| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(91)
(89)
(72)
(38)
(36)
(30)
(24)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:神奈川(相模原) ( 16 ) タグの人気記事
2017年6月11日 相模原公園
先々週の日曜日に相模原公園でしょうぶ祭りが行われていたので、行ってきました。
まずは、相模原麻溝公園で、あじさい↓
b0024183_18040902.jpg
シンボルタワーには昇ったことはないけど、天気がよいとスカイツリーが見えるらしい。
b0024183_18041844.jpg
白いあじさいもきれい。
b0024183_18042216.jpg
隣の相模原公園まで歩き、しょうぶ祭り会場へ。
しょうぶが見ごろ↓
b0024183_18043162.jpg
b0024183_18042620.jpg
b0024183_18043575.jpg
しょうぶ娘さんがいたので、モモと永吉と一緒に撮ってもらう。
b0024183_18044480.jpg
ちょっと暑かったので、モモも笑顔↓
b0024183_18045030.jpg
伊勢系や江戸系などと言ったいろいろなしょうぶが色とりどりに咲いてた↓
b0024183_18051820.jpg
b0024183_18063566.jpg
永吉は、なんだか楽しそう↓
b0024183_18052269.jpg
b0024183_18061893.jpg
人だかりへ行ってみると、かわいいかもの家族↓
b0024183_18062335.jpg
モモは、何枚撮っても同じ顔、それに対して永吉は表情がいろいろ↓
b0024183_18045638.jpg
フォトジェニックの永吉も疲れた様子。
写真を撮られながら、寝てました119.png
b0024183_18062861.jpg
見ごろのしょうぶを満喫しました♪


美しいあじさい&6月のイメージショット!


ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-06-25 18:21 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(0)
2016年4月23日 県立相模原公園
先週の土曜日、県立相模原公園へ行ってきました。
駐車場近くには、色とりどりのパンジーがきれいに咲いていた。
b0024183_21564038.jpg

b0024183_21563593.jpg

b0024183_21564338.jpg

少し歩いていると、災害救助犬のデモンストレーションがあると放送が入ったので、見学↓
オーナーハンドラーさんとワンコが災害救助の訓練を行った。
みんな上手↓
b0024183_2157592.jpg

芝生は、一部が養生中。
それ以外のところで休憩↓
b0024183_21564631.jpg

b0024183_21564928.jpg

噴水とメタセコイヤは、いつ来てもすてき。
b0024183_21565928.jpg

しゃくなげも咲いていた↓
b0024183_2157290.jpg


相模原麻溝公園近くまで行くと、クリスマスローズがパンジーで作られていた↓
こちらは、クリスマスローズと鈴↓
b0024183_21565247.jpg

こちらは、クリスマスローズが左右に↓
b0024183_21565520.jpg


駐車場は、ちょっと高くなったみたい。
前は、一回300円くらいだったけど、今回行ったら2時間まで300円。
今回は、ぎりぎり2時間。

広いので、ちょっと写真を撮ったりしていると時間が過ぎてしまう。
きれいな公園なので、お天気の良い日には散歩にぴったり。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-05-01 22:13 | Trackback | Comments(0)
久保田酒造
1月11日の三連休最終日に久保田酒造へ行った。
神奈川県の酒蔵5つめ。
津久井湖近く。
こちらは試飲もできて、思わず笑顔に↓
b0024183_21402325.jpg

買ったのはこちら↓
前日に三島で買った赤かぶを漬物をつまみにして、帰宅後夫とにごり酒を飲んだ。
こちらは吟醸のにごり。
すごく口当たりがよくて、あっという間に夫と4合瓶を空けてしまった003.gif
b0024183_2140274.jpg

行った酒蔵に丸を付けてみた↓
b0024183_21403177.jpg

季節によってお酒の種類も変わるので、酒蔵めぐりも楽しいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-21 21:49 | 酒蔵 | Trackback | Comments(0)
2015年8月16日 塩川滝
あまりに暑かったので、永吉に涼んでもらおうと塩川滝へ↓
b0024183_21104788.jpg

結構、大きい。左下、夫。
b0024183_2111266.jpg

写真を撮っていたら、滝修行の方が↓
b0024183_21121525.jpg

しばらく滝修行が終わるまで、待ち写真撮影開始↓
まずは永吉↓
b0024183_21112692.jpg

次はモモ↓
b0024183_21114097.jpg

滝修行の間、岩の上でモモと永吉に待ってもらっていたところの写真↓
まるで双子037.gif
どっちがモモでしょう??
b0024183_2112147.jpg


せっかく、滝に来たのに移動中の車で体が冷えたらしく
モモも永吉も川に入らず...007.gif
それでもマイナスイオンムンムンで気分は049.gif

早めに帰宅して、みんなでお昼寝。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-08-26 21:25 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年5月6日 県立相模原公園
またまたゴールデンウィークのことになりますが、最終日はゆっくり起きて
県立相模原公園へ行ってきました。

入り口近くの花壇には、3色すみれ↓
b0024183_2139178.jpg

ネモフィラもきれい↓
b0024183_21411271.jpg

ネモフィラと黄色の花のコントラストもきれい↓
b0024183_2141269.jpg

麻溝公園では、クレマチス祭り?をやっていた。
色や形もたくさんあり、見ているとおもしろい。
春は、たくさんの花があっていいなぁ。
b0024183_2143520.jpg

麻溝公園には、りりーちゃん?公園のマスコットの形に花壇がなっていた↓
b0024183_2147374.jpg

こっちは、椿かな??
b0024183_21524420.jpg

前日の太田和つつじの丘よりきれいに咲いていたつつじ↓
モモと永吉も暑かったので笑顔↓
b0024183_21532156.jpg

b0024183_2153308.jpg


噴水も暑い日には、気持ちいい♪
永吉の顔が変化しているのに、モモはすべて同じ顔↓
b0024183_21565869.jpg

b0024183_21571543.jpg

b0024183_21573071.jpg

メタセコイヤの新緑と噴水がいい感じ↓
b0024183_21574064.jpg


ゴールデンウィークは、近場ばかりだったけどそれなりに楽しかった。
春は、いろとりどりの花が咲いて、写真を撮るのにいいですね。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-05-19 21:55 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(0)
2014年12月21日 県立相模原公園 デルデヘブン
日曜日に県立相模原公園へ行ってきた。
メタセコイヤの紅葉もちょっと過ぎている感じ↓
b0024183_23241663.jpg

噴水も3月まで凍結防止のため、水が出ていなかった。
カメラ目線じゃないけど、かわいい016.gif
b0024183_2324660.jpg

紅葉のジュータンでパチリ↓
寒かったせいか鼻水が...
b0024183_23241127.jpg

銀杏も落葉していたので、ジュータンでパチリ↓
b0024183_23242183.jpg

寒かったので早々に散歩を済ませ、デルデヘブンへ。
この時期嬉しい室内OKのアメリカンレストラン↓
クリスマスらしくローストチキンがあったので、ハーフをオーダー。
鉄板ナポリタンもおいしかったぁ。
駐車場が小さいので夫は今一つだったよう。
b0024183_23242468.jpg

楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-12-25 23:49 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(0)
2013年9月8日 プチシアンと薬師池公園
日曜日は、どんよりな天気だったのでプチシアンへランチへ行った。
遅めのランチだったので、空いていた。
私は、お弁当、夫はナポリタン、モモと永吉は、パンケーキを食べた↓
b0024183_22705.jpg

撮影コーナーは、紅葉風景↓
服が、リニューアルオープンで1500円の商品が500円になっていたので
流行のチェックを購入。なかなか似合う049.gif
b0024183_229811.jpg

先客にかわいいシーズーを発見。
飼い主さんが声をかけてくれました。モグちゃん4才の女の子↓
女の子だけど、ズボンが好きなんだって。
b0024183_22154580.jpg

リニューアル記念でお祝いお花がたくさん。
きれいなので一緒にパチリ↓
b0024183_22174545.jpg


ランチの後は、恒例の薬師池公園へ。
小雨が降っていたので、人は少ない。
かわせみポイントもほとんど人がいなかった。
望遠レンズがなかったけど、パチリ↓
b0024183_22204433.jpg

もみじもちょっと色づいてたよ↓
b0024183_22225475.jpg

b0024183_22235240.jpg


夏が終わって、秋になってきたんだなぁと思う一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-09-11 22:26 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2013年8月18日 エビラ沢の滝
日曜日にエビラ沢の滝に行ってきた。
先週の滝&日帰り入浴がいいかなと思い、エビラ沢の滝に行きたいのに藤野やまなみ温泉をナビに入れていたため、グネグネ道を行ったりきたり車に弱い私はちょっと気分が050.gif
エビナ沢の滝に迷いながらもやっと着いた。駐車場から近く、ちょっと歩くと滝を見ることができた↓
b0024183_20524100.jpg

透明度は、抜群。暑かったので、水に入っていった永吉だけど泳ぎは嫌いみたい。
でも泳いでる姿は、めちゃ必死でかわいい~016.gif
b0024183_20533791.jpg

b0024183_20555779.jpg

モモは、まるで泳ぐ気がない↓
b0024183_20563138.jpg

滝と一緒にパチリ↓
b0024183_20571612.jpg

水遊びをしたので体を洗って乾かしているところ↓
b0024183_20584453.jpg

少し上に行くともみじがあった。
紅葉の季節になっったら見ごたえありそう↓
b0024183_2103647.jpg

帰りは、また「いやしの湯」に。
先週と男湯と女湯が入れ替わっていて、女湯が檜風呂になっていた。
源泉かけ流しや露天風呂に入り気分もリフレッシュ。

神奈川県だけでも滝っていっぱいあるんだなぁとしみじみ思った一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-22 21:07 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2013年8月11日 牧馬大滝
昨日、牧馬大滝へ行ってきた。
この滝に行くには、青野原オートキャンプ場に駐車するしかなさそうなことが
ネットに書いてあったので、そこをめざす。
お盆休みとあってキャンプ場は、大賑わい。
滝に行くので、駐車のみ(500円)と行ったら、滝に行くにも入場料1人400円がかかると言う。
仕方がないので2人分払う。どうやら人によってかかる場合とかからない場合があるようだ。

駐車場は、500台らしいのだがテントと車で埋め尽くされていた。
やっとのことで空きを見つけ、駐車。
昨日は、極めて暑かったので川を見つけると永吉は、一目散に入っていった↓
b0024183_14321198.jpg

滝へ行く人は少ないようで、歩き始めると、人は少なくなる。キャンプ場の賑わいがうそのよう↓
大して歩いていないのに疲れてしまったモモ↓
b0024183_14331467.jpg

途中道がなくなり、くるぶしくらいまでは、水が浸かってしまうが暑いので水の冷たさが気持ちいい。牧馬小滝へ到着↓
海パンを履いている人たちは、滑り台みたいにしていた。
b0024183_14364225.jpg

脇のロープをつたい、登り少し行くと大迫力の牧馬大滝が登場↓
b0024183_14404170.jpg

モモと永吉で大きさを確認↓
b0024183_14413517.jpg

先客に5ヶ月のかわいいココちゃん一家が来ていた↓
片手に乗るほど小さく、目が大きくきれいなお顔016.gif
またどこかでお会いできるといいですね。
b0024183_14424445.jpg

滝をすべて入れて撮るとモモと永吉が小さくなってしまうので、
今度は、モモと永吉をメインに↓
b0024183_14464320.jpg

滝の側は、とても涼しくて天然のクーラーみたい。
見ごたえあるなかなかよい滝でした。

滝散策を終え、帰りは「いやしの湯」という源泉かけ流しのお風呂へ。
ワンコは、預かってくれるところがないので、車の中で交互に待ちながら入ってきた。
それでも暑く、汗をすごくかいていたので温泉に入るとさっぱりしていい気分。
喉が渇いたので、「大人のキリンレモン」を車で飲もうと蓋を開けるといきなり
噴出し、スカート&Tシャツがずぶぬれ。
さっぱりした後だけに10倍返しされた気分007.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-12 15:04 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年6月16日 プチシアンと県立相模原公園
日曜日は、生憎の雨模様だったのでモモの病院へ行った後、プチシアンへランチに。
撮影コーナーは、七夕↓ちょっと不機嫌気味
b0024183_18104347.jpg

私は、日替わりお弁当。夫はパスタランチ。ワンコたちは、パンケーキ。
b0024183_18121113.jpg

ご飯を食べた後、県立相模原公園のしょうぶ祭りへ。
13:00からしょうぶ娘が来るというので、しょうぶ園でスタンバイ。
雨上がりで蒸し暑い中ちょっと待つ。
今年のしょうぶ娘さんは、純朴な感じでした↓
b0024183_1816811.jpg

天気のせいか昨年よりカメラマンが少なかった。
いい方が多く、私たちが写真を撮りたそうにしていると
「声をかけて、撮らせてもらいな」と言ってくれた。ありがたい。
しょうぶは、これから咲くようでまだ4分咲きくらい。
b0024183_1829460.jpg

蒸し暑いので↓こんな顔に(^_-)
b0024183_1820631.jpg

紫陽花もきれいに咲いていたのでこちらでもパチリ↓
b0024183_18282377.jpg

暑いので、自ら木陰を見つけ休むモモと永吉↓
休んでいるとシーズーを飼ってらっしゃるという方が声をかけて写真を見せてくれた。
とてもかわいかった。悲しいことに目の病気を患っているらしい。
モモも角膜に傷がついて治療中だと話をすると、早く病院に連れて行ってあげれてよかったねと言われた。確かに犬は、話すことができないので飼い主が注意しなくてはと改めて思った。
b0024183_18354149.jpg

モモのあくび↓
b0024183_18221861.jpg

雨上がりでとても蒸し暑かったので、公園はあまり歩きまわらず帰宅。
お祭りは、終わってしまったけどまだまだしょうぶが楽しめそうな県立相模原公園でした。

プティシアン
[カフェ]
小田急小田原線玉川学園前駅北口 徒歩26分
〒194-0032 東京都町田市本町田1129-1(地図
ぐるなびで プティシアン の詳細情報を見る
※2013年6月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび町田×カフェのお店情報もチェック!


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif



[PR]
by kibidango57 | 2013-06-20 18:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)