| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:神奈川(横浜) ( 12 ) タグの人気記事
2015年1月11日 赤レンガ倉庫 ザ・ラーメン屋
ペット博を後にして、関内方面へランチへ。
途中、コスモワールドの観覧車前でパチリ↓
b0024183_2084849.jpg

赤レンガ倉庫では、消防庁の出初式が行われていた。
ちょうどこの時間は、ヘリコプターが海難救助をデモしていた↓
b0024183_2091771.jpg

モモと永吉も消防車の前でパチリ↓
b0024183_2085435.jpg

大桟橋近くで、ラーメン屋を発見↓
犬もOKということなので、ここでランチ。
私は、ワンタンメン、夫はラーメンと半チャーハン。
昔なつかしいラーメンでした。
b0024183_209043.jpg

モモと永吉へもおやつへのサービス↓とってもおいしかったみたい037.gif
b0024183_20944.jpg


駐車場へ向かう途中で象の鼻パークで赤レンガ倉庫をバックにパチリ↓
b0024183_2085776.jpg

モモは、珍しくガンガン歩いた。
永吉は、人ごみがあまり好きでないので、機嫌がよくなかった。
それでもペット博ではいろんなシーズーに会えて楽しかったぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-15 20:24 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)
2015年1月11日 ペット博2015
昨日、ペット博に行ってきた。
みなとみらい付近に行くのは久しぶり。
駐車場を調べると、よく止めていた駐車場は倍の値段になっていた。
安い駐車場を調べると、7街区駐車場は出初式のため使用できず、悩んでいると
万国橋近くで一日上限1800円の空いている駐車場を発見。
タイムス会員になると1500円さらに割引券が付いていたので1400円になった049.gif
パシフィコ横浜からはちょっとあったけど、お天気がいいので楽しく散策。
会場へ着く↓
チケットは、只でGetできてラッキー↓
b0024183_21533227.jpg

会場へ入るとたくさんのシーズーさんたちに遭遇
仲間に入れてもらったよ!↓
b0024183_21543637.jpg

b0024183_2154408.jpg

皆さんとてもいい方とわんこさんでした。
ふじこちゃんとこころちゃん
b0024183_21545932.jpg

マオくんとモモちゃん
b0024183_21562551.jpg

ペット博は、とても内容がなくつまんなかったので、
安いペット、おもちゃ、おやつを買って早々に退散。
帰りにまたもやかわいいシーズー、きなこちゃんとあづきちゃんに会った↓
b0024183_21575158.jpg

永吉は、きなこちゃんがすごく気に入ったようでしつこくおいかけていた042.gif
b0024183_2157566.jpg

この日に会ったシーズーは、みんなかわいくて幸せな気分になった056.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-12 22:03 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
2014年12月14日 保土ヶ谷公園 Cafe SunnyDay
日曜日に保土ヶ谷公園へ行ってきた。
あまり調べずに行ったので、残念ながら銀杏は落ち葉になっていた。
仕方がないので、落ちた銀杏をバックに↓
b0024183_2150915.jpg

おやつで釣られたモモ↓
b0024183_21501982.jpg

永吉もペロリンチョ↓
b0024183_21502384.jpg


広い公園を歩いているときれいに色づいた紅葉を発見↓
青空に赤い紅葉が映えていた
b0024183_21531173.jpg

モモと永吉も紅葉と一緒に↓
b0024183_2153726.jpg

b0024183_21531568.jpg

カワセミも見ることができた↓
薬師池公園で見たカワセミの周りにはたくさんのカメラマンがいたけど、
ここは誰もいなかった。なので、ゆっくりと写真が撮れた。
b0024183_2156670.jpg

お昼は、Cafe SunnyDayへ。
b0024183_2156914.jpg


保土ヶ谷公園は、銀杏が200本もあるらしい。
今度は、早めに行ってみよう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-12-18 21:49 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2013年1月27日 Good Friends Cafe
先週の日曜日は、夫の体調不良のため、おでかけ中止だと思われたのだけど、
土日うちにいるのも、ワンコたちがつまらないと思ったのかランチを食べにGood Friends Cafeへ。
道も空いていて、12時ちょっと前に到着。
ワンコ用にちょっとしたおやつとお水のサービス。
ワンコ用のワッフルが売っていたので、プレーンとチョコバナナ風を注文↓
b0024183_21171628.jpg

私は、日替わりランチのビーフドリア、夫はオムハヤシセットを注文↓
b0024183_2121462.jpg

食事をしながらガラス越しにトリミング風景が見えるのも珍しい。
シーズーがトリミングされているのを見ていると、台の上ではブルブル震えていた。
ちょっと毛も長めで爪も鳥のように長くなっていてかわいそうになってしまった。
あんなに長くなった爪で歩きにくくなかったのかなぁ...
ワッフルを食べさせるとおいしかったのか、ジッと見ている↓
b0024183_21264274.jpg

2頭とも同じ姿勢で見上げているとこがかわいい~。
b0024183_21265483.jpg

コーヒーを飲んで店を後に。

近くの公園を軽く散歩して帰宅。
早めに帰宅して、みんなでお昼寝。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-02-02 21:31 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2012年9月2日 Good Friends Cafe
前日にテニスと矢沢永吉40周年記念のコンサートへ行ったため、すっかりお疲れ。
日曜日は、ゆっくりと起床。
天気も突然雨が降ったりして、行くところもないので久々に横浜市青葉区にあるGood Friends Cafeへ。
ランチタイムだったけど、お天気が悪いせいかお客さんも少なかった。
私は、カポナータ丼とほうれん草カレー、夫はオムハヤシセットをオーダー↓
カポナータ丼は、ラタトゥイユがどんぶりになっている感じ。これにカレーをかけたりしながら食べる。
野菜がたくさんとれていい。
b0024183_2145957.jpg

ワンコたちには、無料のおやつサービスがある。ワンコ用のワッフルもあったので、プレーンとキャブロパウダーの入ったみかけがチョコレート風のワッフルをオーダー。
b0024183_21563018.jpg

ワッフルもおやつもおいしかったみたい。
b0024183_21551169.jpg

おやつをジッと見る姿勢が同じ↓037.gif
b0024183_21552324.jpg

このcafeには、動物病院、トリミングが併設されている。
もっと近所だったら頻繁に行けるのだけど...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-09-03 21:59 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
愛犬撮影会 ドッグイベントクラブ
木曜日に緑園都市のペットフォレストでドッグイベントクラブ主催の愛犬撮影会へ行ってきた。
先月、モモと永吉のクールベストを買ったときに撮影無料券をGetしていたし、休みなので行ってみた。
夫は休みでないため、カートにいれ、電車で10分。
この日は、暑く永吉がカートの中に入らないため、駅員さんに見られないように入っていく↓
かなりアウトのような...
b0024183_1341622.jpg

カートを押し、会場へ着くと予約はしていなかったけど何たって暑い時間帯なので空いていた。
最初は、いい写真を1枚だけ買って帰ろうと思っていたけど、モモがお誕生日プランに該当すると言われてつい「A3パネル付きデータ丸ごとプラン」にしてしまった。
さすがドッグフォトグラファー。どの写真もすばらしい。
まずは、テーマ「海水浴」↓
b0024183_13441684.jpg

後ろ向きポーズはなかなか難しい↓
でもなんとなくできている049.gif
マナーベルト外せばよかった050.gif
b0024183_13454135.jpg

次は、お誕生日用↓
なぜか前足を上げている???
b0024183_13512350.jpg

あくびをしている顔もかわいい016.gif
b0024183_13482598.jpg

永吉も一緒に↓
この写真をパネルにすることに。早く届かないかなぁ。
b0024183_13535110.jpg

次は、背景が白バージョン↓
さすがプロだなぁ。。。
b0024183_1355156.jpg

2頭一緒にあくびバージョン↓かわいいなぁ016.gif(親ばかですから)
b0024183_13554899.jpg

家族写真もどうですか?と言われたけれどとても「いいです。」と断ってしまった。
後から考えたら、記念に撮ってもらえばよかった。

55点ほど撮っていただき、CD-ROMに入れてくれました。
フォトグラファーの方も写真の説明をしてくださった方もみな親切。
次回は、10歳のお誕生記念で撮ろうかな。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-08-18 14:02 | ドックイベント | Trackback | Comments(0)
2012年5月4日 HEAL THE GARDEN
ゴールデンウィーク後半、モモと永吉はトリミングへ行った。
今まで7年間お世話になったトリマーさんが出産のため、動物病院内の美容室でトリミング。
9時に預けて11時半頃終了。
ランチに戸塚にある犬OKのヒールザガーデンカフェへ。
前回は、道に迷い断念。
今回はどうにかつけた。
駐車場は、2台分。
犬連れはテラス席のみ。大きな日よけがある。
あんまり食事メニューはない。私と夫は、タンシチューをオーダー↓
女子向きの彩りで量は少なめなので、夫はおかわりがほしいと言ってた。
タンがやわらかくなかなかおいしかった。
b0024183_15261960.jpg

帰りにお店の前でパチリ↓
b0024183_1533271.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-05-13 15:33 | ドックカフェ | Trackback | Comments(0)
2012年5月3日 ペット博2012 IN パシフィコ横浜
GW後半の初日、大雨の中ペット博へ行ってきました。
b0024183_2056858.jpg

この日は、ワン友のももちゃんと一緒です↓
このチョーカーもペット博で購入。似合っているでしょ037.gif
b0024183_20582194.jpg

雨だったけど結構混んでた。
ももちゃんと同じボストンテリアを発見049.gifあいさつしてた↓
b0024183_2163313.jpg

色々買い物をして、似顔絵ブースを見つけた。
水とタイアップしているとこがよくわからなかったけど、ワンコたちの似顔絵をかいてもらった↓
結構、待ったけど出来栄えサイコー♪
これで3000円は安い!!
b0024183_2114161.jpg

永吉、そっくり003.gif
b0024183_214445.jpg

ももちゃんは、飼い主さんと2ショット↓特徴とらえてますねぇ~。
b0024183_2144150.jpg

写真を撮るところがあまりないので、MINIの前でパチリ↓
b0024183_2181011.jpg

側にあったカートにも店員の目を盗み、パチリ↓
が、全く乗り気のない永吉↓
b0024183_21101550.jpg

ペットモデルの登録もしてみた。
もちろん永吉のみ↓
結果は、いつ来るのかな?
b0024183_2111488.jpg

残念ながらシーズーと会うことはないのかな?
と思っている帰り間際にかわいいシーズーを発見!!
体の模様がバームクーヘンからバーム君なんだって。
かわいいなぁ053.gif
b0024183_21142822.jpg

帰りはさすがに小降りになっていた。
いろいろなワンコに会ったせいか疲れた永吉↓
ペット博で買ったベットに寝てました001.gif
疲れた感がハンパないですねぇ~。
b0024183_20592143.jpg


大雨だったけど、なかなか楽しかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-05-08 21:21 | ドックイベント | Trackback | Comments(2)
2012年4月1日 こども自然公園
先週の日曜日は、ワンコたちのトリミング。
長年お世話になっていたトリマーさんがご懐妊され、来月出産なので今回が最後でしばらくお休み。
来月は、違うところでトリミングするのでメモをくれました↓
2頭とも顔のシャワーは大苦手037.gif
トリマーさんにはよい子にしていると思いましたが...
b0024183_1757380.jpg


トリミングが1時半くらいに終わったので、近場のノース・プレイン・ファーム緑園のテラスで昼食↓
たい焼きは、ワンコ用。ハンバーグはジューシー。付け合せの野菜もおいしかったぁ。
ミニソフトも濃厚。
b0024183_17594982.jpg


これまた近くのこども自然公園でお散歩。
梅がきれいに咲いていた↓
b0024183_1834559.jpg

梅林の前でパチリ↓
b0024183_1835628.jpg

満開の梅の前でモモをパチリ↓
相変わらず悲しげな顔008.gif
b0024183_184896.jpg

最近は永吉もニッコリできなくなってしまった007.gif
b0024183_1894375.jpg


今回は、ご近所散歩だったけど、トリミングの間は、テニスもできたし活動的な一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-04-08 18:12 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2011年7月9日 Good Freinds Cafe
先週の土曜日に青葉台のGood Freinds Cafeへ行った。
前回は、午前中に2つほどテニススクールをしてから行ったためランチの時間(15時まで)が過ぎていた。
今回は、朝一番の方しかやらなかったので、余裕でランチタイムに間に合った。
店内にお客さんは、いない。ドックカフェと病院,美容院が一緒の建物になっていてガラス越に
カフェからトリミング風景が見られる。
本日の日替わりランチは、キマーパスタ↓
他にサラダ、パン、デザート、飲み物が付いていた。
パンは、ライ麦が入ったものとシンプルなパンでとてもおいしい。
b0024183_16562691.jpg

お店の人は、とても親切でお水がなくなるとすぐに追加してくれたり、
犬の水をこぼしたときもすぐに床を拭きにきてくれた。
テニスの後で、とても喉が渇いていたので水を2杯もお代わりしたら、
食後のレモネードが飲めなくなった007.gif
ワンコ達にもクッキーがもらえるので、嬉しそうに待っている↓
b0024183_1658188.jpg

b0024183_16583495.jpg


残念ながら駐車場とお店が少し離れている。
梅雨明けでとても暑かったので、車に入ると犬たちはエアコンの前に↓
b0024183_173273.jpg

モモがとってもきつそう037.gif
毎回、陣地争いに負けてしまうモモ。
がんばれモモ!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-07-13 17:19 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)