| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(92)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:梅 ( 5 ) タグの人気記事
2017年2月4日 曽我梅林
先々週の土曜日に曽我梅林へ行ってきました。
テニススクールに出て、ご飯を食べて向かったけど、意外と順調で2時ごろ到着。
翌日の日曜は、雨の予報が出ていたのでこの日に行って正解。
近い駐車場は、満車だったので500mほど離れたところでどうにか駐車。
メイン会場に向かって歩いて行く。
途中もきれいな梅↓
b0024183_17553057.jpg
見事な枝ぶり↓
b0024183_17552789.jpg
b0024183_17555609.jpg
富士山もきれい↓
b0024183_17553775.jpg
河津桜もちょっと咲いてた↓
b0024183_17554077.jpg
上の写真だとよくわからないけど、結構きれいに咲いてた↓
b0024183_17555241.jpg
枝垂桜は、これからかな??

b0024183_17554618.jpg
蝋梅も見ごろ↓
黄色が鮮やか049.gif

b0024183_17553424.jpg
まだまだ梅まつりは、開催中。
なかなかきれいな梅林でした。

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-02-14 18:04 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2012年3月25日 湯河原梅林とメゾン・ド・アッシュ×エム
先週の日曜日に見頃を迎えた湯河原梅林へ行ってきた。
あいにくお祭り期間は終了していたけど、駐車場代金も入場料もタダ。

いつもより梅林よりの駐車場へ。
お天気もよく梅林も本当にきれい↓下から見たところ
b0024183_14365447.jpg

梅の香がするのかな?
b0024183_14395741.jpg

湯河原梅林は、斜面に4000本もの梅があるとのこと。
犬連れの方が上から見下ろすときれいだよと教えてくれたので
私と永吉の健脚組は梅林の最高点まで行ってみた。確かにきれい。
右上に見えるのは、ロッククライミングの練習↓
b0024183_14411185.jpg

戻って散策をしていると海が見えた↓
なかなかいい景色003.gif
b0024183_14444741.jpg

看板の前でもお約束↓
白梅もきれいだけど、写真を撮るには紅梅が映えるなぁ。
b0024183_1447505.jpg

以前は菜の花はなかったような気がしたけど、今年は菜の花と梅がきれいなコントラストを作っていた↓
b0024183_14503829.jpg

帰りにも下からパチリ↓
b0024183_14522167.jpg

きれいな花を見て、お昼ご飯。
この前行ったMOTO ROSSOへ行くとパーティがあるので姉妹店のメゾン・ド・アッシュ×エム
どうそと言われたので言って見た。
テラスなら犬OK。
私はレディースランチプレート。夫は日替わりランチをオーダー↓
レディースランチは野菜がいっぱいで相模豚もおいしかった。
デザートもとてもおいしい。
b0024183_14551673.jpg

駐車場は、やや小さい。
お値段もMOTO ROSSOの方がややリーズナブル。

この日も楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-31 15:01 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2012年3月20日 小田原フラワーガーデンとMOTO ROSSO
春分の日に梅林が見頃になっている小田原フラワーガーデンへ行ってきました003.gif
この日は、土日、祝日にしては1ヶ月ぶりの058.gif
梅林の中で一番きれいだったのは、枝垂れ梅↓
b0024183_23251927.jpg

今度はアップで↓
b0024183_23263772.jpg

他の梅もきれい↓
b0024183_23271013.jpg

今回、はじめてトロピカルドームへ入ってみた。
というのもHPで見たときからヒスイカズラが気になっていたから↓
b0024183_2329428.jpg

とてもきれいな翡翠色で触ってみると弾力があった。

入り口では、ドームで取れたバナナを試食できた。
大きさはモンキーバナナ。味は普通のバナナ。
他にもパパイヤやきれいな熱帯植物がいっぱい↓
b0024183_23301643.jpg

らんの花もいろいろあってきれいだったぁ。
b0024183_23323244.jpg

一見の価値あり。
トロピカルドームは犬NGなので、夫と交代で入った。
私が出てくるとかわいいシーズーがいた↓
b0024183_23354652.jpg


河津桜も見頃になっていた↓
b0024183_2335265.jpg

温室も見学。
スイレンがきれいに咲いていた。サンシャクバナナという丈の低いバナナを発見↓
b0024183_2338537.jpg

お腹が空いたのでランチをMOTO ROSSOへ。
私がレディースランチ、夫はベジキーマーカレーをオーダー↓
いつものとおりとても美味しかった。
カレーにもレディースランチにも相模豚が入っていた。やわらかくて食べやすい。
地場野菜ステックとバーニャカウダーソースも絶品。
b0024183_2340265.jpg


お天気がよくきれいな梅を見て、おいしい食事を取っていると本当にいい休日を過ごしているなぁと感じた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-25 23:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2011年2月27日 曽我梅林
先週の日曜日に曽我梅林へ行ってきた。
出遅れた割には、駐車場も空いていた。
ポカポカ陽気で梅見物もサイコ~049.gif
梅もきれいに咲いていた↓
b0024183_961243.jpg


白梅も見頃↓
b0024183_974871.jpg

紅梅も見頃↓
b0024183_981123.jpg

ちょっと暑かったみたいで、永吉が笑顔に↓
b0024183_992297.jpg

しだれ梅がすごくきれいだった↓
b0024183_91056100.jpg

売店でからみ餅を食べたり、野菜やネーブルなどを買って帰ってきた。

この梅林は、中まで入れるのでお弁当を持ってきている人もたくさんいた。
来年は、そうしようかな?

とてもきれいな曽我梅林でした003.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-03-05 09:14 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2011年1月30日 小田原一夜城と小田原フラワーガーデン
先々週の日曜日に小田原一夜城と小田原フラワーガーデンへ行った。
FM横浜で小田原一夜城付近に早咲きの桜が咲いているというのを聞いて行った見たのだけれど、
それらしきものは見つからず...007.gif
それでも人がいないので、芝生を走らせてみた↓
b0024183_9133970.jpg

お天気もよく、小田原が一望できる↓
b0024183_9141766.jpg


次に小田原フラワーガーデンへ行った。
早咲きの梅がちらほら↓
b0024183_9153315.jpg

ワンコとも一緒にパチリ↓
b0024183_9161974.jpg

残念ながら、あまり咲いていなかったけど早咲きの梅を見て、春を感じた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-02-11 09:17 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)