| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(95)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(26)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:神奈川(箱根) ( 26 ) タグの人気記事
2013年8月3日 箱根 湖亭
先週の土曜日、日曜日は恒例のテニス合宿。
今年も箱根だったので、夫とモモと永吉に送り迎えをしてもらった。
合宿の集合時間は、11時30分なのでその前に湖亭でお昼ご飯↓
10時半の開店に行ったにも関わらず、売り切れが2品も050.gif
ほうれんそうときのこカレーを注文
b0024183_14142146.jpg

お店の前で記念写真↓
b0024183_14164123.jpg

合宿は、とくに事件も起きず、楽しい2日間でした。
こうして毎年参加でき、送り迎えにまで来てくれる家族に感謝しないといけないな。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-12 14:21 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2012年9月22日 箱根 天成園
もうだいぶ前になりますが、先月の22日に箱根の天成園へ行ってきました。
いつもは、滝を見るだけだったんだけど、エイキサイトクーポンで日帰り入浴券(2400円)が半額だったので購入。駐車場代も5時間まで無料になる。
天成園には、わんわんハウスがあるので温泉に入っている間はそこで待ってもらうことに。
b0024183_1714168.jpg

まずは、滝見学↓
b0024183_1785628.jpg

永吉とパチリ↓パワースポットでパワーをもらう!
b0024183_171289.jpg

受付でわんわんハウスの鍵を借りて、ワンコたちをハウスへ。
2頭なので大型犬用を貸してもらえた↓
b0024183_17152390.jpg

温泉は、ロケーションがよく広々として気持ちよかった。
浴衣とバスタオル、フェイスタオルもセットになっているので嬉しい。
温泉を満喫し、帰宅。
昼を食べていなかったので、平塚のMOTO ROSSOへ。
4時くらいでティータイムだったけど、キーマーカレーとタコライスを作ってくれた↓
デザートにミルクプリンも食べた。おいしかったぁ。
b0024183_172007.jpg

清算していると犬のおやつを発見。チーズ味でおいしかったみたい。
喜んでモモも永吉も食べていた。
もっと種類が増えるといいな。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-10-08 17:23 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年8月11日 箱根の湯
先週の土曜日、箱根の湯へ行ってきた。
ペットと同伴できる日帰り温泉できになっていたから。
予約を11時にしていたけど10時半ころ着いた。
犬を連れて行くには、ワンワンルームを借りなければならない。(2時間2000円)
犬は1頭あたり500円。予約時に犬用のひょうたん風呂を借りるかと聞かれ、借りておいた。
残念ながら湯の温度は、43度。しかも結構暑いので、あまり入りたがらない。
せっかくなのでやらせと言われようとも、パチリ↓
b0024183_1810370.jpg

永吉は、本当に嫌だったみたい。テンション低050.gif
b0024183_18113441.jpg

モモは、大人なので飼い主の気持ちがわかってくれてる↓
いい顔をしてくれた。箱根の湯のポスターになれそう。
b0024183_1812182.jpg

タオルは、犬用に4枚も貸してくれた↓
これまた箱根の湯イメージアップ??
b0024183_18145811.jpg

人間用は、写真を撮れなかったけど一人1000円と格安で露天風呂が4つ、内風呂が1つ。
空いているし、すべて温泉だった。箱根の緑が見えてとてもいいロケーション。
4.5畳のわんわんルームで夫と交代で風呂に入った。
もっとゆっくり入れたらよかったなぁ。

2時間があっと言う間に過ぎ、近くに天成園があったので滝を見学↓
b0024183_181946100.jpg

ワンコも一緒に↓
b0024183_18202028.jpg


まだ時間が早いので、仙石原のすすきまで行ってみた。
まだすすきはないけど、雄大な感じ↓
b0024183_1823357.jpg

もうちょっと歩いてみた↓
b0024183_1824266.jpg

ところどころに↓こんな植物が...
名前はわからいけど、なんか神秘的。
b0024183_1825163.jpg


もっとワンコと行ける温泉があればいいのになぁ。
モモも永吉も温泉好きにならないかなぁ。
と思うのでした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-08-16 18:27 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年8月4日 箱根
先週の土日で、テニス合宿へ行ってきた。
今回は、集合が12時なのでテニス友達、モモ、永吉、夫と観光を計画。
下見をしたせいか2時間かからず、9時前に大涌谷に到着。
さすがに人は少ない。
b0024183_232813.jpg

小雨が降り、ちょっと寒いくらいだったけど、玉子茶屋まで歩くと温かくなってきた。
b0024183_23284094.jpg

玉子茶屋にて黒玉子購入↓
b0024183_23295614.jpg

お友達のAさんがモモと永吉に黒玉子をあげるとおいしそうに食べていた↓というかむしゃぶりついていた037.gif
b0024183_2331251.jpg

お天気は今ひとつだったけど、人が少なく写真が撮りやすい。
b0024183_23322795.jpg

帰り道、何とポチタマの松本くんとまさはるくんとご対面。
わんこの得意分野を聞かれたけど、うちのモモと永吉は何もできないので写真だけ撮らせてもらった。
気の利いたコメントもできなかったので、放送はされないだろうな。
b0024183_23334878.jpg


思ったより時間があったので、箱根神社にも行ってみた↓
b0024183_2337067.jpg

一通りお参りして、芦ノ湖に浮かぶ鳥居へ↓
b0024183_23374385.jpg

ここはパワースポットらしいので力をもらえたかな。

予定通り湖亭でチキンカレーを食べる。ちょっと辛かったけど、おいしかった。
b0024183_23403056.jpg

これまた予定通りで、合宿先のホテル大箱根へ。
11時30分前には到着できました。

次の日もモモと永吉、夫が迎えに来てくれた♪
テニスも観光も満喫した週末でした。
ホテル大箱根は、ご飯もお部屋もよくて5回目の合宿で1番よかったような。
テニスは、なかなか上手にならないけど、結構楽しい。好きこそ物の上手なれ!かな?
上手くなったらもっと楽しいのだろうな。
あきらめずがんばろう066.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-08-13 23:50 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年7月22日 箱根
もう2週間前の話になってしまいますが、箱根に行ってきました。
目的は、テニス合宿の下見。
今年も箱根で合宿なので、夫が送迎してくれました。
宿泊先を確かめ、自由行動開始。
箱根神社へ。
b0024183_15195475.jpg

本堂では、結婚式が行われていた↓
この日は、とっても暑かったから花嫁さんは大変だ。
b0024183_15202887.jpg

とても混んでいたけど、人がいないところでパチリ↓
b0024183_15214390.jpg

芦ノ湖に入っている鳥居の前で↓
b0024183_15234429.jpg

芦ノ湖の周りを歩きながら駐車場へ向かう。
太鼓橋があったので、パチリ↓
b0024183_15245440.jpg

駐車場の周りには、きれいに紫陽花が咲いていた↓
b0024183_15291660.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_1530471.jpg


次に箱根で犬と食事ができるところを探す。
ガイドブックにあったパノラマパークの下にあるレストランへ行ってみたところ、閉鎖されていた。
前日にネットで見ていた湖亭へ。
テラスのみ犬OK。私はシーフードカレー。夫はチキンカレーをオーダー。
ビーフカレーは売り切れ。
ちょっと辛めだけどおいしかった。チキンカレーは、肉がスプーンで簡単に外せるほどやわらかい。
b0024183_15394370.jpg

お店の方も犬好きらしくとてもフレンドリーに接してくれた。
b0024183_1542408.jpg

芦ノ湖が近いので、ご飯を食べたあと散策。
b0024183_15422455.jpg

遊覧船のりばの近くでパチリ↓
b0024183_1544065.jpg


下見を終了。
日曜日で出発した時間も違うから参考にならないと言われたけど、宿泊先もバッチリわかったし食事するところも見つけられたし、充分、充分。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-08-06 15:47 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback(1) | Comments(2)
2011年7月17日 箱根
日曜日にテニス合宿の下見を兼ねて箱根に行ってきた。
かなり空いていて、7時15分に出発して8時45分には目的地のテニスコートへ着いた。
泊まるホテルも場所の確認。

かなり早く下見が終わったので、大涌谷へ。
早いので駐車場も空いていた049.gif
夏には、珍しく富士山がきれいに見れた↓
b0024183_21214296.jpg

やっぱり富士山は、冬のが本物のように見える。

暑いので、ワンコたちは笑顔003.gif
b0024183_2124231.jpg


大涌谷の山頂付近までの道は、意外と人がいた。
ヒグラシの声が響き、まるで夏の終わりのようだった。
玉子茶屋へ着くと大涌谷の看板があったのでパチリ↓
b0024183_21252696.jpg

黒玉子(5個入り500円)を買い、大涌谷を後に。

途中のコンビニで箱根のガイドマップを購入。
行ったことのない滝を見つけたので、行ってみた。
箱根湯本の天成園内にある2つの滝。
駐車場も30分以内ならば無料。
b0024183_21335882.jpg

パワースポットらしい。
b0024183_21363314.jpg

ワンコたちにもパワーが頂けますように。
b0024183_21365212.jpg

天成園では、日帰り入館もあり犬も冷暖房完備の部屋で預かってくれるようだった。

今度は、お風呂もぜひ利用したい。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-07-22 21:42 | Trackback | Comments(2)