| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(89)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:神奈川(秦野) ( 9 ) タグの人気記事
2017年4月16日 秦野戸川公園
先週の日曜日に秦野戸川公園へ行ってきました。
イベントも行われていて、人がたくさん。
それでも色とりどりのチューリップが見ごろ↓
b0024183_07040543.jpg
b0024183_07043450.jpg
ちょっと暑かったので、モモも永吉も笑顔113.png
2匹の笑顔が撮れるととっても嬉しい。
b0024183_07044085.jpg
後ろに見えるのは、風の吊り橋↓

b0024183_07042762.jpg
年々、華やかになっていくような気がする。
4月29日、30日には、球根の掘り出しイベントがあるらしい。
10万個もあるんだって。
b0024183_07043137.jpg
モモと永吉は、どこにいるでしょう??
b0024183_07043719.jpg
こんなにきれいに咲いていたけど、そんなにたくさんの人がいるわけでもないのでゆっくり写真が撮れた。
b0024183_07042342.jpg
b0024183_07041682.jpg
永吉があくび↓
モデルも疲れっちゃったかな??

b0024183_07041948.jpg
お天気がいいので、チューリップの鮮やかさが映える↓
モモがもっと笑ってくれたら、サイコーの写真なんだけどなぁ。残念。

b0024183_07041255.jpg
b0024183_07040847.jpg
お昼は、木陰にレジャーシートを敷いて、お弁当を食べた。
お天気がいいので、外でのランチも気持ちいい。

おきな草も見ごろに↓

b0024183_07044379.jpg

ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いします040.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-04-26 07:26 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(0)
2016年4月16日 秦野戸川公園
先週の土曜日に秦野戸川公園へ行った。
早めに起きてお弁当を作り、私がテニスに行っている間にモモと永吉は狂犬病予防注射。
帰宅後、秦野戸川公園へ。
秦野戸川公園へ着き、すぐにごはん↓
たまには外でごはんもいいかもしれない。
b0024183_21112989.jpg

しだれ桜も咲いていた。
b0024183_21115128.jpg


八重桜が見ごろに↓
b0024183_21113923.jpg

b0024183_21114267.jpg

b0024183_2111479.jpg

b0024183_21115978.jpg

チューリップは、ちょっと見ごろを過ぎていたけど、色とりどりできれい。
b0024183_21113563.jpg

b0024183_2112338.jpg

b0024183_2112887.jpg

b0024183_21121181.jpg

b0024183_21121420.jpg

b0024183_21121738.jpg

おきな草も咲いていた。
絶滅危惧種らしい。
b0024183_21122186.jpg

帰りは、中澤酒蔵へ立ち寄り。
生酒を買い、帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-04-21 21:27 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年11月3日 秦野戸川公園
先週、秦野戸川公園へ行った。
この日は、遅くまで寝ていたので出発が遅れ、着いたのはお昼近く。
無料駐車場が運よく空いていたけど、11月11日から有料になるとのことだった。

風の吊り橋を背景にパチリ↓
b0024183_22155758.jpg

今度は、吊り橋のみ↓
ちょっと紅葉している。
b0024183_2218855.jpg

風の吊り橋を渡り、バスターミナルのほうに行ってみると、ざる菊が咲いていた。
b0024183_22211518.jpg

色とりどりの菊が鮮やか↓
b0024183_22214971.jpg

ざる菊は、背が低いのでモモと永吉に合っている。
b0024183_22215949.jpg

永吉おおあくび。飽きたのかな??
b0024183_2222957.jpg

コスモスも咲いていた↓
b0024183_22243015.jpg

b0024183_22244277.jpg

違う方向からまたもや風の吊り橋とパチリ↓
b0024183_22245921.jpg

もみじは、まだ一部分しか赤くなっていない。これからみたい。
b0024183_2225837.jpg


ざる菊が咲いているときに来たのははじめて。
紅葉を見ながらの散策かな?と思っていたので、こんなに見事なざる菊を見ることができて得した気分。


00000010_18534469.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-11 22:32 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年4月26日 秦野戸川公園
ちょっと前になりますが、秦野戸川公園へ行ってきました。
八重桜がきれいな時かなと思って。
後ろに風の吊り橋がちらっと見えていい感じ↓
b0024183_20444717.jpg

ちょっと見ごろを過ぎてしまったけれど、遠目ならまだきれい。
b0024183_20463354.jpg

b0024183_20463914.jpg

b0024183_20465115.jpg

b0024183_2046583.jpg

チューリップも咲いているかな?と風の吊り橋を渡る↓
チューリップは、残念ながら花が散っていた。
暑かったので勝手に日陰で休憩↓
b0024183_20524868.jpg

b0024183_20525241.jpg

八重桜のジュータンでくつろぐ2頭↓
b0024183_2053379.jpg

b0024183_20541135.jpg

八重桜もきれいだったけど、いろんな花が咲いていた↓
b0024183_2059334.jpg

広い公園をゆっくり散策して、ゆったりとした日曜でした。

帰りは、湯花楽 秦野店でなぞの岩盤浴に入り、汗を流して帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-05-05 21:08 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年4月20日 秦野戸川公園
2週連続で秦野戸川公園へ行ってきました。
先々週に訪れたときは、八重桜があまり咲いていなかったので今回は、八重桜を見に来た。
お天気は、全然よくなかったけど八重桜はきれいに咲いていた↓
b0024183_21234237.jpg

花だけ見るとこんな感じ↓
b0024183_21244243.jpg

雨上がりなので、あまり人がおらず天気は悪かったものの、ゆっくりと写真が撮れてよかった。
b0024183_21263681.jpg

公園のシンボル風の吊り橋と八重桜↓
b0024183_2127598.jpg

吊り橋を渡って、バスターミナルのあるほうへ移動。
こちらには、八重桜と菜の花がきれいに咲いていた↓
b0024183_21314751.jpg

モモ一匹バージョン↓
b0024183_21322511.jpg

チューリップは、花が開いているのもあり、ちょっと見頃を過ぎた感じ↓
b0024183_2133597.jpg

公園は、広いので駐車場へ戻るだけでもいいお散歩。
八重桜近くの駐車場は、メイン会場から離れていることもあり無料。

この日は、あまり暑くなかったのでモモと永吉には車で待っていてもらい、恒例の温泉へ。
と言っても、この日はスーパー銭湯「湯花楽 秦野店」。
天然温泉は、なかったけれどソチの湯とか炭酸泉、黄土サウナ、アメジストサウナといろいろあった。
サウナへ行くには、エレベーターに乗る。裸でエレベーターに乗るのはなんだか不思議。
最近、「日帰り温泉&スーパー銭湯 2014 首都圏版」という本を買ったので、それを参考にしている。
散策と温泉、なかなか楽しい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-04-28 21:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年4月13日 秦野戸川公園
芝桜を見た後は、チューリップを見に秦野戸川公園へ。
まさに満開♪
しかも今年は、6万本!!
b0024183_21213386.jpg

あまりにきれいなので、撮りまくり037.gif
b0024183_21215370.jpg

b0024183_21232679.jpg

b0024183_21241171.jpg

b0024183_21244577.jpg

b0024183_21245880.jpg

b0024183_212219.jpg

来年もきれいに咲かせようと、もうポスターが張ってあった。
こんなにきれいに咲いてくれるなら、お手伝いしたくなっちゃう。
b0024183_21311966.jpg

さくらも咲いてたぁ↓
b0024183_21294273.jpg

永吉もおすまし↓
b0024183_21341970.jpg

八重桜は、ちょっと早かった↓
b0024183_2135539.jpg

永吉が去った後も、きちんと座っているモモ↓
b0024183_2131011.jpg

公園のシンボル、風の吊り橋ともパチリ↓
b0024183_21371196.jpg

この日は、暑かったので早めに帰宅。

あまり疲れていなかったので、おやき風さつまいもパンとナンを焼いた。
2つともオーブン使わない。
さつまいもパンは、ホットプレートで焼き、表面パリッとしておいしい。
ナンは、魚あみグリルで焼いてみた。もうちょっと薄くのばしてもよかったかも...
b0024183_2138144.jpg


いろいろ見れて、いろいろ作れて楽しい一日でした049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-04-21 21:45 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年8月19日 座間 ひまわり広場 & 黒竜の滝
今日、早起きをして座間のひまわり広場 座間会場へ行ってきました。
22日(水曜)まで開催されている。
8時に着いたけど、既にとても暑かった058.gif
既にたくさんの見学者がいたけど、ひまわりは本当にきれい↓
b0024183_15475716.jpg

新しく買ったコンデジで夫が撮った写真↓
夏らしくていい感じ049.gif
b0024183_15523315.jpg

45haなので広い。
展望台に上がってパチリ↓
ちょっと永吉の顔が隠れたのが、残念007.gif
b0024183_15545783.jpg

望遠レンズでズーム↓
b0024183_15562164.jpg

モモもひまわりずくめ↓
b0024183_15571262.jpg

青空とひまわりって合う↓
b0024183_15584828.jpg

大きなたくさんのひまわりに囲まれたモモと永吉↓
b0024183_1612024.jpg


暑いので、表丹沢県民の森にある黒竜の滝へ向かう。
駐車場から川まで降りていくだけで、滝のような汗。
永吉もきれいな川を見つけ、体を冷やしに↓
b0024183_16894.jpg

モモは、川に入っても水を飲むばかり...
モモがかっこよく橋を渡るところ↓
b0024183_161447.jpg

昼をかなり早く食べて、黒竜の滝へ。
b0024183_1615123.jpg

暑いので早く帰りたかった永吉↓
自分の背より大きい石を登っていくが、あきらめた様子。
b0024183_1619185.jpg


駐車場にある水道で手足を洗っていると山ヒルがいることに気づく。
今回もまた食われた050.gif
夫は3箇所ほど食われたらしくパニックっていた。

早めに帰宅したため、白神こだまでソフトフランスを焼く↓
b0024183_16381758.jpg


いろいろできて、やっぱり早起きは3文の得!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-08-19 16:41 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2012年4月29日 秦野戸川公園
日曜日に秦野戸川公園へ行ってきた。
9時30分頃着いたのにもう満車。さすがGW。
ラッキーなことにバスの駐車場を普通車の駐車場にしてくれたのですぐに駐車できた。
公園のシンボルである橋の前でパチリ↓
b0024183_17271413.jpg

八重桜がすご~くきれい↓
b0024183_17281319.jpg

チューリップは、ちょっと咲き終わりだけど、モモがいい顔してくれた↓
b0024183_17293737.jpg

橋の向こう側にさくらの広場まで行くと八重桜が本当に見頃↓
b0024183_17301335.jpg

たんぽぽの王冠を作ってモモにかぶせた↓
ちょっとご不満気味037.gif
b0024183_17314921.jpg

八重桜っていろいろな色があっておもしろい。
こっちは濃いピンク。青空の背景とバッチリ↓
b0024183_17331560.jpg

この日は、本当に暑かったので帰り道は休み休み↓
日影が涼しいと分かるらしい。モモはあまり歩いていないのにずいぶん疲れているなぁ。
b0024183_17364346.jpg


公園内では、地場の野菜や花が売られていた。
たけのこを買って夕飯に。
3つの売り場があったけど、微妙に値段が違う。
カーネーションも買ってきた。秦野はカーネーションが有名らしい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-05-04 17:41 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2011年8月7日 中井蓮池の里と秦野戸川公園
先週の日曜日、秦野戸川公園へ行った。
小田原厚木パイパスの二ノ宮で降りて、中井蓮池の里も立ち寄った。
ピンクや白の花がきれいに咲いていた↓
そこに来ていたお客さんが、やごがいるのを教えてくれた↓
b0024183_10365243.jpg

蓮の花は、背が高いのでワンコと一緒に撮るのが難しい↓
今回もニコニコ永吉とはにわのモモ↓
b0024183_10384943.jpg


秦野戸川公園へ行くと、顔を出して写真を撮るものが出来ていた↓
b0024183_10414734.jpg

ひまわりが咲いていたけど、もう時期をすぎたのかおじきをしているひまわりが
大半だった。
b0024183_10443848.jpg

この日は、蒸し暑くてクールベストを着せたけどワンコたちもハァハァと息が荒い。
b0024183_1046492.jpg

暑いので川に入らせようと思い、下まで降りていった。
途中で風のつり橋をバックにパチリ↓
b0024183_10502229.jpg

本当に暑そうなモモと永吉↓
b0024183_10561525.jpg

川まで行ったけど、犬は入ることが禁止されていた007.gif
仕方ないし、暑いので帰宅。
ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-08-13 11:01 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(0)