| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(89)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:神奈川(小田原) ( 30 ) タグの人気記事
2017年5月21日 小田原フラワーガーデン
先々週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきました。
ちょうど春バラが見ごろ↓
駐車場がいっぱいだったので、隣の公園へ駐車。
隣から移動したので、まずは池。

b0024183_23143162.jpg
水連がきれいに咲いていた。
b0024183_23150256.jpg
初夏らしく、緑もきれい。
b0024183_23150710.jpg
バラ園では、色とりどりのバラが満開。
b0024183_23151689.jpg
紅いばらもきれい↓
b0024183_23151969.jpg
b0024183_23153354.jpg
ねぎぼうずも見ごろ↓
b0024183_23152251.jpg
永吉が暑そう↓
b0024183_23152663.jpg
b0024183_23153842.jpg
いつもの通り写真うつりのいい永吉↓
b0024183_23154334.jpg
b0024183_23155749.jpg
b0024183_23155449.jpg
b0024183_23160279.jpg
暑いのでモモも笑顔↓
b0024183_23160784.jpg
こっちのモモは、かなり残念なお顔137.png

b0024183_23151219.jpg
かなり暑かったけど、春バラが見ごろで大満足111.png


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-06-06 23:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年3月5日 おかめ桜祭り@根府川
先々週の日曜日に根府川のおかめ桜祭りへ行ってきました。
ここは、会場が2つに分かれている。
まずは、第一会場へ。
こちらは、お山のたいしょうというレストランの上にある山におかめ桜が咲く。
残念ながら1分咲きくらいで、ほとんどつぼみ。
菜の花が咲いていたので、そこでパチリ↓
b0024183_10343788.jpg
あまり咲いていないので、かなり寂しい↓
b0024183_10343821.jpg
山全体で見てもほんのりとピンク。
b0024183_10343440.jpg
次に第二会場へ。
こちらは、第一会場よりは咲いてた↓
なぜかヨットが
b0024183_10343078.jpg
あまり咲いていないので、早々に散策終了。
早川漁港で犬OKの食事処「ふるはうす」へ。
専用の駐車場があるので、漁港の駐車場を待つよりは早かった。
夫は、カキフライ。
私は、オイラアジフライ定食をオーダー。
パン粉がサクサクしていて、美味しかった。

b0024183_10344199.jpg

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-03-14 10:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年5月14日 小田原フラワーガーデン
2週間ほど前の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
ちょうど春バラがきれいに咲いていた↓
こんなにきれいに咲いている薔薇を見られるのに駐車場は無料、入園料もなし。
(トロピカルドームは別)
b0024183_23273018.jpg

b0024183_2328497.jpg

いろんな種類が楽しめる↓
b0024183_2328770.jpg

ネギ坊主のようなアリウム・グローブマスターもきれい↓
b0024183_2327345.jpg

ちょっと遠目に見るとアリウム・グローブマスターとバラ↓
b0024183_23274130.jpg

黄色もいい↓
b0024183_23274443.jpg

b0024183_23275546.jpg

王道の赤もまたいい↓
b0024183_23274718.jpg

b0024183_23275199.jpg

モモがお疲れ気味??
いつもと同じかも037.gif
b0024183_23275972.jpg


春バラを堪能しました。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-01 23:36 | Trackback | Comments(0)
2016年3月6日 小田原フラワーガーデン
だいぶ経ってしまいましたが、小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
この日は、出発が遅かったのでまずはランチ。
グルーポンでいずみの湯とランチセットの件を購入し、期限が今月中だったのでこれを利用↓
真ん中の刺身がおいしかった。
b0024183_22571581.jpg

温泉に入り、小田原フラワーガーデンへ。
先月来た時は、早咲きの梅。
今回は、ちょっと遅めの梅↓
b0024183_22572168.jpg

b0024183_22572369.jpg

ピンクの方が、きれいに見える↓
b0024183_22572549.jpg

b0024183_22572915.jpg

b0024183_22573275.jpg

先月来た時は、河津桜も蕾がほころびかけたところだった。
あっと言う間に見事に↓
b0024183_22573654.jpg

それぞれにきれいに咲いている梅と桜↓
b0024183_2257396.jpg


いろんなところにテーブルやいすがあるので、お弁当を持ってくるのも遠足気分でいいかも。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-03-21 23:09 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年2月7日 小田原フラワーガーデン
だいぶ経ちましたが、小田原フラワーガーデンへ行ってきました。
早咲きの梅が咲いていた。
園内の入口で梅クイズに答えながら、回るパンフレットをもらったので、それに沿って散策
永吉のおおあくび↓
b0024183_2124385.jpg

青空がきれい。
b0024183_2123497.jpg

この梅は、結構咲いてた。
b0024183_21235645.jpg

枝垂れ梅は、もう少しで満開↓
b0024183_2124013.jpg

梅以外にもロウバイ。
温室には、スイレンやパイナップル↓
b0024183_21241047.jpg

河津桜のつぼみも大きくなってた。
ちょっとだけ、咲いてた↓
b0024183_2124679.jpg

園内には、パン屋さんやおでん屋さんがきていた。
ちょっと寒かったので小田原おでんを食べた。

すっかり春な一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-02-18 21:34 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年10月25日 小田原フラワーガーデン、早川一夜城
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
秋のローズフェスタも始まっていて、きれいにバラが咲いていた。
b0024183_8371037.jpg

この日は、青空がとてもきれい。
b0024183_8372117.jpg

b0024183_837241.jpg

マリーゴールドもとてもきれいに咲いている↓
b0024183_8374033.jpg

ノウゼンカズラが紅葉していた。
b0024183_8373767.jpg

たくさん写真を撮ってもモモの顔が今いち↓
b0024183_8374413.jpg

薔薇以外にもジュウガツザクラやスイレンがきれいに咲いてた↓
b0024183_8373275.jpg

アメジストセージも見ごろで、紫がとても濃い↓
b0024183_8374789.jpg


新鮮な野菜も売っていて、取り合いにならないように10時までは販売しない。
みんなでかごを持って、スタンバイ。
葉付き人参、大根、ミカン、柿、柿のドライフルーツ、ザクロ、ワケギを購入。
人参の葉があまりに新鮮だったので、レシピを検索したら結構あった。
夕飯にかき揚げを作ったら、意外にくせがなくおいしかった。

次に早川一夜城のコスモスを見に。
b0024183_8375428.jpg

一夜城は、高台にあるので相模湾がきれい。
b0024183_8375119.jpg


カエルの置物がとってもインパクト↓
b0024183_8375731.jpg


お天気がよく、薔薇やコスモスを満喫できた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-02 09:06 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年7月18日 箱根湿性花園
先週の土曜日に箱根湿生花園へ行ってきました。
11時までテニススクールに行った後、家でご飯を食べて行ったので着いたのは14:30近く。
ネットで雲の動きをみると15:30くらいには雨が降るようだったので、早めに回る。
b0024183_22204888.jpg

昨年も見たけど、しぶい。
b0024183_22223696.jpg

自然な感じではあるが、これで入場料が700円は高いような...
b0024183_22234147.jpg

雨が降りそうだったので、山には雲がたくさん↓
b0024183_2226304.jpg

b0024183_22264131.jpg

b0024183_22281137.jpg

b0024183_22292524.jpg

今年も食虫植物展が行われていた。
ハエトリソウは、4から5回くらいしか開け閉めできないらしい。
b0024183_22342861.jpg

お約束の顔出しパネル↓
b0024183_22305315.jpg

b0024183_22295777.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-07-23 22:35 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年5月24日 小田原フラワーガーデン
前週に引き続き、小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
まだまだ春バラは満開↓
b0024183_22383681.jpg

大きなねぎぼうずも鮮やか↓
モモも暑かったのでにこやか037.gif
b0024183_22394061.jpg

b0024183_22394875.jpg

ピンクのバラ、アンジェラも壁一面にきれいに咲いていた。
b0024183_22413691.jpg

b0024183_2243968.jpg

薄いピンクもかわいらしい。
b0024183_22432025.jpg

先週、来た時にはあまり咲いていなかった菖蒲もだいぶ開花が進んでいた。
b0024183_22433987.jpg

池の水連も新しい色が開花していた。
b0024183_22503978.jpg

梅林では、ランチタイムのせいかお弁当を持った人たちが座って食べていた。
私たちも長いレジャーシートに座って、コンビニランチ。
ゆったりとした日曜でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-06-02 22:43 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年5月17日 小田原フラワーガーデン
先々週の日曜日にかずのこさんのブログにあった小田原フラワーガーデンへ行ってきました。
その前にフリーペーパーで見つけた小田原魚市場食堂へ↓
11時30分くらいに着いたけど、もう行列。
ここから30分の張り紙の前で待つ。15分くらいしか待たなかったような気がする。
待っている間もみんな楽しそう。リピーターが多いようで、よく知っている。
店内で食券を買い、店員さんに渡すと番号札をもらう。
その間に席を探す。今回は、お刺身定食に。
クーポン券を見せると、あら汁にしてくれた。
これがなかなかおいしかった。
ここではないけど、近くのお店に犬もOKなお店があったので次回は、そこへ行きたい。
b0024183_22325638.jpg


魚市場食堂
魚市場食堂
ジャンル:小田原で新鮮な魚を食す
アクセス:JR東海道本線早川駅 徒歩4分
住所:〒250-0021 神奈川県小田原市早川1-10-1 小田原魚市場2F(地図
姉妹店:だるま料理店 ~会席料理~
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小田原×シーフード料理
情報掲載日:2015年5月25日

小田原フラワーガーデンは、春ばらが見ごろになっていた。
色とりどりのいろんな種類のバラがきれいに咲いていた↓
b0024183_22461613.jpg

b0024183_22384172.jpg

b0024183_22401099.jpg

b0024183_22402039.jpg

2頭であくび??
なんか歌を歌っているみたいでしょ037.gif
b0024183_22405921.jpg

世界最大級のネギ坊主「アリウム・グローブマスター」も見ごろ↓
b0024183_22424834.jpg

b0024183_22442447.jpg

b0024183_22443899.jpg

b0024183_22472411.jpg


かわいいシーズーにも会った↓
b0024183_22453034.jpg


梅園にある池へ行くと水連がきれいに咲いていた。
6月には菖蒲が池の周りを囲む。
b0024183_22483577.jpg


こんなにきれいなのに無料で入園なんて得した気分。
駐車場は、混んでいたけど、少し離れたところの公園で無料で止められる。
なかなかお得なお散歩スポット。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-05-25 22:58 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年3月8日 小田原フラワーガーデン ワイズダイニング国府津
日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
前日からのどんよりしたお天気だったけど、
着いてみると、ラッキーなことに雨は上がり時より青空が見えるほど。
ガーデン内は、梅が見ごろを迎えていた。
b0024183_22381053.jpg

見事な枝垂れ梅↓
b0024183_22382072.jpg

b0024183_22401391.jpg

b0024183_22401635.jpg

紅梅もきれい↓
b0024183_22412895.jpg

いろいろな種類の梅が咲いているので、見ていて飽きない。
b0024183_22424016.jpg

紅い梅のほうが華やか↓
b0024183_2242449.jpg

b0024183_2244359.jpg


梅園のほかにも桜エリアがあり、河津桜が見事↓
b0024183_22444030.jpg

後ろのほうに見えるのは、おかめ桜↓
他にもあたみ桜もあった。
b0024183_224535100.jpg

満開の河津桜と永吉をパチリ↓
b0024183_22454828.jpg

モモもパチリ↓
b0024183_22455162.jpg

梅園を出ると、23歳のシーズーを飼っていたという方が声をかけてくれた。
うちもあやかって長生きしてほしい。

帰りは、先週も行ったワイズダイニングへランチに。
この日は、前回来ているにも係わらず、迷いに迷った007.gif
住宅街にあるので、迷うと細い道ばかりで大変。

やっと着いて、ランチメニューの海老フライを食べた。
2時に着いたので、私たちしかお客さんはいなかった。
オーナーさんのお孫さんが来ていて、モモと永吉をかわいがってくれた。
どうも永吉は、ここへ来ると楽しそう029.gifモモは、マイペース。
b0024183_22493356.jpg


小雨のなかのお出かけだったけど、きれいな梅や桜を見られてラッキーでした049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-03-12 22:39 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)