| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:西伊豆 ( 13 ) タグの人気記事
2016年12月24日 伊豆 黄金崎(動物・ペット部門)
最後に黄金崎へ行った。
b0024183_17461033.jpg
ずいぶん前に行ったときは、馬のロックなんて言われていなかったので、馬には見えなかったけど
もう馬にしか見えない。
木が、たて髪のように見えるし、目や鼻もわかる。
縁起がいいものらしい。
b0024183_17461414.jpg
b0024183_17461745.jpg
馬ロックと一緒にパチリ↓
モモが下を向いていて残念emoticon-0149-no.gif
b0024183_17462171.jpg
とても楽しい伊豆旅行でした。

第一回プラチナブロガーコンテスト
ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2017-01-07 17:53 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年12月24日 伊豆 龍宮窟、田牛サンドスキー場(動物・ペット部門)
朝食をおなかいっぱい食べて、チェックアウト。
明日も休みということで気楽にドライブ。
2日目は、始めに龍宮窟へ。
b0024183_14393297.jpg
天気がすごくよかったので、角度によっては真っ暗になったりしてなかなか写真が上手く撮れない。向こうからの光が神秘的でまさにパワースポット。
b0024183_14394019.jpg
b0024183_14394891.jpg
地層もすごい↓
b0024183_14395334.jpg
ハートスポットへ私だけ移動してパチリ↓
b0024183_14395703.jpg
少し移動して、田牛サンドスキー場へ。
天気がよいので、そりで遊んでいる人がいっぱいた。
b0024183_14400187.jpg
海側の風景も絵になる↓
b0024183_14400677.jpg
サンドスキー場横の岩場をのぼりパチリ↓
ひきで撮りすぎてモモと永吉がまめつぶ。
b0024183_14400990.jpg
岩の形がかっこいい↓
b0024183_14401668.jpg
こうして見ると、サンドスキー場の斜度がよくわかる。
b0024183_14401327.jpg
靴の中は、砂だらけになったけどなかなか楽しい。
龍宮窟は、かなり有名になってしまったようで観光バスで来ている人もいた。



第一回プラチナブロガーコンテスト
ランキングに参加してみました。よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kibidango57 | 2016-12-31 14:51 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年1月16日 伊豆 土肥さくら
先々週、日本一早い桜を見に伊豆の土肥へ行った。
この日は、三島方面から行ったので12月にオープンしたスカイウォークへ行ってみた↓
何回か前を通ったが、いつも満車。
この日は早かったのでちょっと立ち寄り。
吊り橋は、犬はペットカートのみなので近くまでいっただけ。
b0024183_7111665.jpg


土肥桜は、テレビで咲いてるのを見たので、混んでいるのかな?と思ったら
あまり人はいなかった。
まずは、丸山スポーツ公園↓
濃いピンクがとてもきれいemoticon-0102-bigsmile.gif
b0024183_793311.jpg

b0024183_7142937.jpg

次は、万福寺↓
丸山公園より見ごろ。
b0024183_716346.jpg

b0024183_716965.jpg

地元のラジオ局が来ていた。
b0024183_7161632.jpg

b0024183_7161285.jpg

次は、海の近く松原公園。
ここにも土肥桜が咲いていたけど、巨大花時計の前でパチリ↓
撮影用の台の上で撮ったらモモと永吉がどこにいるかわからくなっちゃった↓
b0024183_7181557.jpg

今度は、近くでパチリ↓
花時計の周りには石が足つぼを刺激するようなものになっている。
b0024183_7181868.jpg

お昼は、松原公園近くの千歳寿し↓
私は、おすすめの海鮮丼、夫はマグロとサーモンの2色丼↓
空いていたけど、なかなかおいしかった。値段もお手頃。
b0024183_718222.jpg


つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-27 07:24 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年1月2日 大瀬崎
2016年の1番初めのお出かけは、大瀬崎。
この日は、箱根駅伝が行われていたので、箱根新道はとても混んでいた。
大瀬崎近くに着くころは、お昼。
今回は、いつもとは違うところ「えびな」でランチ↓
夫は鯛鮨と蟹汁、私は海鮮丼と鯛のあら汁↓
鯛もあじもプリプリしていて、おいしかったぁ。
店内には、どんどこどんの山口さんもおすすめとあった。
b0024183_2128233.jpg

この日の大瀬崎は、風が強かった↓
b0024183_21282895.jpg

富士山は本当にきれい↓
b0024183_21284364.jpg

b0024183_21284617.jpg

でもでも本当に風は強かったぁ。
モデルのモモと永吉の必死さがかわいすぎemoticon-0152-heart.gif
b0024183_21285016.jpg

大瀬崎神社へも行ってみた↓
お参りしながら散策↓
b0024183_21285357.jpg

やっぱり富士山きれい↓
b0024183_2128567.jpg

灯台へも行ってみた。
b0024183_2128595.jpg

ご神木↓
b0024183_2129391.jpg

帰りも時間がかかった。
それでもきれいな海と富士山を見られて満足。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-14 21:41 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年1月3日 大瀬崎
もう1週間前になりますが、大瀬崎へ行ってきた。
前々日に行ったときは、残念ながら富士山が見ることができなかったので、リベンジ。
この日は、本当にきれいな富士山が見られた↓
富士山ビュースポットから撮影↓
b0024183_2238395.jpg

海岸へ行き、モモと永吉も富士山と一緒にパチリ↓
b0024183_2239686.jpg

お正月バージョンにお着替え↓
b0024183_22401570.jpg

さらに歩いてパチリ↓
b0024183_22401850.jpg

風がとても強かったけど、きれいな富士山を見ることができて大満足。
西伊豆から見る富士山はきれいだなぁ。

前回、予約がいっぱいでご飯を食べられなかった井里絵でご飯を食べた↓
残念ながら犬は、NG。
私は、珍しく魚のフライ定食を、夫は、ネギトロ丼をオーダー。
魚のフライは4種類もあったので、かなりおなかいっぱいになった。
ネギトロ丼もボリュームたっぷり。
海の近くなので、魚がおいしい。
西浦みかんも食べ放題。
甘くておいしいみかんだった。
b0024183_22421857.jpg


井里絵
ジャンル:食堂・定食
住所:〒410-0241 静岡県沼津市西浦古宇16-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 沼津×定食・食事処
情報掲載日:2015年1月11日


空と海がとてもきれいな大瀬崎に大満足の一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-11 22:49 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年1月1日 大瀬崎
元旦に大瀬崎に行った。
残念ながら富士山の頭は見ることができなかった↓
b0024183_1717537.jpg

風がとても強かったけど、海の色はとてもきれい↓
b0024183_17184880.jpg

海岸を歩いていると神社があったので、大瀬神社初もうで↓
神社周辺もダイビングスポットらしく、ダイバーさんが歩いていた。
b0024183_17201894.jpg

中に入ると大きな「神池」があった。
こんなに海岸近くにあるのに淡水なんだって。
b0024183_17211664.jpg

灯台まで歩いて行くと、より風が強い↓
b0024183_17222242.jpg

今度はご神木の見学↓
b0024183_17222783.jpg

1周して本殿でお参り↓
b0024183_17223844.jpg

天狗の彫り物がとても立派↓
b0024183_17223260.jpg


雲が富士山の頭を隠していて、残念ながらきれいに見ることがこの日はできなかった。
永吉は風が強くて目が開けられないみたいemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_17224114.jpg


帰りは、箱根を超えて帰ると途中、雪が大降りに。
小田原厚木高速の平塚あたりは、薄ら雪が積もるほど。
スタッドレスタイヤでないのでドキドキ。
幸い、家に近くになるにつれ小降りに。よかった。よかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-06 17:34 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(1)
2012年12月23日 恋人岬、虹の郷
西伊豆ドライブのつづき。
黄金崎へ。いつもは、プロピライトの近くの駐車場に停められるのだけど、
工事をしていてそこには停められず、500mほど離れている駐車場に停めた。
テクテク歩いて黄金崎を見た↓
b0024183_1623538.jpg


次に土肥の恋人岬へ。
やっぱりカップルが、多いような...
ベタな看板の前で↓
b0024183_164112.jpg

駐車場の近くのモニュメントの前でもパチリ↓
b0024183_165720.jpg

晴れてきて、富士山が見えるようになった↓
b0024183_1665629.jpg

売店には、猫店長が寝ていた↓
b0024183_1682720.jpg

3連休で次の日も休みなので、修善寺経由でゆっくりと帰宅することに。
虹の郷では、4時から300円で入場でき、イルミネーションが見ることができるとチラシにあったので行ってみることに。
その前に市営の温泉があったので、湯の国会館いうところでお風呂に入った。
町民の人は、特典があって半額の400円で入ることができる。
スーパー銭湯に入るよりやすい!

体もポカポカしていたのに日が落ちると、本当に寒い。
ブルブルと震えながら、虹の郷を見学↓
b0024183_1613362.jpg

あまりに寒いので入り口近くで写真を撮って帰ろうとしていると、園内のカナダ村もイルミネーションがあるのがわかり、北風が吹いて本当に寒かったけど頑張ってみんなで歩いた↓
b0024183_16135473.jpg

1時間ほど園内を散策し、帰宅。
帰りは道が空いていて、3時間ほどかかり22時に到着。

いつも早めに帰宅をするので、2日間をめいっぱい満喫した旅で楽しかったぁ。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-12-30 16:36 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年12月22日 サザンウインド、西伊豆ドライブ
サザンウィンドさんの夕食↓
前菜のお刺身が新鮮ですごくおいしかったぁ。
伊勢海老も絶品emoticon-0148-yes.gif
b0024183_21284863.jpg

本当は、お酒を飲みたいところだったけど熱川海岸キャンドルナイトを見にいきたかったので我慢。
小雨の中、キャンドルナイトへ行った見た↓
2Lのペットボトルに砂が入っていてそれにろうそくが立っているだけ。
でも何本もあると見事。
行く途中は、小雨だったのに着いてしばらくするとかなりの雨。
仕方ないので早めに帰宿。
b0024183_21332453.jpg

再度、温泉につかりなんとなく2時間ドラマを見て就寝。

次の日の朝ご飯↓
朝ご飯は、部屋出しにしてくれるのだけれど、うちはテーブルのある食堂で食べた。
b0024183_2137731.jpg

食事が終わった後にみかんちゃんに遊んでもらう。
b0024183_21413311.jpg

2日目は、カラッと晴れると思いきやどんよりとした曇り空。
特に予定を立てていなかったので、西伊豆海岸をドライブして帰宅することに。
まずは、堂ヶ島で散策↓
b0024183_21434797.jpg

逆光になってしまうため、海バックで撮れてないのがちょっと悲しい↓
b0024183_21444654.jpg

堂ヶ島を少しすぎると、トンボロが見えるポイントに行ったけど12月なので見えません↓
b0024183_21453195.jpg

さらに西へ進み、通称「めがねっちょ」、「弁天島」へ行った↓
b0024183_21513855.jpg

夕日時に行くときれいなんだろうけど、おもしろい岩の形なので何度見ても飽きない。

続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-12-26 21:54 | Trackback | Comments(0)
2012年11月17日 堂ヶ島らんの里
先々週の土曜日、またもや伊豆へ行ってきました。
今年は、これで6回目。
この日は、生憎の雨。
前日からわかっていたので、屋根のあるらんの里へ。
ドッグランが大きくなったかわりに犬の登録料(1年有効)が200円取られるようになっていた。
まずは、エレベーター前でパチリ↓
b0024183_2313465.jpg

楽しみにしていたらんのクリスマスツリー↓今年は、純白!
b0024183_2318761.jpg

今度は、トナカイも一緒に↓
b0024183_23185597.jpg

顔出しパネルを発見↓
b0024183_23193399.jpg

デンファレもきれいに咲いてました↓
b0024183_23201742.jpg

どういうわけかサボテンコーナも↓
b0024183_23221966.jpg

大雨で雨漏りしているところもあったけど、その分人が少なくゆっくり写真が撮れてよかった。
しかも、らんを見ていると従業員の人からいろいろ話を聞けた。
らんの種類やお亡くなりになった九官鳥の話...
同じらんでも色がちょっと違うと名前が違い、ミルキークイーン、ハレルヤ、恋せよ乙女など。。。
らんの育て方も教えてくれたりして本当にためになった。
らんの里の花は、愛情いっぱい、育てているのがわかった。
b0024183_23203296.jpg

チェックインの時間になったので、宿泊先のシーガルへ。
この日の夕食↓海の幸を中心として、おいしかった。特におさしみ。
b0024183_2332085.jpg

この日もたくさん遊んで疲れてしまった永吉↓
ONとOFFがはっきりした仔です。
b0024183_23354053.jpg


2日目に続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-11-28 23:36 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2011年1月23日 伊豆2日目
だいぶ経ってしまったけど、伊豆旅行2日目。
本日もモモはしーちゃんにもうアタックemoticon-0152-heart.gif
b0024183_23312931.jpg

何よりごはん好きのモモがしーちゃんに夢中。
おかげで静かに朝ごはん↓
b0024183_23332054.jpg


パンフレットにあった神洞滝↓
宿の人も行ったことがないくらいマイナー。
細いガタガタ道の先に見つけた↓
滝の側には、獣の骨があり怖かったぁemoticon-0149-no.gif
b0024183_23395312.jpg


神洞滝の側に夕日で有名スポットである弁天島をパンフレットで見つけたので、
こちらにも立ち寄り↓
モモバージョン
b0024183_2344369.jpg

永吉バージョン
b0024183_2345735.jpg


次は、これまた夕日スポットの堂ヶ島を散策↓
b0024183_23461359.jpg

岩場をお散歩。
この日は、風が強くて遊覧船も運休。
それでも海はきれいで歩いていて楽しかった。

次は、いがいが根へ。
こちらは人が全然いなくて、海を眺めるにはいい。
b0024183_23515314.jpg

人より猫がたくさん。貫禄のあるボス猫↓
いがいが根の主なのかな?
b0024183_2355780.jpg

帰りは、道も空いていて早めにうちに着いた。
永吉は、とっても疲れたようで車で爆睡↓
かわいい~顔をして寝てましたemoticon-0152-heart.gif
b0024183_23581960.jpg

いい顔して寝てます。
またおでかけしようね!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-02-05 00:05 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)