人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は、愛犬モモと永吉、拓海、洋とお出かけ!

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉、拓海、洋の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。
カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
老犬介護
散歩
タグ
(221)
(168)
(131)
(109)
(68)
(58)
(39)
(31)
(26)
(25)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
最新のコメント
アケちゃんさん、コメント..
by kibidango57 at 09:35
はじめまして ブログラ..
by アケちゃん at 21:05
booさんへ コメント..
by kibidango57 at 16:35
永吉くん、お誕生日おめで..
by boo at 21:52
360222さん、はじめ..
by kibidango57 at 22:10
はじめまして。 大庭城..
by 360222 at 00:19
かずのこさんへ モ..
by kibidango57 at 10:38
モモ君との突然のお別れ寂..
by かずのこ at 23:10
チロママさんへ。 チロ..
by kibidango57 at 15:44
かずのこさんへ こんに..
by kibidango57 at 15:47
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
くるみカフェ
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)
先週の木曜日から2泊3日で山梨旅行へ行ってきた。
前日の台風9号の影響で、東名大井松田ICから御殿場ICまでが通行止めとのこと。
中央道を通って山梨方面へ向かう。
この判断がよかったのか、意外と早く中央道へ乗れた。
少し走って、談合坂SAで休憩。
ここには、ドッグランがあった。
ワンコたちもしばし、休憩。
ノーフォークテリアのラッキー君と楽しそうに走るモモと永吉↓
2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)_b0024183_14503698.jpg

しばらくするとプードルのこてつ君がやってきた。
永吉は、全然ついていけなかったけど、楽しそうに疾走↓
「こてつと永吉」って「修二と彰」みたい037.gif
2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)_b0024183_14544199.jpg

ここには、ペット用バイオトイレというものがあった↓
おがくずの中の微生物が糞を分解してくれるとのこと。
モモの排泄物も分解されたかな?
2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)_b0024183_14554635.jpg


時間が思ったより、早めだったので河口湖へは向かわず、勝沼方面へ。
旅行前日に買ったガイドブックにあった「大日影トンネル」に。
ちょっと迷ったけど、どうにか到着。勝沼ぶとう郷駅に無料の駐車場がある。
駐車場の近くは、公園になっていてブルートレインがあった。
2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)_b0024183_1553340.jpg

200mほど歩くと、大日影トンネル登場↓
2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)_b0024183_1532746.jpg

トンネル内は、とても涼しかった。
2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)_b0024183_1565895.jpg

片道30分もかかるので、途中まで行ってUターン。

次にぶとうの丘へ。
この日は、とてもお天気がよく見晴らしサイコ~049.gif
2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)_b0024183_159224.jpg

ぶどうの丘にあった「くぬぎ園」でぶどう狩りをした。
ワンコもOKだったので、嬉しい。
いろんな種類のぶどうを試食させてもらい、狩るぶどうを選択。
うちは、人気NO.1の藤稔を選んだ。
粒が大きくて、すご~くおいしかったぁ↓
2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)_b0024183_15142879.jpg

2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)_b0024183_15161121.jpg

園内に展望台があり、そこからの景色がまたサイコ~。
2010年9月9日 山梨1日目(談合坂SA~ぶどうの丘)_b0024183_15174084.jpg

ここで、先ほど取ったぶどうを食べた。
猛暑の影響で糖度とかは今一つらしいけど、それでも充分満喫。

次に続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


by kibidango57 | 2010-09-12 15:21 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(2)
Commented by boo at 2010-09-15 22:15 x
他のワンコ友達と遊ぶ二人は、ほんとにいい顔してるなあ~。楽しそう!
Commented by kibidango57 at 2010-09-18 14:38
booさんへ
SAなのに楽しそうに走ったりしていうrので、ついつい長居しちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年9月9日 山梨1日目... 2010年9月4日 シアン >>