| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(89)
(72)
(39)
(36)
(30)
(25)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:神奈川(小田原) ( 30 ) タグの人気記事
2014年10月26日小田原フラワーガーデンと早川一夜城きらめきガーデン 
日曜日に小田原フラワーガーデンへ行った。
ホームページで秋バラ祭りは始まったけど、花はあまり咲いてないとあった。
それでも行ってみた。
駐車場近くの広場では、アメジストセージがきれいに咲いてた↓
b0024183_2127314.jpg

近くで見てもきれい↓
b0024183_21282252.jpg

b0024183_21282729.jpg

バラはちらほら咲いていた↓見頃は、11月に入ってからだそうです。
b0024183_21301132.jpg

マリーゴールドと一緒に↓
b0024183_21293666.jpg

名前はよくわからなかったけど、秋の雰囲気↓
b0024183_21294025.jpg


まだ早かったので、早川一夜城きらめきガーデンへ。
コスモスがきれいに咲いていた↓
11月2日に花摘みがあるみたい。
b0024183_21364813.jpg

ヨロイヅカファームでパンとシュークリームを買ってコスモスを見ながらお茶しました↓
シュークリームの皮は、パリッとしていてカスタードクリームもまろやかでおいしかったぁ。
b0024183_21365286.jpg


早めの帰宅だったので、小田原厚木道路はとても空いていて早川から厚木まで30分かからないくらい。
厚木の七沢温泉に入りとんこつラーメンを食べ帰宅。
暑かったのでその間、モモと永吉は疲れたようで爆睡でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif



この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第6回ペットブログコンテスト』に応募しています。
[PR]
by kibidango57 | 2014-10-29 21:52 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年8月31日 小田原フラワーガーデンとMOIMOI
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行った。
変わった花はなかったけれど、ピンクと黄色の花がきれいでした↓
b0024183_22294313.jpg

いつもは、噴水がなかったけれど夏の期間は、あるみたい。
子供たちが楽しそうに水遊びをしていた。
b0024183_22334712.jpg

園内を散策していると「リコリス」が咲いていた↓
彼岸花と似てるなぁと思ってたらヒガバナ科らしい。
b0024183_22342691.jpg

散策を終え、MOIMOIさんへランチに。
私がサケのちらし寿司、夫がキハダマグロのカルパッチョをオーダー。
私のはちょっとさみしかった。
b0024183_22381740.jpg

早めに帰宅して、みんなでお昼寝。
たまには昼寝もいいね。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-06 22:40 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年8月17日 座間ひまわり祭り
今年も座間のひまわり祭りへ行ってきました。
座間のひまわり祭りは、7月と8月に行われる。
ここ数年は、7月の方に行ってた。
会場が違うので、確かめたつもりなのに間違えてしまった050.gif
なんとか会場に着くとたくさんのひまわりが咲いていた↓
b0024183_2152541.jpg

モモと永吉もパチリ↓
b0024183_2174067.jpg

曇りだったけど、暑かったのでニコニコしている↓
b0024183_2183565.jpg

今年は、ひまわり畑の中に迷路ができていた。
永吉は途中で休憩↓
b0024183_2111175.jpg

撮影用の台から撮影↓
b0024183_21101272.jpg

こっちは、逆方向より撮影↓
b0024183_2113291.jpg

この日は、モモの笑顔も見られた↓
b0024183_21144060.jpg

駐車場への帰り道、影になっているところを見つけ自主的に休憩を取ってた↓
b0024183_21163616.jpg


ランチは、先週も行ったMOI MOIさんへ。
私は、マグロのトロトロ丼、夫はハンバーグをオーダー↓
ハンバーグがとてもおいしいと夫は喜んでいた。
b0024183_2122186.jpg


小田原まで来たので、箱根湯本の温泉「弥次喜多の湯」へ。
とても空いていたけど、暑くて暑くてあまり入っていられなかった。
しかも3月に買った日帰り温泉の本に書いてあった値段とは違い、高くなってた。
あまり肌もツルツルしないようで、残念。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-08-21 21:30 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年8月10日 moi moi
今週の日曜日は、台風の影響で午前中いっぱい雨や風が強くおでかけできないかな?
と思って、近くの電気屋でプリンターを買いに行こうと車に乗ったけど、モモと永吉が寂しそうだったので
急きょドッグカフェ MOI MOIへ行き先を変更。
小田原厚木バイパスを降りてすぐ。
b0024183_16421433.jpg

2種のサンドイッチとコーヒーを注文↓
ハンバーグは、手作りのようでおいしかった。
b0024183_1644087.jpg

モモと永吉には、クッキー↓
b0024183_16451517.jpg

b0024183_16452655.jpg


小田原まで来たので、ついでに箱根湯本へ行って日帰り温泉「和泉」に入ってきた。
台風の影響か?人が少なく、シャワーまで源泉かけ流しの風呂へ入って帰って来た。
プリンターも安く買えて満足、満足。



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-08-15 16:44 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2014年6月1日 湯河原
日曜日に湯河原へ行ってきた。
前日までの目論みでは、さつきの郷へ行ってから、いずみの湯というはずだった。
さつきの郷の開花状況を調べてみたら、三分咲きだった。
それなら見ても今一つだなぁと思い、小田原フラワーガーデンへでも行こうかなと思っていたんだけど、
出発が遅れ、到着が11時ころとなってしまう。
ランチを12時に予約していたので、移動すると間に合わなくなるのではないか思い、
急きょ、独歩の湯周辺を散策。
湯河原観光会館に車を駐車(有料1時間100円)し、散策開始。
歩いて間もなく、滝発見↓
b0024183_22191120.jpg

この日は、とても暑かったので川沿いを歩くと涼しくなる。
b0024183_2220530.jpg

ちょっと休憩↓
b0024183_22211457.jpg

b0024183_22222523.jpg

独歩の湯は、足湯でもちろんペット不可。
入る気もなかったけど、遠くの方から「ペットはだめだよ~」と言われちょっと気分が悪かった。
駐車場へ折り返し、湯河原観光会館の前にあった顔出しパネル前でパチリ↓
b0024183_2224308.jpg

たぬきが湯河原を発見したからでしょうか?隣には大きなたぬき↓
b0024183_2226021.jpg

ちょうどいい時間になったので、いずみの湯へ。
以前買っておいたグルーポンのチケットでランチ↓
残念ながら、前回食べたときのほうがおいしく感じた。
b0024183_22283755.jpg

ランチのあとは、温泉。
ここの温泉は、4回目。
さほど大きくないけど、施設がきれいで泉質がよいので、最近うちで流行っている。

暑いので、早めに帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-06-05 22:33 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年3月23日 根府川 おかめ桜まつり
日曜日に根府川のおかめ桜まつりに行ってきた。
道は空いていて、10時前には会場へ到着。
会場は、第一と第二がある。
まずは、第二会場(離れのやど星ヶ山)↓
小さい会場だけど、川が流れていたりして心がやすらぐ。
b0024183_2033394.jpg

少し上って第一会場(お山のたいしょう)↓
こちらは、ちょっとしたハイキング気分を味わえる。
b0024183_207331.jpg

菜の花が咲いていたり、ミカンの木があったり、相模湾が見える展望台があったり結構楽しい。
b0024183_2084390.jpg

b0024183_2091238.jpg

結構、暖かかったのに、永吉の笑顔が見られず残念。
モモは、初めからあきらめているけど...
b0024183_2092973.jpg

まだ、昼には早いけど、駐車場に止めさせてもらっているので、
「お山のたいしょう」できのこ定食を二人で食べた。
(写真は、撮り方失敗につきなし。)
ここは椎茸狩りができる。なので、それにちなんだメニューが多い。

帰りは、最近恒例の日帰り入浴。
湯河原にある「いずみの湯」へ。
最近リニューアルしたそうで、とてもきれい。
お風呂も源泉かけ流し、
泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸温泉。
そんなに混雑もしておらず、お風呂も大きくいい温泉でした。
[PR]
by kibidango57 | 2014-03-27 20:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2013年6月30日 小田原フラワーガーデン
日曜日に小田原フラワーガーデンへ行った。
しょうぶが咲いているかな?と思ったらまだあまり咲いていなかった。
でも薔薇や紫陽花が咲いてた。
b0024183_22205263.jpg

前回、薔薇が見頃のときの撮影ポイントでパチリ↓
b0024183_22213086.jpg

黄色の薔薇もきれいだったけど、いつもの通りモモが浮かない表情↓
b0024183_22235975.jpg

普通の紫陽花だったけど、たくさん咲いてた↓
モモがちょっと笑ってる049.gif
b0024183_2227445.jpg

こっちは、永吉の満面笑みVSモモがとっても変な顔↓
b0024183_22303577.jpg

お昼は、moto rossoでランチ↓
b0024183_22311172.jpg

店は、とっても混んでいて30分くらい待ってしまった。
レッドカレーは、とても辛かったけどここのカレーはとってもおいしい。

前回来た時は、犬用クッキーが売ってたけどなくなっていた。
暑かったのでテーブルの下で休むモモと永吉↓
b0024183_22341984.jpg


しょうぶは、残念だったけど、それなりに楽しかった小田原フラワーガーデンでした。


moto ROSSO
[ダイニングバー]
東海道本線(東京-熱海)平塚駅南口 徒歩7分
〒254-0806 神奈川県平塚市夕陽ケ丘3-5(地図
ぐるなびで moto ROSSO の詳細情報を見る
※2013年7月4日現在の情報です
ぐるなびぐるなび平塚のお店情報もチェック!


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-07-04 22:37 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(3)
2013年5月26日 アカオハーブローズガーデン
伊豆2日目。
朝ごはんまでまだ時間があったのでモモと永吉は、休憩中↓
天使の寝顔016.gif
b0024183_22274256.jpg

8時半になってモルゲンさんの朝ごはん↓
たっぷり食べて元気もりもり。
b0024183_22254482.jpg

いつもの看板の前で記念撮影↓
b0024183_22325665.jpg

この日は、ちょうど見頃になっているアカオハーブ&ローズガーデンへ向かう。
ちょっと暑めだったので、モモと永吉が元気がなくなる前にさっさと撮影↓
b0024183_22343893.jpg

赤い薔薇の門がきれい↓
b0024183_2236537.jpg

色々な種類の薔薇が咲き誇っている↓
b0024183_22365382.jpg

ここは、とてもきれいだったので人がたくさん通ってなかなかうまく撮れない。
b0024183_22394825.jpg

b0024183_22405374.jpg

ラベンダーもきれいだった↓
b0024183_22414757.jpg

とても見事なアカオハーブ&ローズガーデンでした。

帰りは、小田原厚木バイパスを乗る前にちょっと遅めのランチを食べにはなれ わんこそばRottaさんへ↓
ワンコたちは、そばサービスをもらいとってもおいしそうに食べていた。
暑かったので私は冷やし山かけを食べた。
b0024183_2244577.jpg


今回は、急に決めた旅行だったけど、天気に恵まれ、見頃だった薔薇も見ることができて楽しい旅行でした!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-06-01 22:49 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2013年2月24日 曽我梅林
先週の日曜日に4,5分咲きになっているというので曽我梅林へ行ってきました。
曽我梅林は、小田原東ICから近いので遅めに行ったにも関わらず、9時半頃には到着。
まだ有料駐車場(500円)に空きあり。
お天気がよいので、富士山がきれいに見えた↓
b0024183_1134347.jpg

曽我梅林は、食用と言う事で白色が多いらしい。
b0024183_1151099.jpg

犬と撮るのによいスポットを見つけパチリ↓
b0024183_11629.jpg

枝垂れ梅は、あまり咲いていなかったけどまぁまぁ咲いているところもあった↓
b0024183_1172749.jpg

やっぱり5分咲きくらいかなぁ?↓富士山と一緒にパチリ
b0024183_1185277.jpg

メイン会場を後にして、道を渡り見晴らし台までお散歩。
坂をとことこと登っていくと富士山と梅がよりきれい↓
b0024183_111254.jpg

みかん畑があり、その近くにだめになったみかんが大量に落ちていた。
それをついばみにメジロが来ていた↓
b0024183_11164585.jpg

少し高いところの方が梅の花が良く咲いていた↓
b0024183_11182025.jpg


この日、天気予報では、寒くなると言ってたけどポカポカしたお散歩日和。
観梅し、お散歩して楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-03-02 11:22 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2013年2月11日 小田原フラワーガーデン
先週の月曜日に小田原フラワーガーデンへ梅を見に行ってきました♪
早咲きの梅がチラホラといったところ...
それでも花を見ると春を感じますねぇ~↓
b0024183_21511076.jpg

少し寒かったので顔の表情が固い050.gif
b0024183_21521731.jpg

モモも春の香りを嗅いでるのかな??
b0024183_2153952.jpg

白梅をバックに↓
b0024183_2154183.jpg

今度は、紅梅をバックに↓
b0024183_21551017.jpg

あんまり寒いので、温室に入ってみるとバナナやパイナップル↓南国
b0024183_2156108.jpg

早めに帰宅して、ご飯を食べてお昼寝。
最近、みんなでよくお昼寝してしまう。こんなことが、至福のときだったり...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-02-17 21:59 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)