| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:山梨 ( 42 ) タグの人気記事
2015年8月29日 身延山久遠寺
先々週に行った山梨が楽しかったので、ガイドブックで見た身延山久遠寺へ。
高速に乗らなかったので、かなり時間がかかった。
お天気もあいにくの雨。
モモと永吉にカッパを着せてパチリ↓
b0024183_22454169.jpg

思っていた何倍も立派なお寺でびっくり。
日光東照宮みたいに彫り物がきれい。
久遠寺は、日蓮上人が隠棲したところ。
b0024183_22462045.jpg

b0024183_22514353.jpg

五重の塔も立派↓
b0024183_22515283.jpg

中も見てみると、金ぴか↓
b0024183_2252665.jpg

お天気が良ければ、ロープウェイか徒歩で奥の院まで行きたかったけど、雨なので、見学終了。

お昼は、ガイドブックで見つけた手打ちそばの店「たつみ」へ。
私はおすすめの日替わりそば膳、夫は天丼↓
そば屋なのになぜか喫茶店風のつくり。
b0024183_22572956.jpg


次に酒蔵ギャラリー六斎へ。
ちょっと迷いながらも到着。
430円で試飲ができる。
夫はドライバーなので、今回もわたしのみ試飲。
夏子の酒などにも出てくる有名な酒蔵らしい。
私は、生酒の大吟醸がとても気にいった。
生酒とは、一回も加熱していないお酒。それだけにフレッシュな味わいがあると書いてあった。
大吟醸は、さらにフルーティー。
500ml2200円と高いので、お土産は純米酒。
おすすめの「六斎」も購入。
いろんな味を楽しみ大満足003.gif
b0024183_2305536.jpg


道の駅「甲斐大和」は、新鮮な果物や野菜が格安で販売していたので購入↓
ぶどうも何種類もあり、試食ができた。
藤稔もおいしかったけど、赤ワインの原料になるアジロンもおいしかったので購入。
永吉が食べたので、お店の人がわんこ用にと少しプレゼントしてくれた。
b0024183_2383045.jpg


早朝7時ごろ出発して、帰宅は9時ごろ。
たくさん遊んだ一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-02 22:52 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年8月15日 勝沼 ぶどうの丘
山中湖後にして、勝沼までブドウ狩り。
山中湖からは1時間くらい。
ぶどうの丘にあるくぬぎ園でブドウ狩り。
ワンコもOK!看板犬もいました。
この時期の品種は、巨峰と藤稔。
試食をしたところ巨峰がとてもおいしかったので、こちらを購入。
b0024183_20451498.jpg

お店の人はとても親切で、モモと永吉のことをとてもかわいがってくれた。
モモと永吉の顔より大きいぶどう↓
b0024183_20452656.jpg

ぶどうの丘には、ワインカーブがあり1100円を出すとたくさんのワインを試飲ができる↓
もちろんドライバーはNGなので、一人で飲みまくり037.gif
あまりに本数がありすぎて、全部は飲みきれない041.gif
b0024183_20484436.jpg

おいしいワインを発見して、購入。
こうやって飲み比べると、いろいろな味がわかる。
でも白、ロゼ、赤と飲んでいくうちにわからなくなってきて、白に戻る。
1日入れるようだが、そんなに入る人いるのかな??

ちょっといい気分になって、勝沼ぶどうの郷駅へ。
駅には、古い電車がある↓
b0024183_20545792.jpg

ちょっと歩くと大日影トンネル↓
閉門が16:00なので、係りの人が戸を閉めている↓
トンネル内は、ペット不可。
b0024183_20552599.jpg

帰りに見つけたワイナリーで工場見学→試飲や試食。
売上2位の野沢菜しぐれを購入。
b0024183_20592923.jpg

たくさん遊んで帰宅。

自宅用のお土産↓
うちに帰って、夫にも選んだワインを飲んでもらった。
b0024183_2112962.jpg

日帰りなのに1泊したようなてんこ盛りのお出かけでした049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-08-19 21:05 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2015年8月15日 山中湖 花の都公園
土曜日に山中湖花の都公園へ行ってきた。
色とりどりの百日草が見ごろ↓
b0024183_21582427.jpg

b0024183_2204989.jpg

b0024183_221130.jpg

とても暑かったので、日陰に入りながら写真撮影。
でもとびきりの笑顔かわいい↓
b0024183_2211771.jpg

ひまわりも見ごろ。
b0024183_223372.jpg

残念ながら富士山は、雲に隠れていたけど、青い空とひまわりがきれいだった。
b0024183_2234313.jpg

涼しいところを見つけて休憩↓
b0024183_223284.jpg

b0024183_2235417.jpg


あまりに暑いので、早めに撮影終了。
まだ、早かったので勝沼へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-08-18 21:56 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2015年5月3日 山中湖花の都公園
園内の無料エリアに咲いていた八重桜↓
たんぽぽもかわいい049.gif
b0024183_2101352.jpg

b0024183_2101838.jpg

b0024183_2102370.jpg

有料の屋内エリアでは、きれいなネモフィラ↓
ブルーだけでなく、白で紫の縁もあった↓
b0024183_211639.jpg

ネモフィラと笑顔の永吉↓
モモもニコリとしたらサイコーなんだけどなぁ...
b0024183_2112443.jpg

こっちは、モモが笑っているのに永吉が変顔↓
b0024183_211295.jpg


暑かったので、ドームの中へ。
トケイソウやエキウムがきれい。
b0024183_2134430.jpg

ドーム内で買える、信玄ソフト、おいしかった。
信玄餅が入っているとこがおいしいのに、夫は嫌いみたい。
b0024183_21235161.jpg

モモは疲れちゃったみたい↓
永吉は、ニコニコ。対象的な2頭↓
b0024183_2135138.jpg

b0024183_2133756.jpg

有料エリアのチューリップも色とりどり↓
b0024183_2184723.jpg

b0024183_2185162.jpg


たくさんのきれいな花と青空で満足な一日でした!!


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-05-12 21:02 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年5月3日 山中湖 花の都公園
ゴールデンウィークに山中湖花の都公園へ行ってきました。
とても混んでいたので、第一駐車場は満車。ちょっと離れた第二駐車場に。
無料広場には、色とりどりのチューリップがお出迎え↓
暑かったのでモモも永吉もサイコーの笑顔。
b0024183_21111831.jpg

b0024183_21134648.jpg

変顔もなかなかかわいい016.gif
b0024183_21133945.jpg

側に咲いていたたんぽぽもきれい↓
b0024183_2115241.jpg

b0024183_21163528.jpg

モモも暑かったので、かわいい笑顔↓
b0024183_2116434.jpg

モモの笑顔は、珍しいのでもう一枚↓
b0024183_21165137.jpg

八重桜とチューリップもよかった↓
b0024183_21195221.jpg


次は花の都公園、有料会場へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-05-10 21:22 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年10月11日 山中湖 花の都公園
昨日、山中湖 花の都公園へ行ってきました。
それほど道も混んでいなかったので、出発が遅いのにも関わらず意外と早く着いた。
駐車場からすぐのところにコスモスがきれいに咲いていた↓
b0024183_2144363.jpg

お天気もよく、富士山もきれいに見えた↓
b0024183_21452393.jpg

コスモスの後ろには、キバナコスモスが見ごろ↓
b0024183_2146631.jpg

こちらも富士山と一緒に↓
b0024183_21472129.jpg

モモと永吉も追加して↓
b0024183_21471864.jpg

ちょっと遠くから撮ってみた↓
b0024183_21501889.jpg

今度は、望遠レンズでパチリ↓
モモがニコニコしていい感じ♪
b0024183_21502296.jpg


ランチは、道志方面へ帰るときに以前見かけたジョイパティオへ。
犬がOKとあったけど、テラスで食べられるものはアイス売り場で売っているピザとカレーだけだったので、
モモと永吉は車で待っていてもらい、お店の中で食べた↓
前菜とパスタ、コーヒー、一口アイス↓
b0024183_2150266.jpg


レストラン ジョイパティオ 山中湖
レストラン ジョイパティオ 山中湖
ジャンル:イタリアン レストラン
アクセス:富士急行線富士山駅 車20分
住所:〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野112(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 富士五湖・山梨東部×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2014年10月12日


帰りに「石割の湯」へ。
ジョイパティオのレジ近くにあった10%割引券をGetしたので、一人630円。
村民の人は、300円で入れるみたい。
PH9.6でアルカリ性が高い。
檜風呂、岩風呂、内風呂、サウナもありこの値段は安いかも。
いいお湯でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-10-12 22:02 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(2)
犬といっしょ 夏の思い出2014 優秀賞
先日、うれしいお知らせがあった!
なんと犬といっしょ 夏の思い出フォトコンテストで優秀賞を頂きました049.gif
この写真は、モモと永吉の表情がなんともかわいいので気に入っていたのですごくうれしい。
b0024183_21511452.jpg

副賞は、空気清浄機↓
b0024183_2151172.jpg


以前にもブログに載せた写真↓
b0024183_2154505.jpg

この日は、早起きしてがんばって行ってよかった。
早起きは、やっぱり三文の徳!!


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-23 21:56 | メディア | Trackback | Comments(2)
2014年8月24日 山中湖 花の都公園
日曜日に山中湖の花の都公園へ行ってきた。
5時に起きて、6時ちょっと過ぎには出発。
花の都公園前には、ひまわりがきれいに咲いていた↓
b0024183_228469.jpg

夏の富士山とひまわりとモモと永吉↓
b0024183_2291981.jpg

b0024183_22133089.jpg

同じ表情がとてもかわいい037.gif
b0024183_22133991.jpg

百日草は、ちょっと見頃を過ぎてたけど、遠目ならきれい↓
b0024183_22111160.jpg

b0024183_22115382.jpg

b0024183_22123747.jpg

ひまわり畑の後ろに百日草が咲いている↓
b0024183_22145036.jpg

ここまでは、無料で見ることができる。

せっかく来たので、中にも入る。(大人500円)
こちらの温室は、抱っこすればOK。
b0024183_22171975.jpg

トケイソウがとてもきれい↓
b0024183_22182392.jpg

あんなにきれいに見えていた富士山が雲に隠されはじめた↓
b0024183_2219061.jpg
b0024183_22185379.jpg

駐車場側にあるブースでとうもろこしが売っていた。
ゴールドラッシュ、ピュアホワイトの試食があり、生のを初めて食べた。
とてもおいしかったので、生で食べられるピュアホワイトを購入↓(うちに帰って皮をむいたもの↓)
b0024183_2219924.jpg


お昼は、山中湖にあるDog Cafe 無優樹へ。
ドッグランもあったけど、うちは散々歩いて疲れていたので入らず。
一番のおすすめとあったのでオムライスをオーダー↓
b0024183_22191722.jpg

ケチャップがかけ過ぎで味が濃く、水を2杯も飲んでしまった。
こんなに家庭的なのに1300円は高いなぁ。
サラダもコーヒーも付いてないんだもん。残念。
オーナーさんの話は面白かったけど...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-08-26 22:30 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(2)
2014年5月12日 山中湖と花の都公園(わたしのお気に入り) myfav
2週続けて、山中湖へ行ってきた。
この日は、5時に起きて7時に出発。
山中湖へは、9時半くらいに着いちゃった。
お天気がよく、富士山が本当にきれい♪
たくさんの人が、写真を撮ってた。でも誰もが撮りたくなるような富士山↓
b0024183_2327554.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_2330794.jpg

花の都公園も富士山とチューリップがすばらしかった↓
b0024183_23335059.jpg

b0024183_23312719.jpg

暑かったので、モモも永吉も笑顔↓
b0024183_23323191.jpg

b0024183_2333252.jpg

自然に咲いていたたんぽぽもかわいかった053.gif
b0024183_23353542.jpg

暑かったので、永吉もおなかをついて休憩中↓
b0024183_2337339.jpg

色とりどりのチューリップと富士山↓
わんこ達が豆粒。
b0024183_23375623.jpg

八重桜もまだ咲いていた↓
b0024183_23401432.jpg

これは↓何桜かな?
b0024183_23404882.jpg

園内散策した後、ドーム内で信玄ソフトを食べた。
信玄餅がソフトクリームに入っていておいしかったぁ。
b0024183_23415012.jpg

帰りは、公園の外にある白いチューリップとパチリ↓
b0024183_23441443.jpg


恒例の温泉へ。
今回は、道志の湯。この日は、トレイルレースを開催していて、走り終わった人たちが
押し寄せていた。男湯は、満員だったらしい。
女湯は、さほど混んでいなかった。
山を走るって、体力使いそうだなぁ。
お風呂で話している人が、ここは特別厳しいコースと言ってた。
でも自然を見ながら走るの気持ちよさそう。

お天気に恵まれ、楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-05-14 23:49 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(6)
2014年5月5日 山中湖と花の都公園
ちょっと前になりますが、山中湖へ行ってきました。
予報は、曇りでしたが、小雨が降ってきた。
厚木から道志村を経由して行った。
途中、たくさんの人で混んでいたオギノパンへ。
店頭で売っていた丹沢あんぱんは、いろんな種類があった。
ミルク、紫いも、こし、しろ、かぼちゃなどなど
結構おいしかった。
行列になっていたのは、揚げパンコーナー。
カレーパンとともに買ってみた↓
b0024183_21412861.jpg

休憩した後、山中湖へ。
雨が結構降ってきて、富士山どころか湖も見えないくらい↓
b0024183_21451852.jpg

だんだんと風と雨が強くなり、花の都公園の駐車場から敷地に入るのにも大変。
やっとのことで、公園へ入ったけど、熱帯ドームのみの見学。
b0024183_21502913.jpg

トケイソウは、見たかったのでちょっとうれしい↓
b0024183_21504966.jpg

宝石の塔とも呼ばれるカナリア諸島の花↓
花の匂いを嗅ぐのが好きなモモ↓
b0024183_2151056.jpg

お天気が悪く残念だったけど、見るところがあまりないので早めに帰宅。
帰りに立ち寄り湯「道志の湯」へ行ってみると入場制限。
仕方ないので、近くのそこから数キロの「紅椿の湯」へ。
こちらは、さほど混んでおらずゆっくりと入浴し、帰宅。
ここのお風呂は、ロッカーが広いし、露天風呂からの眺めもよい。
あまり人が入っていないので、なくなってしまわないか心配。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-05-13 21:59 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)