| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(95)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(26)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:山梨 ( 42 ) タグの人気記事
2017年9月9日 勝沼
だいぶ前に勝沼へ行ってきました。
前回は、7月下旬でまだぶどうシーズンに早かったので、今度はぶどうシーズンに合わせた。
この日は、とってもいいお天気。
ぶどうの丘からも山々がきれい。
b0024183_23272774.jpg
ぶどううもおいしそう。
でもオンシーズンすぎて、ぶどう狩りできず...
量り売りのみ。
b0024183_23274438.jpg
あまりにお天気がいいので、竜門峡を散策↓
b0024183_23273438.jpg
竜門峡の落合の3つの滝まで行ってUターン。
前回来た時も、どこが3つの滝?
と思ったが今回もわからず...
b0024183_23273883.jpg
b0024183_23274125.jpg
お天気がいいと散策も楽しい。
途中、柴犬と会った。
こちらの方が早く出発したので、柴犬さんに負けないように永吉と歩いたら抜かれなかった。
広場で、モモと夫を待っていたら、柴犬さん一家から早いですね。と褒められた。
12歳でも足がしっかりしている永吉。

もちろん、モモと夫は抜かれてました。



ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-09-26 23:40 | Trackback | Comments(0)
2017年7月29日 勝沼 猿橋
先々週の日曜日に勝沼へ行ってきました。
残念ながらブドウ狩りのシーズンは、まだ。
勝沼駅横の甚六桜公園へ。
4月には、甚六桜がきれいに咲くそう。
b0024183_12353789.jpg
大日影トンネルも残念ながら経年劣化にため、中に入れなくなっていた。
近くまで行くと、15度の冷気がきて涼しい。
b0024183_12354036.jpg
こっちは、トンネル反対側にあるワインカーブ。
こちらも入れなくなってた。
b0024183_12354778.jpg
マップにあった旧田中銀行博物館へいってみた。
明治に建てられたものらしい。
b0024183_12354395.jpg
犬は入れないので、写真のみ↓
b0024183_12355231.jpg
今回は、ワイナリーも行かず、帰宅。
帰りに猿橋へ。
顔出しパネル↓
b0024183_12360751.jpg
猿橋は、日本三奇橋のひとつ何だって。
瓦みたいなのが付いていておもしろい。
b0024183_12355618.jpg
b0024183_12360419.jpg
b0024183_12360044.jpg
次回は、ぶどうのシーズンに行こう。
ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-08-10 12:56 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2017年7月16日 大石公園@河口湖
山中湖の後にし、河口湖にある大石公園で開催されているラベンダー祭りへ。
駐車場は、満車のため遠くの臨時駐車へ。
すごく暑くなってきたので、モモと永吉はカートで移動。
大石公園へ到着すると、富士山がきれいに見えるようになってきた。
b0024183_18201917.jpg
そんなに広くなかったけど、ラベンダーが見ごろに↓
b0024183_18202311.jpg
b0024183_18202795.jpg
b0024183_18203031.jpg
暑いので、笑顔↓
b0024183_18203431.jpg
永吉には帽子を↓
b0024183_18203749.jpg
b0024183_18205539.jpg
花のナイアガラ↓
ベコニアの滝をイメージしているんだって。
b0024183_18204760.jpg
b0024183_18205204.jpg
きれいなラベンダーとベコニアだったけど、モモと永吉は暑そう。
ダウン寸前なので、早めに帰宅。
帰りに桃を買った。
そこの店では、桃1つ試食できた。太っ腹。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-07-27 18:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年7月16日 花の都公園@山中湖 sanpo
日曜日に山中湖の花の都公園へ行ってきました。
4時半に起きて、6時前に出発。
高速を使わなくても8時半前に到着。
残念ながら富士山は雲の中。
↓かろうじて、頭のみ
b0024183_17301939.jpg
めずらしく、モモがあくびで、永吉がげんなり顔↓
b0024183_17302426.jpg
暑かったので、いい笑顔↓
b0024183_17302879.jpg
モモが激笑い↓
b0024183_17303365.jpg
紅いポピーがなかなかきれい↓
b0024183_17303737.jpg
こっちのポピーは、ピンクが多い↓
b0024183_17304294.jpg
b0024183_17304804.jpg
暑いので、有料エリアへ。
蘭がきれいにさいてた。
b0024183_17305488.jpg
トケイソウもきれいに咲いてた↓
b0024183_17310251.jpg
涼んだ後、室外へ。
白のあじさいが満開できれい。
b0024183_17310898.jpg
b0024183_17311211.jpg
太陽の陽ざしで、すぐに暑くなってしまう。
そんなときは、とても涼しい溶岩樹型観察体験ゾーンへ。
永吉、とっても気持ちよさそう165.png
b0024183_17311514.jpg
河口湖へ続く...



ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-07-22 17:46 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年6月5日 吐竜の滝 千ヶ滝 清里
前日からの土砂降りで、この日の観光は諦めていたが、雨が止み吐竜の滝へ行くことができた。
観光客も少なく、ゆっくりと撮影。
駐車場から少し歩くときれいな小川↓
b0024183_2257193.jpg

そんなに大きな滝ではないけれど、絹糸のように落ちてくる。
b0024183_22572514.jpg

b0024183_2257314.jpg

b0024183_22573686.jpg

b0024183_22574013.jpg

b0024183_22575093.jpg

b0024183_2258393.jpg

次に千ヶ滝へ。
ここは、本当に誰もいない。
こんなに立派な滝なのに...
私有地を通っていかないといけないので、いろいろあって観光地かできないのかな。
b0024183_2258762.jpg

b0024183_22581386.jpg

帰りも中央道と圏央道を使って帰宅。
帰りも2時間くらい。
これまた早くてびっくり。
圏央道ってすごいと思った旅でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-21 23:08 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年6月5日 八ヶ岳わんわんパラダイス
八ヶ岳わんわんパラダイスの朝食↓
蒸し野菜のかぼちゃがとってもおいしかった001.gif
ピラフやフルーツ、ヨーグルト。
女子が喜びそうな朝食。
b0024183_23513437.jpg

ご飯を食べているとかわいいシーズーを発見↓
2頭とも女子でした。顔が似てるなと思ったら、いとこ関係くらいなんだって。
b0024183_23514055.jpg

朝食中に例のチワワがやってきた。
登場するなり、ワンワンと吠えまくり。
その声を聴くとブルーになった永吉↓
またまた震えだす。
b0024183_23515744.jpg

ご飯を食べ終え、森のドッグランへ行ってみる↓
ドックランデビューの柴犬さんと楽しく遊ぶ↓
b0024183_2352075.jpg

次は、吐竜の滝へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-21 00:03 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年6月4日 七賢
ハイキングの後は、酒蔵山梨銘醸へ。
創業300年↓
b0024183_21384593.jpg

裏には、看板犬のセブン君↓
b0024183_21385283.jpg

最初の1杯は無料試飲ができる。
2杯目からは、お酒の金額に応じて試飲代が取られる。
1杯目は、大吟醸「大中屋」「絹の味」、吟醸「天鵞絨の味」を試飲。
「絹の味」は、生酒が前日できたばかりということで、購入。
「天鵞絨の味」も購入。
腹ペコにはなかなかしみる。でもおいしい。
b0024183_2138555.jpg

少し歩くと金精軒。
行列ができることで有名なんだって。黄金伝説を見て後からわかった。
b0024183_2139110.jpg


遅いお昼を食べて、八ヶ岳わんわんパラダイスへ向かう。
宿は、コテージ↓
b0024183_2139556.jpg

広かったけど、とても古くてびっくり。
おまけに焼肉のような匂いがずっと続き、ちょっと嫌だった。

温泉は、車で5分くらいのところにあるホテルのものを半額500円で入れる。
空いていたので、よかったけど塩素臭かった。

夕食は、フランス料理↓
なかなかおいしかったけど、隣に座ったチワワが吠えてばかり。
永吉は、このワンコたちが嫌だったみたいで震えはじめた。
せっかく誕生日ケーキをもらったのに食べない。
b0024183_2139148.jpg

なかなかおいしい夕飯だったけど、永吉の体調が心配で途中から味がわからなくなり残念。
b0024183_2139737.jpg

b0024183_21391156.jpg

次の日に続く...

ンキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-16 21:59 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年6月4日 尾白川渓谷
6月の第一週目に山梨県北杜市にある尾白川渓谷へ行ってきた。
今回は、4時半の早起き。
圏央道→中央道のコース。
圏央道は、便利と聞いていたけどこんなに山梨が近くなるとは思っていなかった。
渋滞もなく、2時間くらいで到着。
いつもは、高速を使わないので甲府へ行くのですら、時間が倍はかかっている。
残念なことに、近くまで来て迷った。

駐車場へ到着し、トレッキングシューズに履き替え出発。
尾白川渓谷のハイキングコース↓
5.5kmほどある。千が淵からは、準登山道となっている。
b0024183_22193053.jpg

まずは、吊り橋で記念撮影↓
b0024183_22243513.jpg

モモが、橋から下を眺める↓
b0024183_22244175.jpg

吊り橋を渡ると新緑がきれいな山道に。
少し歩くと千ヶ淵↓
b0024183_2226381.jpg

ここからは本格的な登山道。
時には、木の根っこを持ちながら、登る。
わたしが、軽々とモモを抱きながら歩いていくので登山者の人から
すごいねぇーと言われた。

↓エメラルド色の川と新緑の中のハイキングは気持ちいい。
b0024183_2231810.jpg

迫力のある三の滝↓
b0024183_22311219.jpg

b0024183_22321753.jpg

b0024183_22322229.jpg

しばらく歩いてやっと旭滝↓
しかも大きな岩を降りて、回り込まないと見えないので、夫と交代しながら見に行った↓
なかなかの迫力。
b0024183_22332810.jpg

百合が淵は、よく見えず。
またまた歩き、神蛇滝↓
b0024183_22333160.jpg

b0024183_22333570.jpg


私は、不動滝まで行きたかったけど夫が歩けないというので今回は断念。
尾根道を下山。
約3時間ほどのハイキング。
この日は涼しかったけど、かなり汗をかいた。

そばには、尾白の湯温泉もある。
成分が有馬温泉みたいなんだって。
入ってくればよかった。残念。

次は、酒蔵「七賢」へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-13 22:50 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年5月5日 花の都公園@山中湖
ゴールデンウィークの後半にまたまた花の都公園へ行った。
この日は、富士山がきれい↓
先週来た時に咲いていたチューリップは、強かった風で散っていたので遠目に撮影↓
b0024183_22343153.jpg

b0024183_22344235.jpg

太陽がまぶしそうな顔↓
b0024183_22343862.jpg

b0024183_22344930.jpg

ネモフィラは、まだまだきれい↓
b0024183_22344563.jpg

暑かったので、溶岩樹型観察体験ができるエリアへ。
とっても涼しいみたい
b0024183_22345241.jpg

いろんな色のチューリップ↓
モモの顔は渋すぎますが...
b0024183_22345591.jpg

フローラドームでは、珍しい花が見れる。
トケイソウが見ごろ↓
b0024183_22345830.jpg

帰りは、道志の湯へ。
今回も入場待ち。
安いから仕方ないのかな...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-30 22:46 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年4月30日 花の都公園 山中湖 2
花の都公園 ネモフィラ編
ネモフィラもきれいに咲いてました049.gif
ブルーでないしましまもきれい。
b0024183_22164648.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_22164282.jpg

b0024183_22163488.jpg

こちらで赤くみえるのは、チューリップ↓
b0024183_22163854.jpg

自然に生えているタンポポもかわいい↓
b0024183_22165660.jpg

永吉は、ニコニコ。
b0024183_22165011.jpg

帰りも道は空いていて、ラッキー。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-15 22:23 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)