| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(91)
(89)
(72)
(38)
(36)
(30)
(24)
(22)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:神奈川(箱根) ( 24 ) タグの人気記事
2016年7月30日 千条の滝@箱根
7月末に恒例のテニス合宿で箱根に行ってきた。
今年も夫とモモと永吉に送迎してもらった。
合宿前に千条の滝で昼食。
滝の側のせいかとても涼しい。
b0024183_72042.jpg

b0024183_72437.jpg

b0024183_72794.jpg

b0024183_721151.jpg

b0024183_72138.jpg


私たちを合宿の場所まで送ってくれた後は、箱根神社に行ったんだって↓
b0024183_721799.jpg

箱根は、7月末なのにあじさいがまだ咲いている。
暑いのでモモが笑顔なのがいい。
永吉は、神社が嫌だったようで機嫌が悪く並ばなかったらしい。
なので、珍しくモモだけ↓
b0024183_722119.jpg

b0024183_722515.jpg


今回も送迎、ありがとう。
合宿も無事に楽しく終わった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-08-10 07:11 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年7月3日 千条の滝@箱根
先週の日曜日にまたまた箱根に行ってきました。
駐車場は、ほぼ満車。
約10分ほど歩くと千条の滝へ。
水が千の糸に落ちる様子から千条の滝と言われるそう。
b0024183_2053231.jpg


b0024183_20531989.jpg

夏は、涼しげで滝はいい。

この後は、先週に引き続き箱根高原ホテルの日帰り温泉へ。
ブログを見た。と言うとバスタオルが無料でレンタル。タオルも無料なので手ぶらでも温泉に入れる。
今回も露天風呂と内風呂の泉質の違った温泉に入り満足。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-07-12 21:01 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年6月26日 箱根 阿弥陀寺
先月末に箱根の阿弥陀寺に行ってきた。
箱根のあじさい寺と言われているということで行ってみました。
場所は、箱根湯寮から20分ほどの山道を行く。
結構、汗かいた。
b0024183_2219331.jpg

b0024183_22194218.jpg

阿弥陀様の柔和なお顔があじさいといい感じ↓
b0024183_22194625.jpg

ここは、琵琶の演奏が有名らしいと教えてもらった。
しばらくすると運よく演奏が聴けた。
b0024183_22194991.jpg

お参りは、鐘とは違い↓のようなものを回す。
b0024183_22195449.jpg

渋いいいお寺だった。

帰りは、箱根高原ホテルの日帰り温泉へ。
ここは、2種類の風呂がある。
一つは、ぬくもりの湯。もう一つは、美肌の湯。
空いていて気持ちよかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-07-05 22:31 | Trackback | Comments(0)
2016年5月29日 箱根駒ヶ岳ロープウェイ
先月のことですが、箱根の駒ヶ岳へ行ってきました。
お天気がよかったので、富士山がきれいに見えるかな?とおもったけど
そんなにはっきりとは見えなかった。

ロープウェイで山頂に着くと空が本当にきれい。
b0024183_23321687.jpg

後ろに見えるのは、山頂の駅
b0024183_23322373.jpg

箱根本宮へお参り↓
b0024183_23322645.jpg

b0024183_23323076.jpg

b0024183_23323392.jpg

ちょっとしか歩いてないけど、休憩↓
b0024183_23323651.jpg

ちょっとだけ富士山が見えた↓
b0024183_23323953.jpg

b0024183_23324323.jpg

駒ヶ岳ロープウェイでは、ワンコは無料。
ゲージも無料で貸してくれる。
モモは、ゲージが気に入ったみたい。
なかなか出てこない。
永吉は、あまり好きでないので、ゲージに入れると出せ出せと前足でアピール。
b0024183_23324846.jpg

ロープウェイもなかなか混んでいた。
箱根も人が戻ってきたなぁと感じた。
大涌谷も前みたいに観光ができるようになるといいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-12 23:47 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年4月10日 早川堤 箱根
先週の日曜日に箱根の早川堤に行ってきた。
近所のソメイヨシノは、見ごろを過ぎていたけど、こちらはちょうど見ごろ。
しだれ桜も満開でソメイヨシノとの饗宴がとてもいい↓
b0024183_16115186.jpg

永吉にはそんなの関係ないかな??
b0024183_16115454.jpg

ちょっと離れて、橋の上からパチリ↓
b0024183_16115899.jpg

b0024183_1612147.jpg

前回は、しだれ桜の近くまで行けなかった気がしたけど、今回は側まで行けた。
近くで見るとよりきれい。
b0024183_1612491.jpg

b0024183_1612796.jpg

同じところで撮っても顔の表情が違うので、何枚もつい撮ってしまう037.gif
モモは同じだけどね。
b0024183_16121122.jpg

こっちはおすまし。
b0024183_16121687.jpg

こっちは、しだれ桜を上から見てみた。
いつもとは違うかんじ。
b0024183_1612201.jpg

散策していると春らしい花が↓
b0024183_1611475.jpg

ソメイヨシノを見に行ったけど、しだれ桜がきれいなので、しだれ桜ばかり撮ってしまった。
b0024183_16122236.jpg

b0024183_16122644.jpg

b0024183_16123037.jpg

ちょっと歩いて橋から川と桜をパチリ↓
b0024183_16123814.jpg

ソメイヨシノの前でもパチリ↓
b0024183_16123540.jpg

近くのコンビニで買った弁当を桜を見ながら食べた。
せっかく箱根に来たので、帰りは箱根高原ホテルの日帰り温泉へ。
露天風呂と内風呂が離れて不便だったりするのだけれど、泉質がよく人も少なく、安いので最近よく利用。
露天風呂からも山桜かな?見えてよかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-04-17 16:35 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年8月23日 飛龍の滝@箱根
日曜日に箱根の飛龍の滝に行ってきました。
例のごとく、寄木会館の駐車場に駐車。
滝までは、そこから約50分くらい。
最初は舗装された道だけど、途中からは石がゴロゴロとしたハイキングコースに。
b0024183_171320.jpg

中間地点の川のきれいなところで記念撮影↓
b0024183_16481511.jpg

この日はとても暑かったけど、山の中なので結構涼しい。
でも登っているうちに汗がダラダラ。
私はモモも抱っこしながら歩いているので、余計に体力が消耗。
それでもきれいな川の流れを見ていると癒される↓
b0024183_16482773.jpg

さらに歩いて飛龍の滝に到着。
滝の水があふれ出ていて、川のようになっている↓そこで涼む永吉
b0024183_1701418.jpg


飛龍の滝は、2段になっていて、上段が15m、下段が25m。
上段↓
b0024183_16515016.jpg

下段↓
b0024183_17117100.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_1654865.jpg

ハイキングコース途中で見つけた動植物↓
アゲハチョウやクワガタ、カニ。あじさい。
b0024183_1712960.jpg


帰りは、モモが歩いてくれたので行きよりも早く駐車場に到着。
途中でサンダルやフラットシューズで登って来る人にあったけど、着けたのかな??

汗だくになったので、日帰り温泉「天山」へ。
前回、来た時は猛烈に熱いあがり湯に最初に誤って入ってしまったので、
今回はぬるめの炭酸泉のような温泉から入ったので、そんなに熱さを感じず温泉を満喫できた。

楽しい1日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-08-27 17:13 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年8月1日 ワイズダイニング、千条の滝
ちょっと前になりますが、箱根に行ってきました
テニススクールが休みなのでゆっくりと起床。
出発もゆっくり。
箱根の温泉に行く前に、腹ごしらえ。
小田原厚木バイパスの二宮で降りて、室内犬Okのワイズダイニングへ。
暑いので、犬Okでエアコンの効く室内はありがたい。
今回は、迷わす到着。
私は、生姜焼き定食、夫はオムライスをオーダー。
飲み物を付けても850円は安い。
b0024183_10392086.jpg

箱根は、とても空いていて湯本駅前もスイスイ。
千条の滝へ。
これで「ちすじのたき」と読む。
以前、来た時は駐車場がないと思い、かなりの道を歩いたけど
今回は、近くまで車で来れた。
b0024183_10434425.jpg

木に覆われているので、とても涼しい。
水の量が多すぎて、道がぬかるんでいたので、モモと永吉は泥だらけ。
いく条の糸のように見えるのが名前の由来。
なんとも涼やか↓
b0024183_10435134.jpg

b0024183_10435889.jpg

観光客も少ないので、ちょっと離れたところから撮影。
真ん中がモモと永吉。
b0024183_1044680.jpg

こちらは、橋の上からパチリ↓
視線のほうには、滝。
b0024183_10441321.jpg


帰りは、人気の温泉「天山」へ。
以前、同じ敷地内にあるお風呂のみの「一休」へは行ったけど、「天山」へは行かなかった。
平日は、はしご券というのがあって「天山」に入ると「一休」へ100円で入れる。
(「一休」は、通常1000円。)
「天山」は、いろいろな湯船があり泉質も違っている。
女湯は暑くて、あまり入っていられなかったけど男湯は、ちょうどよかったらしく
夫は、とても気に入っていた。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-08-12 11:03 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年4月12日 早川堤 箱根
日曜日に箱根の早川堤に行ってきた。
TVでまだ桜が見られるとあったので、早起きして行く。
9時30分くらいに着いたけど、臨時の無料駐車場は結構混んでいた。

橋から見た早川堤↓
b0024183_21585186.jpg

どんよりとしたお天気。しかも寒い。
b0024183_220443.jpg

永吉の表情がかわいい↓モモはお疲れ顔050.gif
b0024183_221276.jpg

b0024183_2213975.jpg

メイン道路は、人が多かったのでちょっと中に入ってみると、枝垂れ桜がきれいに咲いているところがあった。
b0024183_2235496.jpg

柵がなかったらいいんだけどなぁ↓
b0024183_22666.jpg

淡いピンクと濃いピンクの桜がいい感じ↓
b0024183_2263485.jpg

b0024183_2292394.jpg

b0024183_228313.jpg

b0024183_2283766.jpg

段々、陽ざしがさすようになり暖かくなってきた。
駐車場近くの柵がないところでパチリ↓
b0024183_2294663.jpg

b0024183_2210495.jpg

いろいろな種類の桜があり、きれい。
b0024183_22241559.jpg


2時間近く、散策し、近くにあった日帰り温泉「勘太郎の湯」へ。
混んでいるかと思いきや、ラッキーなことにさほど混んでいなかった。
露天風呂の湯船にはさくらの花びらが入ってきて、風流。

早起きしたので、時間が有効に使えた。
やっぱり早起きは3文の得。
これが今年最後の桜かな?

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-14 22:11 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター
日曜日に今月いっぱいで閉館してしまう箱根の芦の湯フラワーセンターへ行ってきた。
今月は、入場無料となり、
店内に飾られている球根ベコニアは、すべて売りにだされていた。
ベコニアっていろんな種類があるんだなぁと感じる。
うちも買ってかえろうといろいろと物色しながら、写真を撮った↓
b0024183_23383584.jpg

この看板の前も最後かな?と思うと寂しい。
b0024183_23432696.jpg

↓この紅い花もベコニア。
b0024183_2345110.jpg

↓白、赤、黄色、オレンジと色とりどりのベコニア。
b0024183_23451719.jpg

花びらも八重や一重があったりおもしろい↓
b0024183_23475421.jpg

蘭のコーナーは、借りて展示しているので売れないんだって↓
b0024183_2348487.jpg

↓こちらは失敗?写真037.gif
モモも永吉も目をつぶちゃった。こんな顔もかわいいなぁ~。
b0024183_23493463.jpg


b0024183_23524371.jpg

↓ハンギングバスケットも売っている。
うちもお土産にしたひとつ。
b0024183_23534281.jpg

シンボルツリーのカジュマルは、貰い手がついたのかな?
クリスマスツリーになったときは、とてもすてきだった。
b0024183_23535593.jpg


3鉢ほどお土産に買って帰った。
2鉢は、夫の実家で育ててもらうことに。
うちにあるのは、これから成長する背が低いものだけど、成長を見るのが楽しみ。
帰りは、湯の里おかだで温泉に入って帰った。

花の手入れ方法、忘れないように書いておこう!↓
1.水はあげすぎないこと。土が乾いたら。
2.液肥は、10日1度くらい。
3.花はすべて咲き終わったら、根本から切り落とし、日陰で球根を休眠させる。
4.鉢への植え替えは3月から4月。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-01 23:58 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback(1) | Comments(2)
2015年1月18日 芦の湯フラワーセンター
日曜日に芦の湯フラワーセンターへ行ってきた。
12月に行ったとき、あまりのきれいさにびっくり。
しかし残念ながら3月31日で閉館する。
その前に行きたかったので、雪の降る心配がないチャンスを見つけ行ってみた。
咲いている花は同じだったけど、人が少なく写真撮り放題。
クリスマスでは、ツリーだったガジュマル↓
ポインセチアも同じように咲いていた
b0024183_21544396.jpg

ベコニアエリアは、やっぱりきれい↓
b0024183_21561996.jpg

b0024183_2156247.jpg

洋ランエリアも手入れがよくされていてきれい↓
b0024183_21574350.jpg

b0024183_21574741.jpg

単焦レンズF1.8で撮ると背景ボケボケ↓
b0024183_21575077.jpg

温室の中には、よく見るときれいな花がいっぱい↓
b0024183_2204335.jpg

たこのきもあった↓
b0024183_2203716.jpg

大きなサボテンも↓
b0024183_2202631.jpg

小さいので写真を撮らなければ短時間で回れそうだけど、
私たちは、写真撮りまくりなのでずいぶん時間かけて回った。

せっかく箱根に来たので、日帰り温泉「勘太郎の湯」へ。
こちらもとても空いていた。
ゆったりとお湯に浸かれてとても幸せ気分。
露天風呂は、ちょっと塩素臭かったけど、混んでいる温泉は嫌いなので、よかった。


----------------------------------------------------------------
photopressoのクーポン券があったので、また写真集を作りました♪
ギャラリー公開したところ、「pick Up」されました。
重複した写真があるんですけどね042.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-20 22:07 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)