらしいので早めに着かないように気をつけた。
それと駐車場からは、30mほど遠いところが若干不便。着くまでも不安なくらい道が細かった。
荷物を降ろし、部屋へ入り、お風呂。
露天風呂は、とても気持ちよく山の眺めもよくマイナスイオンムンムン。
なかなか気持ちよかったemoticon-0102-bigsmile.gif
お風呂に入って、夕飯↓
お品書き↓
b0024183_21125237.jpg

おいしくて、ちょうどよい量でした!
b0024183_21132022.jpg

食事が終わり、お茶しているとオーナーの奥さんが手作りのチョーカーを薦めてくれた。
モモと永吉らしいものを選んでもらった。
モモは、控えめの細めのチョーカー。永吉は太いチョーカー。
なかなかお似合いemoticon-0148-yes.gif
b0024183_21174166.jpg

いつものごとく早めに就寝。

朝ごはん前に白浜海岸までお散歩。
行きは15分。帰りは、20分。と言われた。そのくらいかかったかな??
白浜海岸では、あまり人も犬もいないのでリードを外してお散歩。
えさを目当てに走らせて見る↓
b0024183_21232242.jpg

一緒に走ってるとこもかわいいなぁ!
b0024183_2127523.jpg
b0024183_21271783.jpg


お散歩して、朝風呂を入ってご飯↓
前日に洋食か和食かを選択できる。和食を選択↓
夫は、お替りしまくり。
b0024183_2129183.jpg


続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-05-26 21:30 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2011年2月19日 伊豆1日目から2日目
河津桜を見た後、宿へ。
この日は、お客さんが多かった。
夕食は、こんな感じ↓
b0024183_21495997.jpg

残念だったのは、金目鯛しゃぶしゃぶコースを注文しなかったこと。
同じ値段なのに、メールで夕食朝食付きコースにしたら、金目鯛しゃぶしゃぶじゃなかったemoticon-0106-crying.gif
それでもお腹はいっぱいだったからいいか?!

クーポンを持っていたので、ワンコステーキもGet!
モモと永吉はおいしそうに食べていたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0024183_2112590.jpg

いつものごとく早めに就寝emoticon-0118-yawn.gif

次の日の朝ご飯↓
b0024183_211455.jpg


ご飯を食べて、この日はみなみ伊豆の桜祭りへGo!
途中、海岸線を走っているときれいな風景のところへ着いた↓
b0024183_21153097.jpg

あまりお天気がよくは、なかったけれど夕日が丘展望台からは波勝崎がきれいに見れた。

目的地のみなみ伊豆桜祭りへ着くと、雨上がりのようでぬかるんでいた。
カーナビでは、下加茂温泉の名称で登録すると着く。
適当に来た割には、バッチリemoticon-0148-yes.gif
それでも意外と桜が咲いていて、嬉しくなるemoticon-0148-yes.gif
菜の花もきれいでしょ!
b0024183_2117657.jpg

モモと永吉をモデルに写真を撮っていると、観光客の人たちが「私たちも撮らせて!」
と声をかけられ、にわか撮影会に。10人くらいはいたと思う。
b0024183_21194116.jpg

お決まりの看板前でも↓
b0024183_21221719.jpg

モデルさんたちの顔が渋いけど、↓の写真が好きemoticon-0115-inlove.gif
b0024183_21434463.jpg

河津桜のほうが有名だけど、こちらの方が私は好き。
駐車場台も誘導する人がいるのに無料。パンフレットもくれて親切。

いっぱい写真を撮った後、帰宅の道で今度は菜の花畑を発見↓
広い畑にきれいな菜の花が咲いていた↓
b0024183_21403656.jpg

疲れていたけど、健気にポーズをしてくれるモデルさんたち↓
b0024183_2140529.jpg

この永吉の写真もかわいい(親ばか)emoticon-0152-heart.gif
b0024183_21412730.jpg


なかなか見ごたえのあるみなみ伊豆さくらと菜の花祭り。
今週は、もっと咲いているのかな?
一足早い春を感じた旅行でした。
今回も大満足emoticon-0170-ninja.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-02-26 21:52 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2011年1月22日 伊豆1日目
先週末に伊豆へ行った。
1月22日からあたみ桜祭りが行われるということで見に行ったけど、残念ながら1分咲きemoticon-0149-no.gif
b0024183_21593660.jpg

これから2週間後くらいが見頃なのかな??

次の目的地の爪木崎へ。
下田の爪木崎まで30~40kmだけど、途中にすんご~く遅い車がいて着くのに2時間以上も
かかってしまったemoticon-0106-crying.gif初めて渋滞の先頭を見た。

爪木崎はすっかり春!
きれいに菜の花が咲いていた↓
b0024183_225477.jpg

ワンコ達も一緒にパチリ↓
b0024183_2231294.jpg

まとめて見てもきれいだけど、一本でもきれい。
b0024183_2263653.jpg

アロエの花もきれいに咲いていたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0024183_2273032.jpg

でもなんと言っても今は水仙が一番きれい。
たくさん咲いてました↓
b0024183_2282250.jpg

遊歩道を歩き、灯台まで行ったよ!
b0024183_2293780.jpg

海も穏やかできれいだったぁemoticon-0136-giggle.gif
永吉はお疲れ気味か!?
b0024183_22102784.jpg

きれいな水仙と一緒にパチリ↓
b0024183_22113652.jpg


さんざん歩いて疲れたので、遅れ気味のごはん↓
さんま寿司を食べました。
b0024183_22144136.jpg

犬連れなので、ほったて小屋の横にあるテーブルでしたemoticon-0149-no.gif
でもあぶりさんま寿司も酢でしめたさんま寿司もおいしかったぁ。

最後に温室へ入ってきれいな熱帯植物を見た↓
とても暖かいので、温室に入るとカメラのレンズも曇っちゃうけど
いろんな花が見られてとってもきれいだったぁ。南国気分。
b0024183_2214316.jpg


ちょうど見頃な爪木崎でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-01-27 22:18 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)