| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(92)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:神奈川(伊勢原) ( 13 ) タグの人気記事
2017年9月24日 日向薬師
先々週の日曜日に日向薬師周辺の彼岸花を見に行ってきました。
今回も日向薬師近くの駐車場に停めたので、お参りから↓
本堂の茅葺屋根が修復されてきれいになっていた。

b0024183_17540216.jpg
案内所で話を聞くと
いつも写真をよく撮るところは、彼岸花がもう見ごろを過ぎていた。
少し歩くと見ごろのところがあるということだったので、今回は、地図を頼りに下の方まで歩いてみた。

b0024183_17535804.jpg
日向薬師を降りたところは、見ごろを過ぎていたので、彼岸花のアップ写真のみ↓
b0024183_17540979.jpg
どこが見ごろか分からず、バスの停留所4個分くらい歩いてみた。
ちょっと咲いてた↓
b0024183_17535401.jpg

b0024183_17540531.jpg
歩いていると、稲穂がたくさん。
その横では、栗や野菜が売っていた。


b0024183_17543332.jpg
こっちは、そばの花↓
b0024183_17543605.jpg
折り返して帰ってくると、彼岸花の群生地を発見↓
日も出てきて、モモと永吉も笑顔に↓

b0024183_17541413.jpg
b0024183_17541714.jpg
b0024183_17542001.jpg
b0024183_17542397.jpg
b0024183_17542641.jpg
b0024183_17543067.jpg
何故かヤギがいた。
こんなところで飼われているやぎは、足腰が鍛えられそう↓
b0024183_17544190.jpg
うさぎもいた↓
b0024183_17544421.jpg
お天気もよくなり、かなり歩いたけど、楽しい散策。
秋らしさを感じた。


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-10-05 18:11 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年9月25日 日向薬師
日曜日に彼岸花を見に日向薬師へ行ってきた。

b0024183_23160452.jpg
彼岸花は見ごろ↓
b0024183_23162068.jpg
b0024183_23161114.jpg
b0024183_23161765.jpg
日向薬師でお参りをして、会場まで向かう途中に仁王像↓
迫力があるけど、なんかかわいらしい。
b0024183_23164629.jpg
仁王像様と一緒にモモと永吉もパチリ↓
b0024183_23165658.jpg
会場は、年々柵が多くなっている。
田んぼに入っちゃったりする観光客が多いのだろう。
b0024183_23162642.jpg

b0024183_23165911.jpg
自然豊かなので、昆虫も↓
b0024183_23171050.jpg
日向薬師の本堂近くには、白い彼岸花も咲いていた。
赤と白ではずいぶん雰囲気が違うなぁ。
b0024183_23170336.jpg

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-09-30 23:41 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年9月21日 日向薬師@伊勢原
10日ほど前にさかのぼりますが、シルバーウィークに日向薬師へ行ってきました。
今年は見ごろが少し早かったみたい。
出遅れたので、日向薬師遊歩道近くの駐車場は満車。

この日は、お天気もよく、彼岸花とよくマッチしている↓
b0024183_15535163.jpg

b0024183_15535533.jpg

ハイキングコースを歩き、疲れたのかモモがおおあくび037.gif
b0024183_15535869.jpg

永吉もおなかをつけて、一休み↓
b0024183_1554219.jpg

珍しい白い彼岸花も発見↓
b0024183_15541448.jpg

ハイキングコースから日向薬師へ。
何段もの階段を昇ると、仁王像↓
早めに着いた永吉だけパチリ↓
b0024183_1554952.jpg

今度はモモと永吉2頭一緒に↓
b0024183_15534718.jpg

なかなか迫力のある仁王像↓
b0024183_1554670.jpg

日向薬師は何度か来てるけど、この仁王像を見たのは初めて。

前日がロングドライブだったので、日向薬師はずいぶん近くに感じた。
田んぼの横に咲いている彼岸花見ながらのハイキングのせいか、年々田んぼとの境のロープが増えているような気がする。
ちょっと残念。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif

00000010_13385230.png
[PR]
by kibidango57 | 2015-10-01 16:28 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年11月23日 大山
3連休の中日に大山へ行ってきました。
早起きして、8時には大山に着いていたけど紅葉真っ盛りなので近くの駐車場は満車。
1.3kmほど離れた臨時駐車場になっている大山小学校へ停めた。
お天気がよく、テクテク歩いて行くと紅葉が本当にきれい↓
b0024183_2125178.jpg

階段を昇り、ロープウェイまで行くと乗り場は大混雑。
うちは、最初から乗る気がないので、行きは女坂を登る。
モモは休み、休みなので抱っこしながら登った。
風景を見ながらゆっくりと散策。
大山寺に着くと真っ赤なもみじがお出迎え↓
b0024183_21275362.jpg

b0024183_21311351.jpg

永吉は、山は好きなのだけど鐘の音が嫌い。なので帰ろうとする。
下社へ着くとすぐに下山。
帰りは男坂から。
b0024183_21313773.jpg

b0024183_21314199.jpg

モモは帰りも歩かなかったので、モモを抱えて急な坂を下りた。
下山すると十月桜を見つけた↓
b0024183_21314632.jpg

駐車場へ行くまでの道に豆腐屋さんが何件もあった。
デザート豆腐を食べられるところがあったので、休憩↓
潮の雫という小さな豆腐に黒蜜をかけてくれた。
どちらの豆腐もおいしかったぁ。
b0024183_21314834.jpg

七沢温泉が近かったので、「玉川館」へ。
b0024183_21441256.jpg

お風呂は、1つしかなくかなり混んでいたのでちょっと残念050.gif
モモと永吉は、車の中で気持ちよさそうに寝てた。
本当に天使(親ばか037.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif



晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!
[PR]
by kibidango57 | 2014-11-26 21:57 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年9月21日 日向薬師
今年も日向薬師の彼岸花を見に行ってきました。
9時ごろ着いたにも係わらず、一番近くの無料駐車場は満車。
仕方がないので結構歩く駐車場へ。

彼岸花が少なくなったような気がしたけれど、きれいに咲いていた↓
b0024183_1612221.jpg

お天気がよかったので、空の青と彼岸花の赤がよく映えている↓
モモと永吉は、トリミング前なのでちょっとボサボサなのが残念007.gif
b0024183_1613529.jpg

日差しが強く暑かったので、笑い顔↓
後ろの稲穂も写って、「秋」って感じ。
b0024183_1613246.jpg

かえるや赤とんぼもいて、とてものどかな風景↓
b0024183_16152350.jpg


2時間くらい散策。
次に七沢温泉郷にある七沢荘へ行った。
最近、よく行くので3回目。
強アルカリ性温泉なので、お湯が美容液のようにヌルットしていて、美肌になりそう。。。
b0024183_1647185.jpg

ドクターフィッシュも無料でできる↓
風呂上りでもたくさん寄ってくる。
b0024183_16473659.jpg


初めて食事をしてみた↓
受付時に予約したにも係わらず、15分以上は待たされ、夫の天ぷらは、ころもが生であった。
残念...
b0024183_16473042.jpg


早めに帰って来たので、この日もみんなで昼寝。
楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-25 16:57 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年4月13日 伊勢原 渋田川の芝桜
日曜日に伊勢原、渋田川の芝桜を見に行ってきた。
色とりどりの芝桜が今年もきれいに咲いていた↓
b0024183_2240010.jpg

永吉は、眠いのかな?
今回の写真は、あくびばっかり↓
b0024183_22413619.jpg

やっぱり笑顔がいいなぁ↓
b0024183_22422649.jpg

こっちは、2ショット↓
b0024183_2243261.jpg

早めに着いたので、そんなに混んでいなくてよかった。
近くの牧場が経営しているアイスクリームを食べようと思ったら、まだ営業時間前だった。

まだ、早いので秦野戸川公園へ。
つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-04-16 22:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年9月22日 日向薬師
ちょっと前の話になってしまいますが、先々週の日曜日に恒例の日向薬師に行ってきました。
トリミングに行った後に向かったので、着いたのは2時ごろ。
まだちょっと早く、つぼみが多かった。
稲刈りを迎えた田んぼと彼岸花がきれい↓
b0024183_22435625.jpg

蒸し暑かったので、ニコニコしているモモと永吉↓
b0024183_22463442.jpg

日影になると無表情↓
b0024183_22482746.jpg

いつ見ても彼岸花って幻想的↓
b0024183_22475491.jpg

散策していると猿を発見。
夫が一生懸命写真を撮っていた↓
b0024183_22495860.jpg

猿もお米を食べに山から降りてきたのかな?


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-10-01 22:56 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2013年4月7日 伊勢原市 渋田川の芝桜
日曜日に伊勢原渋田川の芝桜を見に行った。
若干、早かったのか屋台はまだ出てなかった。
その分人も少なくて、ゆっくり撮影。
b0024183_2328279.jpg

同じような写真だけど、芝さくらの色がいろいろあってきれい↓
b0024183_23285075.jpg

こっちも似ている写真だなぁ。
b0024183_2330239.jpg

珍しくモモがあくび↓
b0024183_2336444.jpg

黒豚ソーセージが売っていたので、去年も食べたけど今年も食べてみた。
スパイシーでおいしかったけど、400円は高いような...
横で落花生の詰め放題をやっているのも昨年と一緒。
b0024183_23373330.jpg

段々と風が強くなってきて、髪の毛がボサボサに007.gif
b0024183_234111.jpg


4月11日の朝日新聞(横浜版)に渋田川の芝サクラが見頃を迎えたと載っていた。
今週末は、にぎわいそう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-04-11 23:47 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年11月25日 大山
先週の日曜日に大山へ紅葉を見に行ってきた。
8時ちょっと過ぎに着いたにも関わらず、第一駐車場は満車。
臨時駐車場へ。最後の一台だったので、ラッキーといえばラッキー。
少し歩くともみじのきれいなところが↓
b0024183_2313316.jpg

結構早いのにケーブルカー乗り場は、大混雑。こま参道の方まで人があふれていた。
ケーブルカー乗り場を後にして、女坂と男坂の分かれ道である追分社でパチリ↓
b0024183_2355124.jpg

往路は、女坂を選択。
ちょうどもみじは見頃。
b0024183_2384285.jpg

歩いていると、遠くの方に鹿がいた↓
おしりのハートがかわいい~。
b0024183_2394851.jpg

さらに歩いて大山寺。もみじは、ほんとに真っ赤↓
人が多くて、うまく写真が撮れない...残念。
b0024183_23104492.jpg

さらにさらに歩いて、大山阿夫利神社へ到着。
登山客とケーブルカーから降りてきた人で、人の山。
それでも見晴らしは、抜群↓
b0024183_23121137.jpg

境内では、もみじ汁(豚汁みたいなもの)が売られていたので頂いた。
お団子食べたり、おにぎりを食べたりして休憩。

休憩を終え、男坂から帰宅。
男坂にももみじのきれいなところを発見↓
b0024183_23192919.jpg

いつも並んだ写真なので、こんな写真もいい感じ↓
b0024183_23211579.jpg

男坂は、結構急なので登ってくる人たちはみんな苦しそうな顔をしていた。
私たちは、くだりなのでそれほどつらくもなく降りていった。
山の風景も空気もきれいなので気持ちいい。
あっと言う間に追分社↓
b0024183_23223471.jpg

帰り道もケーブルカー待ちの行列、駐車場待ちの行列は長く続いていた。
ケーブルカーは、待ち40分と言っていた。
待っている間に歩けば着くのになぁ...

紅葉を満喫した一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-12-02 23:30 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年9月30日 日向薬師
もうかれこれ2週間前の話になりますが、毎年恒例の日向薬師へ行ってきました。
ちょうど見頃を迎えていてとてもきれい↓
b0024183_17395677.jpg

散策路を歩きながら、ワンコと共にパチリ↓
b0024183_17404257.jpg

メインの散策路は、田んぼのあぜ道を歩くようになっている。
年々、田んぼに入らないようにと張られたロープが多くなっている気がする。
b0024183_17422135.jpg

今度は、モモと永吉メインでパチリ↓
ちょっと暑かったので、表情もニコニコでかわいい(いつものごとく親ばか)
b0024183_17424758.jpg

メイン会場から少し離れた場所を散策。
こちらは、人がいなくてゆっくりと写真が撮れた↓
b0024183_17452180.jpg

この日は、3時くらいから雨が降ると予想されていたが、この地域だけ12時前に雨が降ってきた。
ちょうど駐車場へたどりついたところだったので、ラッキー。
洗濯物も干してきたので慌てて帰宅。
少し走ると雨が止んでいた。
それでもきれいな彼岸花が今年も見ることができてよい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-10-14 17:51 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)