| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(89)
(72)
(39)
(36)
(30)
(25)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:神奈川(小田原) ( 30 ) タグの人気記事
2012年11月4日 小田原フラワーガーデンとMOTO ROSSO
だいぶ経ってしまいましたが、小田原フラワーガーデンの秋薔薇を見に行ってきました。
春薔薇のような華やかさは、ないけれど秋は秋でまた趣が...↓
10月桜も咲いてました
b0024183_20111293.jpg

薔薇の前には、マリーゴールドがきれいに咲いていた↓
b0024183_20131887.jpg

黄色の薔薇もきれいに咲いていた↓
b0024183_20142740.jpg

小田原フラワーガーデンには、ハーブエリアもありアメジストセージが見頃を迎えていた↓
b0024183_20154250.jpg

花の名前は、すぐに忘れそうだけど花のきれいさは覚えておきましょう。
こうやってモモと永吉といろいろなところへ行き、花の名前や鳥の名前を覚えるのも楽しい。
すぐ忘れちゃうけどね050.gif

お天気がよかったので、隣にある諏訪の原公園へ行ってみた。
展望台からの風景は抜群
b0024183_2029210.jpg

もみじが赤く色づいていた↓
b0024183_20244368.jpg

楽しい散策を終え、ランチにMOTO ROSSOへ。
混んでいたので、ちょっと待ち日替わりのパスタをオーダー。
残念なことに手打ちパスタだったのに、完売で乾麺パスタになってしまった。
デザートのシュークリームも激甘で食べれなかった050.gif残念
スープは、おいしかったぁ。
b0024183_2032470.jpg

帰りにレジ横にある犬クッキーを買った。
チーズ風味がおいしいみたいで喜んで食べてた。
b0024183_20361218.jpg


おてんきのいい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-11-15 20:38 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年7月1日 小田原フラワーガーデンとROTTA
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
まだ薔薇が咲いていた↓
b0024183_15442568.jpg

小雨が降ったりしていたけど、いろいろな花が咲いていてきれい。
b0024183_15452188.jpg

台風の影響でしょうぶもだいぶ被害にあったみたいだったけど、きれいなところも↓
b0024183_15453749.jpg

梅雨に紫陽花は、似合うなぁ↓
b0024183_15463349.jpg

きれいな花が、あちこちに咲いていたけど今回一番きれいだったのは、
池一面に咲いていたウォーターポピー↓
b0024183_15504326.jpg

モモと永吉も一緒にパチリ↓
b0024183_15473061.jpg

散策を終えると雨が大粒になってきたので、移動。お昼ご飯へ。
近くのわんこそばROTTAへ。
ワンコには、そばのサービスがあるので、いつも嬉しそう。
私は、天ざるそば、夫は温かいたぬきそばとライス。
b0024183_15593367.jpg

お店に行ったタイミングがよかったようで、入ったときは誰もいなかったのに
帰りは、待っているお客さんがいた。

楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-07-08 16:04 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2012年4月30日 小田原フラワーガーデンと馬入ふれあい公園
先週の月曜日に小田原フラワーガーデンへ行った。
薔薇もあやめもまだ咲いていない。ちょっと寂しい感じ。
それでも温室には、サボテンが花を咲かせていたりして、よく見るとおもしろい。
b0024183_1814937.jpg

咲き終わりそうなチューリップの前でパチリ↓
今回もモモの渋い顔037.gif
b0024183_18121872.jpg

梅林にある池では、睡蓮がきれいに咲いていた↓
b0024183_1816664.jpg

梅林の中で目立たないけどしゃくなげも見頃になっていた。
モモもいい表情049.gif
b0024183_1831455.jpg

温室にあったバナナの前でもパチリ↓
b0024183_18181615.jpg


早めに見終わってしまったので、馬入ふれあい公園へ移動。
小田原フラワーガーデンに引き続き、終わりかけのチュ-リップと渋い顔のモモ↓
モモをいつも通りに撮るのは、なかなか難しい007.gif
b0024183_18195145.jpg

帰り道、駐車場へ戻るとシーズーを発見!
強引な4ショット↓
みんなバラバラの方向を見ていて、シーズーらしい。
b0024183_18234314.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-05-06 18:10 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年4月8日 小田原城と早川一夜城
先週の日曜日に小田原城へ行ってきた。
朝のニュースで小田原城でおでんサミットをやっていて、桜も見頃と言ってたから。
10時前に着いたが、小田原城近くの駐車場は満車。
というのも、小田原城にあった大きな駐車場が工事をしていたから。
見つからないので800mほど離れたところの駐車場へ。
お天気もいいのでテクテク歩いていくと、柳屋ベーカリーというおいしそうなパン屋を発見↓
パンというよりお饅頭のよう。パン生地が薄くあんがみっちり。
b0024183_12494183.jpg

小田原城址公園へ入るとしだれ桜を発見↓
b0024183_12512745.jpg

ソメイヨシノもきれいに咲いていた↓
b0024183_12543528.jpg

あまりに人が多く、あまり機嫌のよくない永吉↓
b0024183_12553953.jpg

お天気がよく本当に桜がきれいだった↓
b0024183_125769.jpg


おでんサミット会場へ↓
まだ11時くらいだったので長蛇の列になっているのは静岡おでんくらいだった。
そこへ並んでみる↓
7時間煮込んであるというだけあって、味がしみていておいしい。
関東のおでんとはだいぶ違う。他のも食べたかったけど、土埃がすごいので移動。
b0024183_12583055.jpg

小田原城を見に行くとここもまた大勢の人↓
b0024183_1351592.jpg


案内の方が、早川一夜城も見所と話しているのを聞いて、
ここよりは人が少ないと思い、行って見る↓
確かに人は少ないが、あまり桜はなかった。
山桜がきれいに咲いていたのを発見↓咲き終わりかと思ったら、山桜は咲き始めに葉が茶色になるらしい。
b0024183_1394694.jpg

お天気がいいので展望台からは案内板通りに山が見られた。
そこに長興山のしだれ桜も書いてあったので、肉眼ではわかりにくかったので望遠レンズを使うと発見できた↓
b0024183_13135189.jpg

帰りに駐車場の海側にも桜が咲いていたのでパチリ↓
b0024183_1374050.jpg


ついでに根府川のおかめ桜も見に行ってみたけど、咲き終わっていた。
お花見日和だったけど、あまりの人の多さに酔った一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-04-14 13:23 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2011年10月23日 小田原フラワーガーデンと早川一夜城
日曜日に小田原フラワーガーデンへ行った。
マリーゴールドがとってもきれい↓
b0024183_19365872.jpg

薔薇は、6分咲き↓
それでもいろいろな薔薇が咲いていた↓
b0024183_19374284.jpg


まだ時間も早かったので、早川の一夜城へも足を伸ばす。
途中、小田原市立病院の前を通ると撮影が行われていた。
平泉成を見ちゃいました。
目的は、コスモスだったけど残念ながらロープが張られ、近くまで近寄ることが出来なかった。
11月5日以降は近くまで行けるみたい。
b0024183_19483867.jpg

この日は、お祭りが行われていたので、臨時駐車場を利用。
悲しいことにメイン会場までは30分007.gifいい運動。
屋台が出たり、イベントが行われていた。
鎧姿の人たちと撮影会があったので、犬たちと写真を撮ってもらった↓
お父さんも一緒にと言われてけど、強引に振り切りました003.gif
b0024183_19481328.jpg

お祭りでは、きなこ餅や合戦鍋を振舞ってました。
これらや屋台でお腹を満たしていると、永吉がいからしき生臭いものを食べてしまったので
慌てて帰宅。

とりあえず何でもなくてよかった。



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-10-29 19:34 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2011年6月26日 小田原フラワーガーデン
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
6月19日以降は、高速上限1000円がなくなるとあったので、小田原厚木パイパスも
現在の200円から元の350円に戻ると思いきやそのままだった。
お天気は、あまりよくなかったけれど菖蒲がきれいに咲いていた↓
b0024183_9231746.jpg

池をとりまくように色とりどりの菖蒲があり、池には睡蓮。
b0024183_9233491.jpg

b0024183_9243088.jpg

薔薇は、咲き終わっていたけどビニールハウスの中できれいに睡蓮やハイビスカスが咲いていた↓
b0024183_9254386.jpg

散策して、お昼になったのので早川の蕎麦屋さんROTTAへ。
いつものようにワンコそばをもらい、モモも永吉も大喜び。
先客のワンコ側にモモが行ったので、めずらしいなと思っていたら
蕎麦をねらっていただけだった037.gif
b0024183_9271563.jpg

帰りも道が空いていて、早かったのでソフトフランスも焼けて満足、満足。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-07-03 09:34 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2011年2月27日 曽我梅林
先週の日曜日に曽我梅林へ行ってきた。
出遅れた割には、駐車場も空いていた。
ポカポカ陽気で梅見物もサイコ~049.gif
梅もきれいに咲いていた↓
b0024183_961243.jpg


白梅も見頃↓
b0024183_974871.jpg

紅梅も見頃↓
b0024183_981123.jpg

ちょっと暑かったみたいで、永吉が笑顔に↓
b0024183_992297.jpg

しだれ梅がすごくきれいだった↓
b0024183_91056100.jpg

売店でからみ餅を食べたり、野菜やネーブルなどを買って帰ってきた。

この梅林は、中まで入れるのでお弁当を持ってきている人もたくさんいた。
来年は、そうしようかな?

とてもきれいな曽我梅林でした003.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-03-05 09:14 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2011年1月30日 小田原一夜城と小田原フラワーガーデン
先々週の日曜日に小田原一夜城と小田原フラワーガーデンへ行った。
FM横浜で小田原一夜城付近に早咲きの桜が咲いているというのを聞いて行った見たのだけれど、
それらしきものは見つからず...007.gif
それでも人がいないので、芝生を走らせてみた↓
b0024183_9133970.jpg

お天気もよく、小田原が一望できる↓
b0024183_9141766.jpg


次に小田原フラワーガーデンへ行った。
早咲きの梅がちらほら↓
b0024183_9153315.jpg

ワンコとも一緒にパチリ↓
b0024183_9161974.jpg

残念ながら、あまり咲いていなかったけど早咲きの梅を見て、春を感じた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-02-11 09:17 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2010年10月31日 小田原フラワーガーデン
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行った。
道は、すいていた。
マリーゴールドがとってもきれいに咲いていた↓
b0024183_10252888.jpg

散策をしていると、年配の女性の方が永吉の方へ来た。
永吉がいつものように愛想よく振舞うと、その女性は3日前に16歳の飼い犬が亡くなったことを教えてくれ、永吉と別れると泣いていた。
私は、モモと永吉が初めて飼った犬なので、まだお別れを経験したことがないけれど
考えただけで悲しくなる。長生きしてほしい。

↓薔薇はちょっと終わりかけか台風の影響か?今ひとつ。
b0024183_10315052.jpg

↓ベンチを箱乗りしてしまうワンコたち。
ちょっとヤラセか??
b0024183_10324023.jpg


十月桜が咲いていた↓
b0024183_10352082.jpg

お昼は、久しぶりのQooへ。
私は、前菜付きのパスタランチ。夫はカレーセットを食べた。
カレーは辛かったようで、「辛い、辛い」と言っていた。
私は、牡蠣のクリームパスタを食べた。
b0024183_1037715.jpg


早めに帰宅し、ワンコをシャンプー。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-07 10:42 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2010年10月17日 早川一夜城祭り
日曜日に早川一夜城へ行ってきた。
全然知らなかったのだけど、この日は早川一夜城祭りが開催されていた。
そのため、駐車場は満車でしばらく待った。
駐車場前に広がるコスモス畑は、本日摘み取り無料。
うちも持って帰りました。
アゲハチョウを見つけた↓
b0024183_1944388.jpg


モモと永吉は、ちょっと暑かったのでゴキゲン斜め
何度もポーズをとってもらい、やっとOK↓
b0024183_19452731.jpg


お祭りなので、豚汁やきなこ餅が無料で振舞われていた。
小田原ちょうちんを作成や
催し場では、マジックなんかもやっていた。

暑かったので、ワンコの具合が悪そうなのでご飯へ。

ワンコと入れるRottaさんへ。
私は桜海老そばを、夫はざる合わせをオーダー。
本日ももちろんワンコ用のそばもありました。おいしそうに食べきった。
b0024183_19504343.jpg

お店の床は涼しいのか?お腹をつけて涼む永吉↓
b0024183_19531095.jpg

モモも何かもらえないかと笑みを絶やさない↓っていうかギラギラ037.gif
b0024183_1954365.jpg


早川一夜城は、小田原厚木道路のICから近いので帰りも早く、
お昼寝までできた。

もうコスモスの季節は終わりかな??

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-21 19:58 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)